SSブログ
日々の出来事 ブログトップ
- | 次の10件

お花見に行ってきました。 [日々の出来事]

     

昨日は ココにもよく来ていただいているミナハイさんと、仲良くしていただいているBarのオーナーのGreenさんとお花見に行きました。

日中はとても暖かく、最高のお花見日和で桜もきれいでした♪

BMは一昨日から跳べるようになった縄跳びを持って、
私と良い蚤はお弁当とお酒、お茶、氷を入れた水筒、敷物やら、コップやら箸やら・・・


荷物が多かったので、お弁当は重箱はやめて軽い使い捨て出来るものと、折りたためるケースにしました。
メニューは
から揚げ、玉子焼き、おくら、筍の煮物(この日一番の高級食材)、ボロニアソーセージとトマトとモッツァレラチーとルッコラのサラダ(バジルドレッシング)、ちらし寿司をラップでくるんでおむすび状にしたもの、いちごでーす。

お酒はビール、ウーロンハイ、ワイン、日本酒(ワンカップ)、ウイスキーとすごい品揃えでした。そっちメインだな~やっぱり(*^▽^*)ハハハ

 ミナハイさんの持ってきたお高め赤ワイン

昨日は4月1日エイプリルフールということで、アホな嘘をつきまくり盛り上がる良い蚤とミナハイさん。^^;
BMは皆さんから入学祝にお絵かきセットや、お菓子や、ぬいぐるみやら色々いただき楽しそうに遊んでいました。縄跳びは連続17回の新記録を更新!

とっても楽しいお花見でした♪


nice!(4)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

めちゃ混み!ディズニーランド [日々の出来事]

昨日は 独身時代の職場で知り合って以来のお友達、膝がっくんちゃんと、娘さんのジャスコちゃんと一緒にディズニーランドへ・・・行くはずだったのですが、ジャスコちゃんが風邪による体調不良のため、行けなくなってしまったのでした・・・。
可哀想なジャスコちゃん。泣いていました。TT

BMはすっかり行く気満々だったので、そのままディズニーランドへGO!

しかし入り口からすごい列です。
なんとか入れましたが、私達が入ってすぐ入場制限があり、入れなかった人もいるようです。

          

  
           

4月4日まで「ブーケ・オブ・ラブ」というプリンセスがメインのパレードがあり、子供たちもダンスレッスンに参加できます。
BMも大喜びで参加。

しかしそれ以外は、アトラクションも3つしか出来なかったし、トイレ、食事、何でも並びました。ポップコーンを買うのにも1時間以上かかった!(-_-;)
昨日は風邪も強く寒くて、何度帰りたくなったことかTT

何より嫌だったのは、並んでいる列に「ズル込み」する人がいること。
トイレで並んでいたら、おばさんが前に入ってきたので、前の人の連れ?と思ってたら違ったり。
一番びっくりしたのはジャングルクルーズのところで、並んでいる人たちの横をスルスルと追い抜いていく4人家族!前に連れがいるの?と思ったら、そのまま何気なく列に紛れ込んでいて、後ろの家族連れの方も首をかしげていた。
親がそんなことしちゃうなんて~
どんな子供が育ってしまうの?なんか怖いです。

嫌なことはあまりかきたくないけど、これから小学校に行っても色々な人がいるんだろうな~と不安な気持ちになりました。

 

まぁ、BMは帰ってからも「楽しかった~」と喜んでいるので良かったです。

ジャスコちゃんも元気になったら行こうね!お大事に。

 


nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

幼稚園生活もこれで終わり? [日々の出来事]

事件発生です。

今朝BMちゃんが布団の中で、「右の頬が痛い」と言いました。

え~~~~!もしやこれは・・・嫌な予感です。

病院に行くと・・・・やはり・・・・そうでした。

「おたふく」です。

 

今週の金曜日が卒園式だというのに。
うつるので1週間程お休みしなくてはいけません。

昨日で幼稚園のお友達に会うのも最後?

何度も何度も卒業証書を受け取る練習をしていたBMちゃん
不憫です。


卒園に向けバタバタとしていた毎日が嘘のようです。
今日も懇談会の筈でした。
私も謝恩会のために、鍵盤ハーモニカの練習してたのに
ハハハハハ

何か脱力。


BMちゃんは熱もなく、かなり元気なのですよね~
家の中で工作したり、絵を描いたりするのが好きなので楽しそうです。
私も更新する時間が出来たりして・・・

この時期じゃなければ問題ないんですけどねぇ


~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~

先週の金曜日
最後のお弁当です。

    

              


nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

静岡に行ってきました。 [日々の出来事]

5日に姉の結婚式があり、静岡に行ってきました。

 BMちゃんは花びらを撒く役を任され、お洒落しておすましさん。
お式はお庭で行われたのですっごく寒かった!

