SSブログ
日々の出来事 ブログトップ
前の10件 | 次の10件

育ってます。 [日々の出来事]

金曜日にうららをトリミングに連れて行きました。

暑いし、毛が抜けて掃除も大変なので短くカットしてもらいました。


可愛くなったでしょ?
背後霊のように見えるのはBM。


サリーもくつろぎ過ぎる程にくつろいでいます。

 

 


玄関にはコッピーがいます。
正式名称はよくわかりませんが、メダカみたいに小さい魚で
酸素のブクブクとか無くても長生きしてくれます。


もう2、3年飼っているのですが、最近BMが名前をつけました。

 

 


庭ではブルーベリーの実が膨らんできました。ワクワク♪
別品種のものも購入したかったのですが、それは来年になりそうです。 

 
トマトも美味しそうに育ってきました。
他にピーマンや、ダメもとでメロンなども育ててみてます^^

 

 

 

 

    


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

サイボクハム [日々の出来事]

最近すごく眠い・・・春だから?
今週は学校が始まり、提出書類や名前付けや懇談会となんだか落ち着かず疲れました。

 

先週末出掛けた「サイボク」
楽しかったので遅くなりましたがご紹介しま~す!


以前から気になっていたのですよね~
ウインナーとかハムを友人に送ったりして、美味しいのは知っていたのですが、こんなに楽しめる施設があったとは!
温泉があったり、陶芸ができたり、美味しいお肉野菜パン、その他イロイロ売っているのです!!

 

 
お手軽に絵付け体験をしてきました。子供と一緒に楽しめます^^

 
手練りや、ロクロの体験も出来るそうです。

 

 

 
 
肉、肉、肉・・・・
いつもと明らかに違い ハイテンションの良い蚤。 何か異様な感じさえ受けます(笑)
肉好きの良い蚤。特に豚肉がだ~い好きらしい。
焼き鳥より焼きトン派なのです。ちなみに私は焼き鳥派

お肉ももちろん買って帰りました。
こちらで有名なのがSGP(スーパーゴールデンポーク)というお肉なのですが、脂身が甘くて、臭みが全く無く、とっても美味しかったです!


  
もつ煮も臭みがなく、美味しくてBMも完食。


 
♪♪♪

   
  
かわいい豚さんも居ました。名前が付いてたりします。人間て怖いですね・・・

 


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

H19 ダンス発表会 [日々の出来事]

日曜日は娘のダンス発表会がありました。

年に一度だけホールを借りて行われるダンス教室でも力を入れているイベントです。 

昨年度はアニメの曲で踊ったりするキッズクラスだったのですが、今回からBMは小学生のヒップホップのクラス。
ジャズやハウスのクラスもあります。(違いはよく分かっていない私)
1クラス4曲踊りました。

      
   発表会では写真撮影が禁止なので、前後の写真しかありません。
   衣装を用意するのが大変でした・・・。


ダンスの発表会には お友達のgreenさんと主人のお母さんも来て下さり、
前日の土曜日は朝からバタバタでした。
普段から「やらなくちゃ!」と気になっている所を全てやってしまおう!と思い立ち、朝から庭の木を切りました。
    
隣との境の植え込み。数えてみたら40本以上ありました。
木の枝やらを片付けてから 買い物、水周りの掃除、雑巾掛け、etc・・・
何かとりつかれた様に働きまくりました。(笑)

夜は衣装にチクチクとスパンコールを縫い付けていて、寝る時間が無くなってしまった・・・やらなくても良いことなのですが、やり始めると止まらない(-_-;)

しかし当日はBMも後方でよく見えないポジションながら、元気に頑張って踊っておりました。楽しそうなので何よりです^^


  


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

サンルーム [日々の出来事]

押入れか?というほどの広さですが、サンルームが完成しました。

やっぱり白にして良かった~♪
家は建具が黒なので、普通は同じ色を選ぶことが多いようですが、これが黒だとかなり暗くなります。

洗濯物も干せるように竿も取り付けたので便利になりました^^

    
家の周りはかなり窮屈な感じです(゜ー゜;A

 

 

