SSブログ

静岡に行ってきました。 [日々の出来事]

5日に姉の結婚式があり、静岡に行ってきました。

 BMちゃんは花びらを撒く役を任され、お洒落しておすましさん。
お式はお庭で行われたのですっごく寒かった!

    
 真ん中で籠を持つBMちゃん。      美しいお庭でした。


お料理も美味しかった。 しかしこの後は写真を撮っていられませんでした。残念!

五つ年上の姉は何事も続かない少々問題有りな人なのですが、結婚生活は末永く続くことをお祈りしております。

お幸せに。


   ~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~ 

 

5日は温泉のあるホテルに親戚とお泊りして、BMちゃんは大ハシャギ。
従姉妹のお姉ちゃんと夜中まで遊んでいて、翌日は疲れきっていたので、6日は軽~く静岡観光をして帰ってきました。

清水のエスパルスドリームプラザにある「ちびまる子ちゃんランド」

  

     

お昼はお寿司をいただき、利き酒セットなんてステキなものがあったので注文しました。

   ~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~

 

7日の夜は清水で購入してきた干物をいただきました。


干物パーティー!

お気に入りの男前豆腐店の湯豆腐野郎
卵とお出汁を入れて蒸してみました。
水菜としめじと長ネギ入りのあんをかけたら美味しかった! 

 

   ~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~ 



★おまけ★

節分の日
一応 恵方巻つくりました。

切っちゃいけないらしいけど、断面見たいから切っちゃいました。(^∇^)ハハハ


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 6

ミナハイ

おおおーそうゆう訳で静岡おでんでしたか。
しかし温泉つきホテル。。。憧れだな~。。。
楽しい旅だったようですね。
この時期は干物も良いね~。

では。
by ミナハイ (2006-02-09 14:11) 

emonemon

男前豆腐おいしいよねー!
蒸したことないから今度やってみよう^^
by emonemon (2006-02-09 14:22) 

sue

恵方巻おいしそ~!姿勢を正して無言で食べるには切った大きさで十分だわ^^; 何個でも食べられそうっ。
干物もおいしそうだし、何といってもお豆腐蒸したあんかけってとっても惹かれちゃいました。いつもとってもおいしそうで、食べたいものがいっぱいですね~。

あ、肉まんはベーキングパウダー入れてます。あとは油をショートニング使っていてもう少し多めなのだけど、他はほぼ一緒だったので、味覚が近いのかしら♪なんて思っていたの。

お姉さまのご結婚おめでとうございます^^
by sue (2006-02-10 10:03) 

ぐるぐる

◆ミナハイさん◆
そうなのですよ、静岡おでん。
ミナハイさんちのストーブの上で温められますね^^
私的にはふりかけはいらないんじゃないかと・・・お好みですが・・・無いと普通のおでんだしねぇ
ホテルはですねぇ、披露宴が終わって着いたのが夜だったので、なんとか温泉には入りましたが、親戚もいるしゆっくりはできませんでした。っーか疲れました。ゆっくりと旅行したいものですTT

◆emonさん◆
emonさんもお好きですか!男前豆腐。美味しいですよね~♪
これは湯豆腐野郎半パックに卵2個とお出汁100cc位かな?超うす味で蒸しました。あんはミツバとかあればよかったな~。いつも無計画に作り始めるので、完成度はいまひとつだったりする・・・
海老とかぎんなんを入れて、豆腐茶碗蒸しもおいしそうです。

◆sueさん◆
そうそう、恵方巻一本無言で食べるのは我家ではちょっと難しい・・・
娘が黙っていられないのです。話しかけてくるし・・・
清水で買った干物はさすがにおいしかったです。
男前豆腐の湯豆腐野郎は濃厚な豆乳のようにとろっとしているので、卵と混ぜたくなったのですよね~。超うすあじがオススメです。

肉まん、味覚が近いなんて親近感♪うれしいです。
私も次回はベーキングパウダーとショートニング使ってみよう!
ありがとうございま~す^^
by ぐるぐる (2006-02-10 22:43) 

halbes

お姉さまのご結婚、おめでとうございます♪
それにしても美味しそうな写真がいっぱい!いいなぁ〜
男前豆腐、つい最近スーパーで見かけて気になっていたんです。
今度お買物に行ったら、絶対に買おうと思います。食べるの楽しみ!
利き酒セット、私もお呼ばれしたかったです(笑)
by halbes (2006-02-14 20:27) 

ぐるぐる

◆halbesさん◆
ありがとうございます。姉は年下の穏やかそうな方と結婚して家族もひと安心。私は3人姉妹の真ん中で、下から順に嫁に行き、これでみんな片付きました^^

男前豆腐はオススメです。厚揚げとかガンモとか色々あるのですが、湯豆腐野郎が一番すきかな~
halbesさんは利き酒セットではものたりないのでは・・・(笑)
主人の実家(毎週行ってます)ではいつも‘浦霞’があって飲み放題なのです。美味しいいですよね~^^
by ぐるぐる (2006-02-15 14:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。