SSブログ

痛いお正月 [お菓子]

 

 明けましておめでとうございます。
   今年もよろしくお願いいたします。<(_ _)>

  DSC05723.JPG

皆様どのようなお正月をお過ごしでしたでしょうか?

我が家は2年連続喪中だったので、今年はお正月らしく過ごしたいと思い、
簡単ながら門に松を飾ったりと準備をしていました。

31日はパンを焼いたり、黒豆、田作り、チャーシューを煮たりして、
2~3時間仮眠をとり、深夜のお笑い番組を観ながら、松前漬け、筑前煮、栗きんとん、伊達巻を作っていると
なんだかテンションが上がってきて(やけくそ気味)
芸人の皆さんも寝ないで頑張ってるんだから私も!と明け方から大量にクッキーを焼き、エビフライも揚げてみた(笑)

市販の昆布巻きと蒲鉾を切って、さぁお重に詰めよう!という頃に小蚤が起きてきた。

 

「何だが具合が悪い」      Σ(゜□゜;)ガーン(。□。;)ガーン(;゜□゜)ガーン!!

 

少し熱があり、そこから腹痛・・・嘔吐・・・下痢・・・といつものパターンに・・・TT

 

2日には熱が39度以上になり病院へ行きました。
インフルエンザではなかったけど、昨日まで腹痛で少しのお粥しか食べられなかったのでした。

年賀状とお年玉だけが今年のお正月の楽しみだった小蚤

治ったらアレ食べる、コレ食べると言ってます。

 

DSC05719.JPG
ディズニーランドで購入するポップコーンの容器が幾つかあり、使えていなかったのですが(大きくて結構邪魔くさい)
大量に焼いたクッキーを入れておくのになかなか良いということに最近気がつきました。
海苔に入っている乾燥剤を一緒に入れてます。リサイクル

※窓に貼ってあるエアパッキン!生協さんで購入した糊が着いていて簡単に貼れるものなのですが、
結露が断然少なくなってかなりの優れものです♪

DSC05722.JPG
コーンフレークとレーズンとくるみ、南瓜の種とか色々入ってます。

 


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 4

oreganoちゃん

今年もよろしくお願いいたします ^^

小蚤ちゃんのお加減はいかがでしょうか?
今頃はアレもコレも美味しくいただいてるのかなあ ^^
by oreganoちゃん (2009-01-05 23:07) 

ぐるぐる

★oreganoちゃんさん★
よろしくお願いいたします^^

小蚤は今日から少し外で遊び始めました。
まだ消化の良さそうなものを食べていますが、明日くらいからは何でも食べられるかな~?
ありがとうございました^^
by ぐるぐる (2009-01-06 17:41) 

Mimiko

あけましておめでとうございます。
…と言いに来たら、あらら、タイヘンでしたね。
美味しそうなものがいっぱいあったのに、小蚤ちゃんも残念でしたね。
クッキーは乾燥剤がはいっているから大丈夫かな?
ぐるぐるさんも、がんばった疲れや看病疲れが出ませんように。

それにしてもクッキー、食べたいな(^^

今年もよろしくお願いします。
by Mimiko (2009-01-06 20:22) 

ぐるぐる

★Mimikoさん★

やっっと今日から学校!嬉しいTT
Mimikoさん優しいお言葉ありがとうございます。
なんとか乗り切りましたよ~^^

このクッキー大好きで、連続して作ってます。いろんな食感や味が楽しいし、栄養もあって小腹が空いたときに良いのですよ。

今年も宜しくお願いいたしま~す!
by ぐるぐる (2009-01-08 09:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

*☆Christmas☆*2008にんじんパン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。