SSブログ

ビタントニオで鯛焼き&ワッフル♪ [お菓子]

やっと買ってしまいました、ビタントニオのバラエティーサンドベーカー
鯛焼き、ホットサンド、ワッフルが焼けます。

早速ですが、ここでお詫びと訂正させていただきます。

以前どちらかへ伺ったときに、『セゾンカードのポイントでバラエティーサンドベーカーが交換できる』とコメントしてしまったと思いますが、DCカード(たぶん・・・たしか・・・)の間違いでした!しかも交換の期間が3月いっぱいでした!
すみませんおとぼけていて・・・あはははは(笑ってごまかす)

そんな訳で、ぽちっとして買ってしまったのでした。

  

まず作ったのは鯛焼きです。
思っていたよりミニサイズの鯛焼きくん
子供が食べるのに丁度良いサイズでかわいい♪

           

             
                  中味はカレー!

たまねぎ、ベーコン、コーンでカレーを作り、入れてみた。

BMはカレーが大好きなのです。3個食べました。しかし・・・

う~~ん???
私的には何か今ひとつしっくりこない・・・
どうも、もう少し油っぽいものの方が生地と合うみたい。ちょっとがっかり・・・
この後sueさんの真似してウインナーとマヨを入れてみた。
(偶然にもsueさんと一日違い?でビタントニオを購入していたのです!今日も同じもの作ってるのかも?と思うとなんかおもしろ~い。)
美味しい!
この生地にマヨが合う!

生地と中味の相性を考えて色々試してみよ~

 

      ~☆~~ ☆~~ ☆~~ ☆~~ ☆~~ ☆~~ ☆~~

そして昨日はワッフル~

         
ホシノ酵母の生地で作りました。もっちりふわっとして美味しい~^^
全部焼き終わってから再び焼き型に戻し、上から蜂蜜バターをタラタラ~として、またジュジュ~としてみた♪子供がそのまま手に持って何もつけなくても美味しく食べられるのでよいみたい。

今朝もまたホシノの生地をしこんでいます。
今度はいっぱい作っちゃうんだ~
このワッフル生地を鯛焼き型でも焼いちゃおっかな~
あぁ、夢が広がるわ。たのし~^^

 

やはりsueさんも昨日はワッフルだったようです。(笑)
sueさんちのワッフルはポップシュガー入りですよ~

 

さぼてんさんもV様仲間に!嬉しいな~
さぼてんさんちには色んなバージョンの鯛焼きがいま~す。


そして、Mimikoさんちには『三角焼き』が登場!

 

 


nice!(7)  コメント(13)  トラックバック(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 13

Kayoko

いいな、いいなー、鯛焼き、ミニサイズと聞いたらますますうらやましいです。
…ジャンボサイズ、と聞いてもやっぱりうらやましかったと思うけど(笑)
いいもん、いいもん、グレてやるー!じゃなくてほんとにオニギリ型鯛焼き作ってやる!!
なんて言いながらも結構楽しんでる私、いろんなのどんどん焼いてうらやましがらせ下さいねー。
by Kayoko (2006-06-23 16:59) 

handmade

はじめまして!
このワッフルメーカー気になってたんですよね。
「うたかま」って雑誌にも出てて「いいなあ」って。

ちょっと物欲がでてきました。
by handmade (2006-06-23 17:04) 

sue

カレーたいやき!おお!すごいところにきましたね~^^ 楽しくって色々はさんでしまいたくなりますよね。おいしい具材が見つかったら教えっ子しましょ♡
ホシノだとフワフワそうでもっとおいしいんだろうなって思いつつ見ていたの。同じ日にニヤニヤしつつ焼いていたのね~。なぜかこれ使う時、お会いしたことのないぐるぐるさんとMimikoさんの顔も浮かんでしまうのはなぜだろう(笑)
こちらからもTBさせていただきました^^。よろしくおねがいしまっす^^
by sue (2006-06-23 17:37) 

カレー鯛焼きとは意表をつかれました〜。
sueさんのウインナーマヨも食べてみたいっ!
そしてワッフル〜。ああ、ワッフル〜(笑)
by (2006-06-23 20:22) 

ぐるぐる

昨夜からBMがジンマシンで今日は午前中病院へ行ってきました。
私も毎年この時期は湿疹が出ますが、今日は特にひどい・・・
昨夜のサーモンのお刺身の所為か?良い蚤はまったく平気なのに・・・
痒いよ~

★Mimikoさん★
鯛焼き型、かわいくって楽しいですよ~(笑)
でもオニギリ型鯛(?)焼きも良いかも!
パン生地で焼いて海苔とかつけちゃっても美味しそう!?
見たいな~~(笑)

★handmadeさん★
はじめまして。来て頂いて嬉しいです♪
コレ良いですよ~~
かなり楽しめそうです。
私のは3種類のプレート付きで、1万しないで買えましたよ。
sueさんのは4種類のプレート付きでかなりお得なセットみたい。
オススメで~す^^

★sueさん★
カレーはかなり期待したんだけど、??でした。
皮をもっとパリッと薄くすると良いかも?

