SSブログ

お花見に行ってきました。 [日々の出来事]

     

昨日は ココにもよく来ていただいているミナハイさんと、仲良くしていただいているBarのオーナーのGreenさんとお花見に行きました。

日中はとても暖かく、最高のお花見日和で桜もきれいでした♪

BMは一昨日から跳べるようになった縄跳びを持って、
私と良い蚤はお弁当とお酒、お茶、氷を入れた水筒、敷物やら、コップやら箸やら・・・


荷物が多かったので、お弁当は重箱はやめて軽い使い捨て出来るものと、折りたためるケースにしました。
メニューは
から揚げ、玉子焼き、おくら、筍の煮物(この日一番の高級食材)、ボロニアソーセージとトマトとモッツァレラチーとルッコラのサラダ(バジルドレッシング)、ちらし寿司をラップでくるんでおむすび状にしたもの、いちごでーす。

お酒はビール、ウーロンハイ、ワイン、日本酒(ワンカップ)、ウイスキーとすごい品揃えでした。そっちメインだな~やっぱり(*^▽^*)ハハハ

 ミナハイさんの持ってきたお高め赤ワイン

昨日は4月1日エイプリルフールということで、アホな嘘をつきまくり盛り上がる良い蚤とミナハイさん。^^;
BMは皆さんから入学祝にお絵かきセットや、お菓子や、ぬいぐるみやら色々いただき楽しそうに遊んでいました。縄跳びは連続17回の新記録を更新!

とっても楽しいお花見でした♪


nice!(4)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 9

ミナハイ

いや~楽しいお花見ありがとうございました。
ぐるぐるさんの食材はうちのブログでも大好評でしたね。
おいしかったおいしかった!の一言です。

BMちゃんともいろいろお話できて楽しかったです。
凄い爆弾発言(鬼○とか・爆)もさすがBMちゃん。将来が楽しみです。
あれは絶対良い蚤さんの影響だと思います。

しかしJameson Celtic Bandは普段から嘘つきまくりですから。
4/1は嘘をつくのがホントなのです(訳わからん)。

今度はラブベリの洋服を着てBMちゃんに見せびらかしに行きたいと思います(泣)。
では。
by ミナハイ (2006-04-03 08:44) 

sue

たまりませーん♡玉子焼きとってもいい色だし、からあげもたけのこもみんな美味しそうっ!!!
ちらし寿司おむすびいいアイディアですね。かわいいさくらがここにも!って感じで子供もよろこびそうだな~。
BMちゃん縄跳び連続17回???すごいのね~~~@@
by sue (2006-04-03 17:49) 

これぞお花見!ですね♪
お弁当おいしそう〜。ちらし寿司のおにぎりきれいですねvv
やっぱりお花見は、桜の下に敷物敷かなくちゃ。
by (2006-04-03 23:18) 

ぐるぐる

☆ミナハイさん☆
皆様に褒めていただいて嬉しかったです♪
今度は少しでも見栄えするようにかさ張るけどお重に入れて行っちゃお~

BMは私が反応する悪い言葉ばかり喜んで覚えるんですよね~まったく
困ったもんです(-_-;)
>ラブベリの洋服を着てBMちゃんに見せびらかしに行きたいと思います。
そんな話を聞いたらBMはむちゃくちゃ絡んできますよ、また・・・

☆sueさん☆
ありがとうございまーす!
間に合わない~と焦って詰め込んだので、何の工夫もない詰め方ですが、
ちらし寿司のおむすびは色がきれいになるので、気に入っています。
運動会なんかにも持って行きましたよ^^
時間がないから手伝って~とBMにもラップをワイヤーいりのリボンタイでクルクルっと留めるのやってもらいました。意外と使えるようになってきた(笑)

BMは縄跳びに夢中で、今日は25回に記録更新しました!

☆ナナヲさん☆
あ!松の横に敷物敷いたのバレマシタ?
お花見の場所が出店なんかも出ていて混んでいたもので、良い場所がなかなかね~って 本当は早く始めたいから適当なところにさっさと敷物を敷いちゃったんですけどね^^;
出店でクレープ買ったらかなり後悔なお味でした・・・デザートにナナヲさんのババロアがあったらな~
by ぐるぐる (2006-04-04 00:53) 

halbes

お花見、いいですね~。お弁当の彩りが綺麗!春を感じますね♪
今年はマンションにある桜を見ただけで、お花見は終わってしまいました。
「寒いもーん」と言っている間に、葉桜に・・・。タイミングを逃しました・・・。
それにしても、お酒の種類に目を奪われます。素敵だわ~。
来年はぜひ、誘ってください。手土産に1本、いえ、5本ぐらい持参します!(笑)
by halbes (2006-04-07 18:24) 

ぐるぐる

☆halbesさん☆
お身体の方は大丈夫ですか?来ていただいて嬉しいです~
桜のみごろは本当に短いですね~
今日は、入学式まで桜が持ちそうもないので、友人に勧められ、桜の花の下で、娘のランドセル姿の写真を撮ってきましたよ。

誘います、誘います!
>手土産に1本、いえ、5本ぐらい持参します!(笑)
ステキすぎる。
halbesさん、相当お強いのですね( ̄ー ̄)フフ
by ぐるぐる (2006-04-07 22:07) 

ミナハイ

フッフッフッフ

新学期が始まり新しいことがたくさんでブログ更新どころではない!と見たぞ。

そうなのだっ!BMちゃんの算数セットに名前を書く!また学校用の新しい雑巾も縫わねば!

お弁当がなくなっても母はたいへんなのだよ。どうだ!分かったか!(爆・何故私が偉そうに)

また様子を見に参りますぞ。
では。
by ミナハイ (2006-04-18 12:27) 

たー助

こんばんわ。

とっても豪華なお弁当。。。

桜を見ながら このお弁当が出てきたら・・・・って
考えただけでも お腹ぐ~ぐ~です。。。
by たー助 (2006-04-19 01:57) 

ぐるぐる

★ミナハイさん★
(゜口゜;)うっ・・・・・当たってる。
>BMちゃんの算数セットに名前を書く!また学校用の新しい雑巾も縫わねば!
見てるな?どこにカメラが・・・・

学校がまだ午前中に終わるので、迎えに行ったり、昼作って食べて、外に遊びに行きたがるから夕方まで遊んで、夕飯・・・・
夜に雑巾縫ったり、アイロンかけたり、色々してるわけです(T-T) ウルウル

GWには一度S.Sに行こうと思っています。

★たー助さん★
来てくださってありがとうございます。
すっかり更新が滞っていますのに・・・^^;

たー助さんは相変わらず日本中の美味しいものを食べまくっているのですね。
落ち着いたらゆっくり伺いますので、よろしくお願いしま~す!
by ぐるぐる (2006-04-19 23:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。