    
 真ん中で籠を持つBMちゃん。      美しいお庭でした。


お料理も美味しかった。 しかしこの後は写真を撮っていられませんでした。残念!

五つ年上の姉は何事も続かない少々問題有りな人なのですが、結婚生活は末永く続くことをお祈りしております。

お幸せに。


   ~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~ 

 

5日は温泉のあるホテルに親戚とお泊りして、BMちゃんは大ハシャギ。
従姉妹のお姉ちゃんと夜中まで遊んでいて、翌日は疲れきっていたので、6日は軽~く静岡観光をして帰ってきました。

清水のエスパルスドリームプラザにある「ちびまる子ちゃんランド」

  

     

お昼はお寿司をいただき、利き酒セットなんてステキなものがあったので注文しました。

   ~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~

 

7日の夜は清水で購入してきた干物をいただきました。


干物パーティー!

お気に入りの男前豆腐店の湯豆腐野郎
卵とお出汁を入れて蒸してみました。
水菜としめじと長ネギ入りのあんをかけたら美味しかった! 

 

   ~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~ 



★おまけ★

節分の日
一応 恵方巻つくりました。

切っちゃいけないらしいけど、断面見たいから切っちゃいました。(^∇^)ハハハ


大晦日 [日々の出来事]

おせちがまだ出来てな~い!

大掃除で力を使い果たしてしまった・・・
良い蚤は30日まで会社に行っていたので(大掃除から逃げていた疑惑もあり!?)でも、今年はBMちゃんがかなりの戦力になってきたので助かった。

 窓を拭くBMちゃん。頑張ってます。  

掃除も飾り付けも大体終わったので、今日はイオンに買い物に出てしまいました。(広い遊び場があって、BMちゃんも大好きなんですよね~)

なんか面倒くさくなってきたので、栗きんとんや昆布巻きは買ってきてしまった。
黒豆と田作りは作ったから、あとは煮物と伊達巻と松前漬をつくる予定。頑張るぞー!


今年はブログを始めて(まだ2ヶ月経ってないけど)、色々な方からコメントを頂いたり、皆さんのブログにお邪魔したりして、沢山刺激を受けパンやお菓子作りが益々楽しくなってきました。
ありがとうございました<(_ _)>
来年も楽しくブログを続けられると良いな~^^

皆様良いお年を!


 

 


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

さつま芋堀り [日々の出来事]

昨日はBMちゃんの幼稚園のさつま芋掘りでした。
BMちゃんは焼き芋好きなので 一本は焼き芋に。
今朝はお弁当にさつま芋ご飯を炊きました。(バタバタで写真を撮る余裕が無かった・・・)掘りたてのさつま芋は瑞々しくて美味しかったです


後は何にして食べようかな~(^.^)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

自転車で隣町へ・・・ [日々の出来事]

ブログを始めてみたら、毎日色々な場面で「あ!これ写真とっておこ~」なんて写真を撮るのは良いけど、時間が無くて(技術か・・・)なかなか更新できない

さっきも下書き中に保存してなかったら、BMちゃんに消されてました。ふ~~

昨日は隣町に御用があり、通常は車かバスで行く距離ですが、バスではBMちゃんのお迎えに間に合わなそう・・・車は危険すぎる・・・(ペーパードライバーなもので。。。)

という訳で自転車で行ってみました。

雨上がりで思いのほか気持ち良かったので、得した気分。

 

携帯で撮ってみました。

自転車で初めて通る道。落ち葉のしっとりした香りがして癒される~

帰りは時間が無くなって、癒されるどころでは無く大慌てで帰ってきました。

でも、良い運動になった!

昨日の夕飯(舞茸入りタラコスパ、高野豆腐とホウレン草のおひたし、南瓜とツナのオーブン焼き)あと残り物いろいろ

 今日の夕飯はモツ鍋と焼き魚でした。

良い蚤は熱を出し一日寝ていました  食欲はあるから大丈夫でしょう!


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
- | 次の10件 日々の出来事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。