ウララと毎朝お散歩に行く土手です。

魚が泳いでいるのが見えます。川の匂いがして気持ちいい^^


冬は渡り鳥が沢山来ます。

川の両サイドには桜の木が並んでいるので、春がまた良いのです。
今から楽しみ~♪

一日2回の散歩に1時間以上掛かり大変ではありますが、
天気の良い日はとても楽しい時間です。

 

 

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

只今 リフォーム中 [日々の出来事]

もう1月も後半になってしましましたが 今年初更新・・・遅すぎ!
こんな私ですが、今年も宜しくお願いしま~す。


言い訳ですが、やはりいつもながらバタバタしています。

今 我家はリフォーム中です。

         
狭~い庭に無理やり小さなサンルームを作ることにしました。
何故かというと うらら(犬)とサリー(猫)のトイレや食事のスペースを作りたかったのです。
今は2階の母が週に3,4日泊まりにくる部屋に 犬猫のトイレ等が置いてあって、人間の部屋と一緒というのはどうも抵抗がありましたし、キッチンが1階なので 世話が1階で出来ればかなり楽になります。
ついでに日当りの悪い暗~い1階の部屋が少しは明るくなるし!


そんな訳で工事です。

庭の木を掘り出して鉢に植え替えたり、置いてあったレンガを移動したりと結構な肉体労働で 腰が痛くなりました。

まず 出入りしやすいように、腰窓を掃きだし窓に かえてもらいました。
これに一日半掛かりました。

次にサンルームを組み立てていくのですが、昼ごろ外の様子を見ると・・・

「あれっ!」

お願いしていたものと色が違います・・・(-_-;)

どこで違ってしまったのか・・・手配し直しますということで、庭に穴があいたまま工事日は未定なのでした。
ご近所さんにも工事中ご迷惑を掛けると思って ガトーショコラを焼いてご挨拶に廻ったのに~また工事やり直しって!( p_q)

完成はいつになることやらです・・・


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

やっとPC買いました。 [日々の出来事]

いつもながらご無沙汰しております。
なんだか疲れぎみです・・・冬はダメなのですよね~だって寒いんだもん!(((=_=)))ブルブル


かなり前になりますが、私のPCが壊れ、修理代が7万掛かると言われそのまま放置していたのですが、この度 夫 良い蚤のノートPCも壊れ、とうとう買いました!


 ジャ~ン!    (ってほどの物でもありませんが)

 
なんと たったの49,700円でした。SOTECすごいな~
プリンターも新調して、70,400円でおさまりました。
高いのなんて買うもんじゃないですね。お店の方も「消耗品だから」とおっしゃっていましたが、本当に安くてもどんどん良いものがでるので、修理する気が起きません。

 

~※~~※~~※~~※~~※~~※~~※~~※~~※~~※~

 

さて、11月、12月と何をしていたかといいますと、
実家にいた犬と猫。
父が飼っていたのですが、父が亡くなってから毎日実家に世話に行っていたのですが、体力と気力の限界を感じ、とうとう我が家に引き取ってしまいました。

はじめはBMも怖がっていたし、良い蚤も好きではないし、ということで家では無理!と思っていましたが、BMもなれてきて可愛がるようになったので、良い蚤に泣いてもらうことに・・・(ゴメンネ~)

しかし、家に来たら通わなくて良くなった代わりに、大変なことが山盛りありました。
とにかく家が汚れます。毛とか臭いとか色々あるし・・・
散歩やら、トイレやら、ご飯やらetc・・・

なんだか一気に子供が2人増えたような忙しさです(×_×)

 

   
   うらら(シーズー、 1?歳)

   
   サリー(雑種、13歳)

犬猫との共存環境づくりにテコズッテイル毎日です。
只今 リフォーム計画中。
 

 

~※~~※~~※~~※~~※~~※~~※~~※~~※~~※~

 

おまけ 

   

かなり時差がありますが、七五三もやりました。

私たちが結婚式をあげたホテルにお食事に行ってきました。

 

次回は早めの更新を目指して頑張ります!では、では。

 


nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ご無沙汰しております。 [日々の出来事]

