SSブログ

只今 リフォーム中 [日々の出来事]

もう1月も後半になってしましましたが 今年初更新・・・遅すぎ!
こんな私ですが、今年も宜しくお願いしま~す。


言い訳ですが、やはりいつもながらバタバタしています。

今 我家はリフォーム中です。

         
狭~い庭に無理やり小さなサンルームを作ることにしました。
何故かというと うらら(犬)とサリー(猫)のトイレや食事のスペースを作りたかったのです。
今は2階の母が週に3,4日泊まりにくる部屋に 犬猫のトイレ等が置いてあって、人間の部屋と一緒というのはどうも抵抗がありましたし、キッチンが1階なので 世話が1階で出来ればかなり楽になります。
ついでに日当りの悪い暗~い1階の部屋が少しは明るくなるし!


そんな訳で工事です。

庭の木を掘り出して鉢に植え替えたり、置いてあったレンガを移動したりと結構な肉体労働で 腰が痛くなりました。

まず 出入りしやすいように、腰窓を掃きだし窓に かえてもらいました。
これに一日半掛かりました。

次にサンルームを組み立てていくのですが、昼ごろ外の様子を見ると・・・

「あれっ!」

お願いしていたものと色が違います・・・(-_-;)

どこで違ってしまったのか・・・手配し直しますということで、庭に穴があいたまま工事日は未定なのでした。
ご近所さんにも工事中ご迷惑を掛けると思って ガトーショコラを焼いてご挨拶に廻ったのに~また工事やり直しって!( p_q)

完成はいつになることやらです・・・


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 3

sue

ものすごく興味があるんです。家も小さい箱庭のリフォームと、サンルームの増築をいつかはしたいなって思っているのだけど、なかなか現実には遠くて^^ だからとってもうらやましいです。
うららとサリーもすごくよろこぶでしょうね~。はやく完成するといいね!!
by sue (2007-01-29 14:45) 

ぐるぐる

☆sueさん☆
こんにちはー!
4日前からリフォーム工事が再開して、今日完成予定で~す!
長い道のりでしたTT
ほんと~に小さいサンルームですが、なかなか素敵です♪
完成したら写真upしたいと思いますので、見てやってください。
うららは喜んでいますが、サリーはとっても臆病なので慣れるのに時間が掛かりそうです。外から丸見えだし・・・
by ぐるぐる (2007-02-01 12:24) 

ミナハイ

相当ゴブです。色々大変ですな~と思ってみておりましたよ。

良い蚤の檻も一緒に作った方が良いですよ(爆・え?俺が入れられるの?)

では。
by ミナハイ (2007-02-08 08:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。