SSブログ

*☆Christmas☆*2008 [お菓子]


 今年のケーキはこんな感じでした。
DSC05684.JPG
チョコレートクリームを塗りたくり、側面にアーモンドプラリネをつけてみました。

DSC05685.JPG
スポンジは紅茶の葉を入れて焼き、ラム酒シロップを塗ってみた。
生クリームは常備しているカラメルシロップで甘みと苦味を加えて、バナナと苺を入れて巻きました。

DSC05682.JPG
木を切っているサンタ?が3人、かわいいでしょ♪
デコレーションは毎度子供の工作のようですが・・・味はかなり上出来だったと思います^^

DSC05659.JPG DSC05665.JPG  DSC05647.JPG

DSC05638.JPG DSC05641.JPG
食事はこんな感じで、盛り付けは小蚤が手伝ってくれました。
母の築地土産で「テリーさんのお兄さんの店で買ったという玉子焼き」も加わりました。


それから

今年はなんと!良い蚤がバラの花束を抱えて会社から帰ってきた!!

受ける、超受ける!
DSC05695.JPG結構大きいです。

 

今年はサンタさんがもう1人増えた。
25日の朝起きると私と良い蚤の枕元にプレゼントが!

 DSC05692.JPG100均で準備したようです(笑)
良い蚤にはノートとペン(笑)

クリスマス年賀用.jpg 

楽しいイヴの夜でした^^
休み中はほぼ毎日怒ってばっかりだけど・・・^^; 

 

<おまけ>
   
DSC05686.JPG
玄関のお花は月に一回のいけばな教室で生けた小蚤の作品

 


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 4

Mimiko

なんて美味しそうなケーキなんでしょう!
紅茶の葉、カラメルシロップ入りクリーム…おいしそうなコトバ満載ですね!
自在にアレンジできるぐるぐるさん、素敵すぎ!
いいなー、私も季節ごとの行事をもっとがんばろう、とココの更新見るたびに反省するのですが…

小蚤ちゃん、いけばなも出来るなんてすごい~
いつでもお嫁に行けますね(^^
by Mimiko (2008-12-30 21:22) 

ぐるぐる

★oreganoちゃんさん★
nice!ありがとうございます^^
スキー気をつけて楽しんできてくださいね。
良いお年を!

★Mimikoさん★
ありがとうございます^^
そういえば昔からあまのじゃくなアレンジ好きで、編み物なんかも初心者から本の通り作ったことなかったなぁ・・・いきなりセーターに挑戦して編み込みの模様まで考えて編んで、めっちゃ苦労して何回もやり直しました(笑)

生け花はお友達に誘ってもらって、月一で公民館のようなところで教えてもらうのですが、小蚤はかなり気に入っています。
でも片付けとか全然できないし、ボケーっとしてよく忘れ物をするし、大丈夫?と思うことばかりですTT

来年も挫けずがんばりましょう!
良いお年を!!
by ぐるぐる (2008-12-31 12:11) 

おとうとくん

年賀状ありがとうございましたぁ。
本年もひとつよろしくお願いいたしまする。
あ、あと、その年賀状ですが宛名が「高橋」になっていました。
ご確認くださいませぇ~。ではでは。
by おとうとくん (2009-01-05 21:00) 

ぐるぐる

★おとうとくん★
キャーーー!ごめんなさいm(。_。;))m ペコペコ…
今年初めて宛名もプリントにしてみたのですが・・・やってしまいましたね・・・
自分の家の番号忘れても、おとうとくんちの電話番号はいまだに忘れないというのに宛名を間違えるとは・・・
直しておきました。来年からは大丈夫です。
大変失礼を致しましたm(。_。;))m ペコペコ…

今年もよろしくお願いします^^;
by ぐるぐる (2009-01-06 17:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。