SSブログ

ちくわパン [パン]

Mimikoさんのところでみた「ちくわパン」
練り物好きの良い蚤とBMが食いつくに違いない!と思い早速作ってみました。

     
本物はちくわにクリームチーズが入っているらしいが、代りにカマンベール入りの6Pチーズを詰め込んでみた。
焼いている途中に、ちくわからチーズが飛び出てしまうのでは・・・と思いちくわに切れ目をいれてパン生地でぐるぐると巻き込んでみたり、包み込んでから鋏で切れ目を入れてみたりした。
生地はリッチな気分ではなかったので、ライ麦を10%、水と塩、砂糖とショートニングを少し入れた生地にしました。

         
         切るとこんな感じです。

  意外と良い蚤もBMも飛びつかなかった・・・
  練り物好きにとっては邪道なのかもしれません・・・
  決してまずくは無いのですが、別々に食べた方がいいかなぁ~という
  Mimikoさん家と同じ結論に達しました。(笑)

  霧を吹いてもう少し堅く焼いたら良かったかな~?

        

        


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 5

rira

「意外と良い蚤もBMも飛びつかなかった」・・・あら残念、
綺麗に真ん中に収まっておいしそうなのに!
そのままが好きなんですね。
by rira (2007-03-30 10:27) 

yume_yume

なんとも珍しいパンですね~~
そっかぁ、練り物とパンは別の方が、
いいってことなんですね(^^)
でも、綺麗な成形です!!
by yume_yume (2007-03-30 12:28) 

Kayoko

うははは、ちゃんと写真撮ってあったんだー!
本物よりこっちのがずっと美味しそうだけど、やっぱり人気なかった?
では、私は小さく切ってレーズンみたいに生地に散らしてみようかな~。

トラバにリンクに…なんとお礼を言って良いやら(笑)
by Kayoko (2007-03-30 16:18) 

ぐるぐる

★riraさん★
そうなんですよ~予想を裏切り・・・
夫や娘にしたら、そのままが美味しいのに何故?って感じみたいです(泣)
何か物足りなかったので、わさび醤油とかつけたらいけるかも?!

★ゆめさん★
ちくわパンはさすがに考えたことが無かったので、Mimikoさんのところで見たときは「これはイイ!」と思ったのですが・・・
やってみないと判らないものですね~(笑)

★Mimikoさん★
もちろん写真撮りましたよ~(笑)
あれ?何かが足りない??って感じでした。期待しすぎてたからかな?
全然不味くは無いんだけど、ウインナー入れたほうがいいかな~
by ぐるぐる (2007-03-31 11:52) 

ぐるぐる

★ぶぅちゃんさん★
nice! ありがとうございます。
by ぐるぐる (2007-03-31 16:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

長いものあんかけお花見 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。