SSブログ

めちゃ混み!ディズニーランド [日々の出来事]

昨日は 独身時代の職場で知り合って以来のお友達、膝がっくんちゃんと、娘さんのジャスコちゃんと一緒にディズニーランドへ・・・行くはずだったのですが、ジャスコちゃんが風邪による体調不良のため、行けなくなってしまったのでした・・・。
可哀想なジャスコちゃん。泣いていました。TT

BMはすっかり行く気満々だったので、そのままディズニーランドへGO!

しかし入り口からすごい列です。
なんとか入れましたが、私達が入ってすぐ入場制限があり、入れなかった人もいるようです。

          

  
           

4月4日まで「ブーケ・オブ・ラブ」というプリンセスがメインのパレードがあり、子供たちもダンスレッスンに参加できます。
BMも大喜びで参加。

しかしそれ以外は、アトラクションも3つしか出来なかったし、トイレ、食事、何でも並びました。ポップコーンを買うのにも1時間以上かかった!(-_-;)
昨日は風邪も強く寒くて、何度帰りたくなったことかTT

何より嫌だったのは、並んでいる列に「ズル込み」する人がいること。
トイレで並んでいたら、おばさんが前に入ってきたので、前の人の連れ?と思ってたら違ったり。
一番びっくりしたのはジャングルクルーズのところで、並んでいる人たちの横をスルスルと追い抜いていく4人家族!前に連れがいるの?と思ったら、そのまま何気なく列に紛れ込んでいて、後ろの家族連れの方も首をかしげていた。
親がそんなことしちゃうなんて~
どんな子供が育ってしまうの?なんか怖いです。

嫌なことはあまりかきたくないけど、これから小学校に行っても色々な人がいるんだろうな~と不安な気持ちになりました。

 

まぁ、BMは帰ってからも「楽しかった~」と喜んでいるので良かったです。

ジャスコちゃんも元気になったら行こうね!お大事に。

 


nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 7

おおー、写真見てるだけでなんかテンション上がっちゃいます^^
関東在住の人が羨ましいです!大阪人のzukkoファミリーは家族揃って行くとなるといくらかかるのっ!?(--)
「ズル込み」嫌ですね。関西人はせっかちなのでしょっちゅう見かけます。(私はしませんよー!) 若い子じゃなくて子供連れの親がやってるの見ると自分の子に説明しづらくて困ります・・。
by (2006-03-30 20:56) 

ミナハイ

世の中には信じられないことが多いものであります。
変な書き込みメールとかさぁ。。。

そう考えるとミナハイみたいなスーパー正直者と出会えて
良い蚤とぐるぐるさんは幸運だと思います(爆)。

お花見了解!暖かい天気だと良いねぇ。。。

では。
by ミナハイ (2006-03-31 10:16) 

ぐるぐる

★zukkoさん★
え~~、関西ではよく見かけるのですか?
私はかなりショックでした。お母さんを先頭に、お父さんも子供2人(小学校高学年くらい)もシラーっとついていってました。
ディズニーランドはやっぱり楽しいです。よく出来てますよね。
うちからは電車で一時間ちょっとです。埼玉なのに、近くなりましたよ~
UFJは行ったことが無いのですが、zukkoさんのおうちからは遠いのですか?
関西は安くておいしいものがいっぱいあって楽しいですよね。
こちらも羨ましいです~

★ミナハイさん★
ホント、ホント。
何かうそっぽいのもあるでしょ?ランキングがどーだこーだと書いてるやつとか。嫌ですね~

土曜は暖かいらしいですよ。天気予報が当たれば・・・
楽しみですね~

では。
by ぐるぐる (2006-03-31 10:57) 

sue

プリンセスデイズ大好きっ!!去年のパレードのビデオ、今も見て踊ってる怪獣がおります^^; プリンセスがダンス教えてくれたりとっても楽しいイベントだよね。(寒くなければ・・・)今年は行けないまま終わってしまうわ。

順番は守りましょうって言うと逆に何が悪いの?って顔で見返されることありません?モラルを知らない方はどこにでもいるので悲しくなりますよね。

膝がっくんちゃんとジャスコちゃん・・・かわいいHNに釘づけ!!
by sue (2006-04-03 17:59) 

ぐるぐる

★sueさん★
sueさんも去年怪獣ちゃんと行かれたのですね!
プリンセス大好きな子供にとっては最高に楽しいですよね^^
ドレスを着ている子も沢山いたのですが、とにかく寒い!そのうえ強風!
もう少し暖かい時期だと嬉しいですね。^^;

本当にモラルのない方が多いのには驚きです。
もう何かショックでした。悲しいですね。

‘膝がっくん’も‘じゃすこ’も以前私がかなりウケてしまったエピソードから名付けられているのですよ。機会があったらご紹介しますね。
by ぐるぐる (2006-04-04 01:20) 

膝がっくん

まさか・・・ お褒めの言葉をいただくとは・・・
お恥ずかしいかぎりです。
だって、私ったら控えめだし、口下手だし・・・ (と、このくらいで)
お花見、楽しそう!
お弁当も相変わらず素敵なので、じゃすこの運動会にはお願いしま~す!
by 膝がっくん (2006-04-06 12:55) 

ぐるぐる

★膝がっくんちゃん★
>私ったら控えめだし、口下手だし・・・
怖い!
「口から産まれた」とか言われてませんでしたっけ?ヾ(●´▽`●)ノ

今日じゃすこちゃんから、BMにお手紙とプレゼントが届きました!
ありがと~~!とても喜んでいます。
BMもすぐお返事を書いていました。明日にでも出しますね^^
もう休みも終わりだね。
初めての小学校、私の方が緊張だよ~^^;がんばりまーす!
by ぐるぐる (2006-04-07 21:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。