SSブログ

幼稚園生活もこれで終わり? [日々の出来事]

事件発生です。

今朝BMちゃんが布団の中で、「右の頬が痛い」と言いました。

え~~~~!もしやこれは・・・嫌な予感です。

病院に行くと・・・・やはり・・・・そうでした。

「おたふく」です。

 

今週の金曜日が卒園式だというのに。
うつるので1週間程お休みしなくてはいけません。

昨日で幼稚園のお友達に会うのも最後?

何度も何度も卒業証書を受け取る練習をしていたBMちゃん
不憫です。


卒園に向けバタバタとしていた毎日が嘘のようです。
今日も懇談会の筈でした。
私も謝恩会のために、鍵盤ハーモニカの練習してたのに
ハハハハハ

何か脱力。


BMちゃんは熱もなく、かなり元気なのですよね~
家の中で工作したり、絵を描いたりするのが好きなので楽しそうです。
私も更新する時間が出来たりして・・・

この時期じゃなければ問題ないんですけどねぇ


~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~

先週の金曜日
最後のお弁当です。

    

              


nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 10

Kayoko

あらー、残念ですね、BMちゃん。
でも、今かかっておけば入学式や入学して間もなくの頃に休むことを考えればまだ良かった…のでは?
熱もなく元気、ではなおのこと脱力~な気持ちも分かりますが。
おだいじに!
by Kayoko (2006-03-14 21:29) 

ぐるぐる

◆Mimikoさん◆
ありがとうございます。そう、ものは考えようですよね。
入学式よりはいいかな?

今の幼稚園は家から遠く、同じ小学校に行くお友達も1人もいないので、殆どのお友達ともう会う機会がなくなると思うと娘は可哀想ですが、母的にはバタバタしてたのに急に余裕が出来たような・・・開き直ってのんびりした気分になってます。
これもなんか笑っちゃう思い出になりますよね。
by ぐるぐる (2006-03-14 22:56) 

こんばんは~
そうそう、mimikoさんとおなじことをおもってました。
入学式をやすむことをかんがえると、今でよかったのかなーって。
卒園式もこどもたちにとっては大事な大事な日ですけどね・・・
でもお母さんの二人ですごす卒園の日も素敵な思い出になりますよ~
それにしてもおいしそーなお弁当です。
しあわせどまんなかって感じです♪
by (2006-03-14 23:39) 

ゆかママ

やってしまったね・・・。うちのゆかの「おたふく」がまんまと
感染力を発揮してしまったようで・・・。なにか申し訳ない・・・。
うちもそうだったけど、この時期じゃなきゃいい、っていう時に限って
かかるんだよね~、子供ってさ・・・。
どうかお大事に・・・。そしてお気を落とされませんように・・・。
by ゆかママ (2006-03-15 00:43) 

えぇ~、BMちゃん大丈夫ですか~?火曜日発症で金曜日・・・4日目ですね・・だめですかねぇ・・。せっかくなのに・・。
うちの子も発表会の前々日にインフルエンザになったけど、先生が「本人が元気ならいいですよ」って言ってもらえたんだけど。幼稚園にもよりますもんね。
お大事にね。
by (2006-03-15 09:42) 

膝がっくん

残念だね・・・
でも私もみなさんと同じ意見。「入学式じゃなくてよかった!」
モノは考えようです。これも思い出のひとつということで・・・
卒園式は、お家でご近所さんに出席していただいてやるのもいいかもよ。
そういえば、入学式の服は決まってる?よね。
じゃすこが去年着たの、いかがかな~と思って。
130の白地に黒のチェックのスーツなんだけど。
黒い靴もあるよ。19cm。 ・・・デカイ?
by 膝がっくん (2006-03-15 14:36) 

