SSブログ

お花見 [料理]

昨日は暑かったですね~
近くの川でお花見イベントがあり、行って来ました。


桜が満開でキレイでした。
川の中州にステージが設置され、そこでBMのダンススクールの子供たちが踊りました。

出店もありました。
 
焼きそば               すいとん


ソーセージとビール
暑かったからビールが美味しいこと!

 

お弁当も作りましたが、出店でお腹も膨れたし、あまりの暑さに約1名死者が出そうだったので(笑)、夕方から夜桜で花見にしようということに・・・
しかし夕方外に出ると風が強く、寒くなってきたので結局家で飲み会になりました。
Kさんをお誘いして、いつもの会議のようになりました。(笑)

        
ぶり照り焼きと筍(やっと出てきた木の芽を添えました)、玉子焼き、苺

        
タンドリーチキン、ブロッコリー、チーズとアスパラと生ハム、プチトマト、エビフライ(冷凍のを揚げました)

         
         おむすびは鮭、明太子、おかか梅干
       可愛いかな?と思い形を丸くしてみたけど、海苔はつけ辛いし
       なんだか無駄に苦労してしまった感が少々・・・

     お酒はKさんが持ってきてくださった美味しい焼酎とワイン
     翌日は仕事なので、今回は早めに宴会終了しました。 

       良い天気で楽しい一日になりました^^


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 5

rira

豪華なお弁当(^^)
参加したいです!もうおわちゃたんですね(>_<;)
by rira (2007-04-02 10:52) 

yume_yume

出店もいいけど、
やっぱ手作り弁当は美味しそう~~
おにぎりが丸いのがとっても可愛くって、
愛情を感じますね~~
by yume_yume (2007-04-02 22:45) 

ぐるぐる

今日は雨で寒いですね。
灯油がもう少し必要みたい。どれ位買っとくか迷うな~・・・

☆riraさん☆
ありがとうございま~す!
次回の参加お待ちしております^^

☆ゆめさん☆
ありがとうございます^^
おにぎり、丸くして海苔で顔作ろうとしたのですが、開けたての海苔がパリパリすぎて、細かい細工が出来なかった・・・(泣)
簡単なチューリップになりました(笑)
by ぐるぐる (2007-04-03 09:47) 

Kayoko

なんて美味しそうな会議、じゃなかった、お花見弁当なのでしょう。
うちの方は今週末どうかな、まだ早いかな、という感じです。
春休みにはいってから肌寒い日が多くて、結局平年並みの開花かな?
満開の花の下でダンスを披露したことも、きっとお子さんの思い出に残りますね!
by Kayoko (2007-04-03 20:38) 

ぐるぐる

☆Mimikoさん☆
そちらは桜まだなのですね。
こちらも今は暑かった日曜が嘘のように寒くなっています。
10℃も気温差があると体がついて来ない・・・

小学校もう始まったのですね。いいな~
こちらは来週からです。
どんなクラスになるかドキドキだ~
by ぐるぐる (2007-04-04 23:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ちくわパンタコ入りたこ焼き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。