SSブログ

最近のパン [パン]

生活のペースが変わり、パンを焼く回数がメッキリ減った今日この頃。
週に1回くらいしか焼いていないけど、これくらいのペースが食べ過ぎなくて良いのかも・・・

        
しらす、海苔、チーズのパン
ウインナー、ケチャップと粒マスタードとバジルのパン
プレーンな丸パン
牛乳を多めに入れて捏ねたドライイーストの生地です。

   
蜂蜜バターシナモンのミニロール
中に蜂蜜バターを入れてみたらどう?とやってみたらベタベタに・・・

チョビチョビといろんな味のパンを焼きたくなる欲張りな私。

  

           
        リーンなパンも食べたくなって、焼いてみました。
     リスドォルと強力粉、全粒粉を一割入れました。モルトパウダーも少々 

  
 切ってみたら・・・

           
           大きな見通しの良い穴が!  幸先が良い?
           修行が必要ですね・・・


nice!(7)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 11

あ、海苔のパン私も焼きました^^チーズのトッピング合いそうですね~今度やってみよう!
蜂蜜バターはトーストにはよくかけますけど最初からロールにしてしまうのですね、美味しそう♪
by (2007-01-23 14:55) 

rira

蜂蜜バターシナモンのミニロール
作ってみたいです。
by rira (2007-01-23 19:57) 

ぐるぐる

キテマス、キテマス
昨日辺りから鼻水が垂れてくる。
そういえば 3、4日前から眼もシバシバして痛かった。
花粉・・・・?なんか早いな~?
ヨーグルトを沢山たべなくては!


☆zukkoさん☆
そうですよね~海苔には醤油ですよね~
zukkoさんのところでみて、あ!っと思いました。
今度はこれに醤油を塗ってやいてみよう!
ありがとうございま~す。

☆riraさん☆
はじめまして!来ていただいて嬉しいです^^
蜂蜜+バター+シナモンはどうやっても美味しい組み合わせですよね。
焼いてキャラメル状になったのがまた良いです♪
テキトーな料理が多い私ですが、また遊びに来てくださ~い。

☆pekorinさん☆
niceありがとうございます!
by ぐるぐる (2007-01-24 12:24) 

halbes

わぁ~♪パンがたくさん!何をいただこうかしら?(笑)
こんなに色々なパンを作れちゃうぐるぐるさん、尊敬します~。
ウインナーパン、大好きなんです♪でも作ったこと無いんですよね。。。
今年は成形も勉強しなくちゃ。参考にさせていただきます!

ぐるぐるさん、花粉症ですか?今年は花粉の量は少なめって聞いたけど
どうなんでしょう・・・。私は花粉にだけは強いのですが、こればかりは
突然きますからね~。ヨーグルト食べておこうっと♪
by halbes (2007-01-25 17:00) 

Kayoko

忙しそうなのにこんなにいろんな種類のパン、ぐるぐるさん、やっぱりマメなんだわー。
こういう風にすると家族も喜ぶんだろうな、とは思うけど、ついついおんなじのばっかり大量生産してしまうズボラな私です。

>幸先が良い
そんな前向きなアナタがまぶしい♪
by Kayoko (2007-01-25 21:30) 

ぐるぐる

なんだかボロボロです。
鼻水がポタポタと落ちてくるので、花粉だ!と思っていたのですが、どうやら風邪だったらしく、一昨日の夜から熱が出ました。
昨日も昼は下がるのですが夜になると又熱が!
体が痛い・・・

しかし すべき事が色々とあるのですよね~TT


☆halbesさん☆
うわ~(;^_^A   halbesさんに褒められると恥ずかしい・・・
私のはほんとにテキトーな行き当たりバッタリな感じのパン作りで、halbesさんには全く及ばないのですが・・・
halbesさんのパン いつもすばらし過ぎてうっとりとみせて頂いてます。

花粉だとばかり思っていましたが、今回は風邪だったみたいです。
花粉も辛いです。
halbesさんは花粉大丈夫なのですね。うらやまし~
うちの娘もすでに花粉症なので不憫です。


☆Mimikoさん☆
何をおっしゃいますやら!マメさではMimikoさんには全くかないませんよ!
ブログの更新もマメだし、裂き織りにパン作り、卵レポートもすごい!(笑)
家事だけでも大変なのに~(と主婦同士で褒め合うのってどうなのでしょう?笑)

>そんな前向きなアナタがまぶしい♪
アホってこと?(笑)
by ぐるぐる (2007-01-26 11:48) 

sue

ウインナーにバジルいれるっていいかも!!今食べたいな~。
幸先が良いパン^^の形が小さい頃大好きだったパン屋さんのパンに似ていて、とても懐かしくてうれしくなっちゃいました。とーってもおいしそう♡
by sue (2007-01-29 14:48) 

ぐるぐる

☆sueさん☆
いつもありがとう!
今 鯛焼きを焼きつつあっち行ったりこっち行ったりしながらコメント書いてます。 (笑)
sueさんの小さい頃大好きだったパン屋さんてどんなパン屋さんだろ~
なんだかうれしくなっちゃうコメントをありがとう♪
by ぐるぐる (2007-02-01 12:40) 

yume_yume

はじめまして♪
海苔、しらす、チーズって、
ユニークで美味しそうですね!!
私もパンをよく焼くんですが、
惣菜パンは、あまり焼いてなくて。
今度、チャレンジしてみます。
by yume_yume (2007-02-05 11:23) 

ぐるぐる

☆ゆめさん☆
はじめまして。来ていただいてありがとうございます^^
うちでの受けが良いので惣菜パンはよく作ります。
家にあるもので「これ入れてみよ~」みたいないい加減なノリですが・・・
美味しくて格好いいパンが焼けるようになりたのですが、パン作りは難しいですね。
by ぐるぐる (2007-02-05 13:29) 

ミナハイ

パン作り再開ナイス!
次の鯛焼きが凄そうだな。
では。
by ミナハイ (2007-02-08 08:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

只今 リフォーム中たいやき ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。