ワッフルは二回目に作ったときより、一回目の方が美味しくて、これまたちょっとガッカリ。
益々はまりそうです(笑)
私もこの先もVを使うたびにsueさんとMimikoさんを思い浮かべることでしょう(笑)
TBありがとうございま~す。^^

★ナナヲさん★
意表をつきましたか!
私もかなり期待したのですが・・・
いつか納得の行くものを作りたいと思います!
ナナヲさん、ワッフル型を眠りから覚ましてあげて~(笑)
by ぐるぐる (2006-06-25 00:17) 

ミナハイ

カレー味って!カレー味ってぇ!

(ー¨ー)
。。。やるな(天地茂風)。



鯛をすり身にしてミニ鯛焼きで焼くってのはどうよ?で、おかずに(爆)

では。
by ミナハイ (2006-06-25 08:23) 

halbes

こんにちは〜。鯛焼き、美味しそうですね♪
私はプレートを取り寄せたのですけど、まだ未使用。
早く使わなくちゃ! ホシノ酵母のワッフルも美味しそう♪
いつのまにか棚の奥で眠っている、我が家のワッフルメーカー。
久しぶりに引っ張り出してみようかな。

セゾンカードでうんぬん、それってたぶん私です(笑)
ぜんぜん気にしていませんよ〜 ('▽'ゞ
by halbes (2006-06-25 14:49) 

emonemon

たい焼きはいいなぁ~
作るの楽しそうですね。
by emonemon (2006-06-25 21:30) 

ぐるぐる

今日も痒いよ~~!
昨夜は痒さでBMも私も何度か目が覚めました。
眠い、ダルい、痒いの三重苦です。TT
BMは顔にもポツポツ出来ちゃってかわいそ・・・

ジメジメとしていて暑いので、この時期は多いみたいです。
皆様も気をつけて。
コメントありがとうございま~す。

★ミナハイさん★
カレー味は皮との相性がイマイチでちょっとがっかりでした。

鯛のすり身・・・鯛かまぼこですね・・・
何でもありな気がします。やっちゃいそう(爆)

★halbesさん★
いや~~ halbesさんのとこでしたかぁ^^;
適当なことを言っちゃってすみませんでした。ペコリ

halbesさんちは、鯛焼きプレート未使用ですか?もったいな~い!
(しかし暑くなるこの時期に鯛焼きを焼き始める方が変かな?)
棚の奥で眠っているの、起こしちゃってください。
季節外れの鯛焼きの波がきてるかな?

★emonさん★
そうなんですよ。なんか楽しいの~(笑)
思いつきで中味を変えられるし、やはり形がそそります(笑)
by ぐるぐる (2006-06-26 12:38) 

さぼてん

こんにちわ〜!V様仲間がお邪魔します〜(笑)
カレー味っっ!!盲点でしたっっ!ホントに色々出来ますよねぇ。
たい焼きがなかったら、手を出さなかったかもしれないV様。でも最高ですね〜。
ホント、楽しくてしょう〜がないですっ。今度はワッフルも焼いてみようかなぁ。
TBさせていただきました〜!
by さぼてん (2006-06-27 12:39) 

ぐるぐる

★さぼてんさん★
こんにちは~!V様仲間!嬉しいな~♪
あっつくてPCの前に座るのも辛いですね・・・しかし今日もワッフル、鯛焼きも作っちゃいます!天然酵母のワッフルが思いのほか美味しくて妹にも送っちゃお~なんておもいまして。
こう暑いとV様を使うのもスポーツ感覚ですね。汗が流れる流れる(笑)
お互い頑張りましょう!(頑張らなくてもいいか?)
TBありがとうございます。こちらからもTBさせていただきま~す!
by ぐるぐる (2006-06-28 12:54) 

やーん、ぐるぐるさんもたいやき型付きのV様なの?いいなーいいな。
なんか楽しそうだなぁ。すっごくすごく欲しくなってきた^^;
中の具を色々アレンジしたら無限大のバリエが広がりそうですね~♪
ホシノ酵母ワッフル食べたくなってきたなぁ・・・。
by (2006-06-30 09:26) 

ぐるぐる

★zukkoさん★
そうなんですよ~買っちゃったんですよ~♪
鯛焼きがすご~く作りたかったのですが、ピッツェル付きのセットがあったなんて・・・ねぇ・・・
お互いもう少し早く知っていたら・・・TT

『天然酵母でつくるお菓子』の本みてワッフル作ってみました。(買っちゃいました^^;) うまうまでしたよ~
by ぐるぐる (2006-06-30 11:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。