ミナハイ

なるほどね~入学式の時よりは良いか。
仲良かったお友だちとはまたいつか会えるでしょうしね。

それにおたふくやっといた方が後々良いんでしょう。
実はミナハイまだやってないのだ!!!(怖)
怖って程でもないけど今更(爆)。

母子共々(母は花粉)お大事に。
では。
by ミナハイ (2006-03-15 15:32) 

ぐるぐる

皆様nice&コメントありがとうございます。
昨夜はBMも熱が高くなり、かなり苦しそうでした。日中元気そうだったので、おたふくを甘く見ていました。

今朝、幼稚園の先生とお話したところ、おたふくの子が他にも何人かいるので、体調によっては隔離しつつ、卒園証書をもらうだけは出来るかもしれないということでした。完璧に諦めていたので嬉しいけど、行っていいのかな~とちょっと複雑。

◆lightgreenさん◆
ありがとうございます。
>しあわせどまんなか
そうかもしれませんね。生意気になってきましたが、まだまだ可愛い時期だと思います。
段々と抱っこしたりのスキンシップもとれなくなるのでしょうね。
苦しそうな様子をみると、元気になってくれれば後は二の次、三の次という感じです。

◆ゆかママ◆
おぉ、いつも会ってるけど久し振り。
おたふくは幼稚園でも流行ってるし、やっといた方がいいものだからね。
ゆかちゃんは、ダンスの発表会残念だったよね。お金かかってたし・・・
さっきまで外で遊んでるゆかちゃん達を羨ましげにメソメソ眺めていたけど、やはり体調が悪い為か今は寝てます。
元気になったら遊ぼうね。

◆zukkoさん◆
ご心配頂いてありがとうございます。
もしかしたら卒園式、少しだけ出られるかもしれません。
でも幼稚園には妊婦さんもいるし、気を付けないといけませんよね。
後、今朝わかったのですが娘だけ、卒園アルバムの個人写真を撮り忘れていたことが判明!出来れば卒園の日に撮りたいのですが、顔がどうかな~?腫れてないといいのですけど・・・

◆膝がっくんちゃん◆
ありがと!
服は妹のところのおさがりがありま~す。靴も、うちはちびだから18cm。
今月に入って病気続きなんだ~
元気になったら、春休みだし、遊ぼうね。

◆ミナハイさん◆
会えるお友達って本当に限られちゃうんですよね。実は
特に男の子とか・・・
しかし、新しい出会いも待っていることですしね。

ミナハイさんおたふくやってないんだ~
良い蚤は去年やったんですよ!思いの外軽かった!えらく元気なのに休めて嬉しそうでした。
BMも体質的に軽くすむのかも?と油断してたら、結構苦しそう。

ありがとうございま~す。
by ぐるぐる (2006-03-15 18:12) 

sue

何人かのおたふくの子だけでの卒園証書授与も、BMちゃん喜ぶのでは?
他のお子さんにうつしてはとお考えなら、隔離してくださるというし、その何人かのお友達と一緒に卒園できるならこれも後になればいい思い出になりそうだもの、体調と相談してご好意に甘えてもよいように思ったわ。

去年怪獣もおたふくにかかり、私もうつりましたTT 怪獣よりも私の方が重症で、BMちゃんの辛さが判る気がします。どうぞお大事に、早く回復してくれるといいですねTT。今年はおたふく時の遊び友達として歓迎されてる怪獣です。
by sue (2006-03-17 14:32) 

ぐるぐる

◆sueさん◆
行ってきました、卒園式!
今朝お医者さまの許可がでた!というお友達もいて、隔離は3名でした。
3名ともえらく元気で、別室で楽しそうにしていました。
終了証書をいただき、先生方と写真も撮っていただき、謝恩会には出られませんでしたが、卒園気分味わうことができました。良かった良かった

sueさんも去年おたふくやりましたか!
病院によってはお薬が出ないようで、お友達もかなり苦しんだようです。
うちは痛みや熱のおくすりが出たので比較的楽でした。
ご心配いただきありがとうございました。
by ぐるぐる (2006-03-17 17:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。