SSブログ

たいやき [料理]


先日久し振りに鯛焼きを作ったところ、BMのお気に召してリクエストにより連日作りました。

 

            ※ 変り鯛焼き イロイロ ※

        
               <明太子とチーズ>

        
                <お焼き風>
     茄子と長ネギ、鶏ひき肉を味噌とすりゴマ等で炒めました。

        
          <ミートソースとウインナーとチーズ>
       焼いているときすごく美味しそうな匂いがします。

        
    飛び出たチーズとミートソースがカリカリになってまた美味しい!!

        
           定番の <あんこ> も作りました

        
        爆発!
        焼きすぎ?あんこを欲張って入れすぎたから?

 

どの組み合わせもナカナカいけました♪
更に新しい組み合わせを試したいな~
家にあるもので考えられて楽しいです^^
BMは学校から帰ってから4、5個ペロリと平らげました。小振りとはいえ食べ過ぎでは・・・

 

   Mimikoさん家の三角焼きもふんわりとっても美味しそうです! 

 


nice!(8)  コメント(14)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 14

Kayoko

ふがー、明太チーズもお焼き風もおいしそー!
また三角でやってみようかな(笑)
やっぱりこの形がうらやましいけど。
飛び出たハラワタもおいしそう!!
by Kayoko (2007-02-05 16:31) 

スカビオサ

初めまして~♪
美味しそうなたい焼きの写真を見てコメント残して行きますね。
どの、たい焼きもとっても美味しそう~~。
私は明太子とチーズが食べてみたいです。
by スカビオサ (2007-02-05 19:09) 

sue

わー!どれもこれも食べたいけど、おやき風食べたい!!茄子と鶏肉の炒めたのってとってもおいしそうで、ダンナとかこれ食いつくだろうな~。
あんこもちゃんと炊いててステキ!
私もやりたくなっちゃった♪
by sue (2007-02-05 21:02) 

ぐるぐる

★メガネ君さん★
niceありがとうございます^^
君さん??(笑)


★Mimikoさん★
やり始めると楽しくなってきて、色んな具で試したくなってきちゃうのです。
明太チーズは娘も大好き!
三角焼きなら中身がたっぷり入るから、チーズがとろ~っと美味しく出来そう♪
ハラワタ(笑)なんかグロい・・・ホントにミートソースが血っぽいなぁ(笑)


★スカビオサさん★
はじめまして~
来ていただいて嬉しいです^^
スカビオサさん、ステキなお名前で気になっていました。
スカビオサの花 大好きなので♪
宜しかったらまた遊びにきてくださいませ^^


★sueさん★
小さい頃おやきを食べたきりなので、イメージで作ってみたのですが
もっと素朴な味だったと思うので、イメージと違ってしまったのです。
肉は入れない方がいいかな?
BMは茄子が苦手なのですが、パクパク食べていました。
肉まんの様で食べやすかったみたい。
今度はちゃんと調べて作ってみます(笑)

あんこは缶詰のものなの~
分かりづらい書き方しちゃってゴメンなさい(-人-)
昨年 圧力鍋を買ってから、小豆は炊いてみたいと準備してあるのだけど。
寒いうちに実行したいと思いま~す!
by ぐるぐる (2007-02-06 11:59) 

yume_yume

あんこも、ミートソースも、
具沢山が一番いいですよね~
さすが、手作りです!!
カリッと焼けてて、とっても美味しそう~~
by yume_yume (2007-02-06 12:25) 

rira

買おうか迷いつづけてたタイヤ機器
この記事読んで又心が動いてます。
美味しそう!作りたい!
by rira (2007-02-06 12:52) 

ぐるぐる

★ゆめさん★
こんにちは~
自分で作ると好きな具を入れられて楽しいです^^
このたい焼き型は通常のものより小さいので、具を欲張ると飛び出てくるのが難点なのですよね~
皮を改良してうすーくパリパリに焼けるようにしたいと思っているのですが・・・成功したらupしたいと思います。(いつだろう・・・笑)


★riraさん★
このヴィタントニオのバラエティーサンドベーカーは昨年購入したのですが、鯛焼き型が一番欲しかったのですよね~
可愛くて楽しいですよ~♪(誘惑^^)
天然酵母で焼いたワッフルもすごく美味しかったので、買ってよかったな~と思っています。
by ぐるぐる (2007-02-07 13:46) 

のこたん

自家製たいやきですか?
すごーい( *゜▽゜*)
いろんなバリエーションがあって、いいですね!!
私にも作ってください(笑)
by のこたん (2007-02-07 15:01) 

ミナハイ

むふふふふどれも美味そうじゃ

が!

鯛を入れたの作らなくっちゃ~!やっぱり!

逆にタコを入れて「これはタコヤキよ!」と言い張るとか(グフ)

では。
by ミナハイ (2007-02-08 08:36) 

ぐるぐる

★のこたんさん★
ご注文ありがとうございま~す^^
形がかわいいと子供のくいつきが良いですね。
たいやきの形って良く出来てますよね~
クマさんとかも可愛いけど、やっぱタイです。鱗がいいのかな~?(笑)

★ミナハイさん★
お誕生日おめでとうございます!(* ̄∇ ̄)/゜・:*【祝】*:・゜\( ̄∇ ̄*)

タコか~~
それは考えつきませんでした!
ご飯で「タイ焼きおにぎり」とかは考えてたんだけど・・・

あ~夢が広がります ̄m ̄ 
by ぐるぐる (2007-02-08 11:20) 

ミナハイ

同じこと考える奇特な人はいるな~(笑)

http://plaza.rakuten.co.jp/reshipyi/diary/200612300000/
by ミナハイ (2007-02-09 16:32) 

ぐるぐる

★ミナハイさん★
ほんとだ~!
先を越されていたのですねぇ。上手く作れるんだということが分かったので、ライスバーガーみたいに色々な具を挟んでやってみたいと思います。
BMはご飯好きだから受けるだろうな~
しかし「タイ焼きおにぎり」を見つけてくるミナハイさんも 同じくらい奇特な人でしょう!(爆)
by ぐるぐる (2007-02-11 22:43) 

ゆみのん

お久しぶりです~♪
最近ようやくパンも焼く気になってきてちょっとづつblog復活をもくろんでます^^

たい焼き、こんな食べ方あるですね~。
おいしそう~・・・( ̄▽ ̄)
今仕事中でお夕飯なににしようか考えてるんだけど、これは・・・・。
ちょっと夕飯向きではないか(^^;
でも、休日のお昼ご飯にはいいよね??

私が作ったらみんなお腹からはみ出ちゃいそうです(笑)
by ゆみのん (2007-02-14 17:43) 

ぐるぐる

★ゆみのんさん★
お元気ですか~?
>最近ようやくパンも焼く気になってきてちょっとづつblog復活をもくろんでます^^
私もです(笑)
暖かくなってきたし、そろそろ冬眠から覚めるかも(笑)

たい焼き 夕飯にはちょっと・・・ですけど休日のランチならスープとか添えて良いかもしれませんね^^
nice&コメントありがとうございます!
by ぐるぐる (2007-02-15 09:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

最近のパンサンルーム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。