皆様 大変 大変 ご無沙汰しております。

私事ではございますが(私事しか書いてないけど)

この度 父が他界いたしまして、何かとバタバタとしていました。

 

夏休み中も記事にしたい楽しい出来事(飲み会とか、お祭りとか、旅行とか)が沢山あったのですが、もうすっかり秋ですねぇ・・・

9月にはBMの誕生日や運動会もありました。
近々更新したいな~とは思っております。

今後とも宜しくお願いいたします。

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ホクロ?とりました。 [日々の出来事]

月日が流れるのは早いものですね~
毎度のことながら更新が滞りがちです。
気が付けばもう6月も半ば・・・

久し振りに更新しようと思ったらメンテナンス中って・・・長いこと掛かったわりに・・・どうなんでしょう?


先日チラッと書きましたが、唇のホクロらしきものとりました。
子供が産まれてから出来たもので、大きさやら形が少しずつ変わってきていたので気になっていたのです。
『安心するために一応診てもらおう』と皮膚科の病院に行ったら「早く切った方がいいでしょう」と言われちょっとショック!

小さな病院だし、20分ほどで終わる簡単な手術ということなので、座ったままチョチョっとやるのかな?位に思っていたら、寝かされて、手術箇所だけくりぬかれた布を掛けられドキドキ
局部麻酔でそれほど痛みもなく(はじめの麻酔が痛かったけど)手術は終わりました。
切り取った細胞を調べるということで、表面だけでなく5mmほど奥までとっていました。(怖っ!)
4針縫いましたが、黒い糸の結び目がぴょっぴょっと出ていてチクチクしているし、良い蚤には『ハエの脚みたい』とか言われなんとも不愉快(怒)
一週間後に抜糸(これが痛かった!)今はすっかり傷も分からないくらいになりました。
良かった良かった。

 

お菓子やらイロイロ作っていたものは明日から少しずつupしていきたいと思います。
よろしくお願いしま~す!


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

庭の苺収穫♪ [日々の出来事]

1ヵ月ほど前に咲いたお花が、 

          

実をつけました。

 

ろくにお世話もしていないので歪で小さい実が多いです^^;

赤くなったところから次々とBMが収穫して食べていきます。

来年は頑張って育てて、沢山収穫できたらイチゴ酵母にしてみたいな~

 

 

こちらは庭のお花達。名前は知りません・・・(笑)

 

  

            
            部屋に飾ってみました。

 

この辺はさすがに名前が分かります。

 
つつじ

 
パンジー(ビオラ)

 
レモンバ-ム                  山椒

 

野菜の苗も植えてみました(トマトやピーマンetc...)

逞しく育ってくれると良いのですが・・・なにせお世話がいい加減なので・・・


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

溶連菌^^; [日々の出来事]

G.Wも終わりましたね。

我が家ではG.Wの初日、29日(土)の夜からBMが腹痛、嘔吐で日、月曜も病院へ行き点滴。
溶連菌に感染したそうです。(笑)

溶連菌は喉がひどく痛くなり、熱が出て、その後 発疹がでたりする病気です。抗生物質がよく効くのでBMはすぐに元気になりました。
しかし、溶連菌は腎炎になる等の危険もあるので、薬は10日間くらい飲み続けなくてはいけないし、半月後には尿検査も受けなくてはいけません。
熱が下がっても2日くらいは周囲に移る危険があるので、学校もお休み。

まぁ、特にお出掛け予定も無かったのですが・・・

 

天気の良い30日の日曜日、救急病院には沢山の怪我人が運び込まれてきていました・・・怖かった

 

皆様も疲れが出やすい季節ですので、お身体ご自愛くださいませ。

 

 

   ~※~~※~~※~~※~~※~~※~~※~~※~~※~

 

私のPCが壊れ、修理見積もりに出しました。

修理代七万以上かかるらしい・・・買って2、3年程のFMV・・・

HDもダメだそうです。イロイロ、イロイロ入ってたのに・・・・TT 

これはもう、『丸洗い』やってみるしかないでしょう!・・・ヤケクソです。TT

 


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | 次の10件 日々の出来事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。