SSブログ

使ってます!フードプロセッサー [お菓子]

 購入時に記事にしましたが、FP活躍しています。

最近は凍らせたフルーツをガガガーっとして、スムージーにしておやつにします。

           
               《苺のスムージー》
     冷凍苺とガムシロと少量の水だけ。さっぱり美味しい。

    
              《バナナのスムージー》
   冷凍バナナとアイスクリーム。簡単で栄養があって美味しい♪

 

          
                《スイートポテト》

 

 

料理にも重宝しています。
餃子やハンバーグ、いわしのつみれ等が楽チンに作れるようになりましたが、
一番嬉しいのは

      
                  《とろろ》
         がおろせることかなぁ。手が痒くならない!^^

 

 


nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 7

sue

いや~ん!!この暑い中、ときめいてしまったわ♡バナナのスムージーいただきまっす^^
スィートポテトもこの大きさとってもいいね~。やめられなくなりそうな気もするけど(笑)

わっ!ぐるぐるさんのFPっておろし機能もついているのね?我が家にあるあの円盤みたいな付属品はもしかしてそれなのかしら?(姉のお下がりを使っているので説明書がないのTT)

つめたいとろろ!何だか食べたくなっちゃいました。今日の夜はとろろに決まりです。ありがとう♪
by sue (2006-06-20 12:16) 

Kayoko

こういうテがあるのを忘れていました。
これで腐れバナナと格闘しなくていいわ、ありがとう!
そうそう、おろし機能もあると何かと便利、でも自然薯だけはやらないでね(失敗済み)
グミのような固まりになってにっちもさっちも行かなくなるのです…
by Kayoko (2006-06-20 15:18) 

苺のスムージ♪♪きれいな色でおいしそうっ。
これからの季節いいですねv
いろんなフルーツを凍らせてガー。桃なんかいいかも。
FPといえば、うちでは大根おろしです。あ〜楽チン。
夏はバジルソースを作りますv
by (2006-06-20 23:06) 

ミナハイ

大根おろしだろー。大根おろし。
な、納豆は?ひき割りをさらにひき割り(爆)
では。
by ミナハイ (2006-06-20 23:46) 

ぐるぐる

雨、降っちゃいましたね~
今日こそはプールに入れるかとBMが楽しみにしていたのですが・・・
まぁ梅雨ですからね~

☆sueさん☆
我慢できずにここより先にsueさんとこにコメントしてきちゃった。
だって鯛焼きがいるんだもん(笑)

そう!その円盤型につぶつぶが付いてるやつ!それをセットした上に3cm位にカットした芋をのせてガーっとすると出来上がり~
とろろはすり鉢だろう!と思っていましたが、FPもなかなかです♪

☆Mimikoさん☆
うちのバナナも毎回黒々してきて『何にして復活させよう・・・』といつも悩むのですよ~
とりあえず皮をむき、ラップに包んで冷凍しておいたらこれが日の目をみたというわけです。バナナが沢山消費出来てオススメ!

自然薯、にっちもさっちも行かなくなるんだ・・・・にっちもさっちも・・・(笑)
出し汁で割りながらっていうのはどうかしら?
今度機会があったら実験してみます。楽しちゃったら、もうすり鉢出す気がおきません!(笑)

☆ナナヲさん☆
ホント、FP楽チンですね~
冷たいものしか食べる気しなくなる時期になんでも凍らせておくといいかも!
バジルソースか~、それもよいですねぇ!冷製パスタとか♪
うちの虫食いのバジルを利用して作っちゃお♪
ナナヲさんありがと~!

☆ミナハイさん☆
大根もいいけど、とろろも沢山たべないと!
ネバネバ食材。
納豆・・・FPかけたら凄いことになりそうーー;

我が家では最近、R子のステキなハンドルネームを考えよう!という企画が勝手に盛り上がっています。(爆)
by ぐるぐる (2006-06-21 10:44) 

ミナハイ

京橋喫茶店!(ベタ?)
by ミナハイ (2006-06-22 14:35) 

ぐるぐる

☆ミナハイさん☆
京橋喫茶店????
京橋喫茶店ではアレをソウ呼ぶということか?
有名なの?知らなかったです。
しかしカワイクな~い!
by ぐるぐる (2006-06-23 13:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。