SSブログ

ダンス発表会 [その他の手作り]

かなり時間がたってしまったけど、BMの通っているダンス教室の最大のイベントが3月4日にありました。

この教室は普段かなり良心的なお月謝で、発表会なども殆どお金が掛かっていなかったのですが、この年度末のイベントだけは毎年盛大に行われるようで、参加費やら、チケット代やらビデオ代(写真、ビデオ撮影禁止なので)やら結構かかりました。

更に衣装の準備もあって大変です。4曲分です。

このイベント、ここにもたまにコメントをくれるご近所友達のゆかちゃんは、おたふくで参加できなかったのでした。
準備万端だったのにねぇ・・・TT

このフェイクファーの衣装をつくりました。深夜に耳を縫っている自分がおかしくて、笑えました。自分でもつけてみたりして・・・

   
写真撮影できなかったので、一曲目の衣装しか写真がありません。

小学生のなるとクラスが変わってしまうので、ダンスはやめる予定。これが最後の発表会だと思います。


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 5

ゆみのん

衣装手作りなんですか??
きゃー、すごーーーい!
お裁縫全般苦手な私はヨダレモノです。
耳も作っちゃうんですね?夜中に自分でもつけちゃうんですね?
ちょっと想像中。。。(笑)
友人のチビちゃんもバレエ教室かよってて、衣装に発表会参加費にビデオ代にetc・・・。予定外の出費が~と嘆いてました。でも、ちっちゃいこが踊ってる姿ってほんとにかわいい。思わず顔がほころんでしまいます♪

そうそう。おめでとうをありがとうございました♪
by ゆみのん (2006-03-24 10:38) 

ゆかママ

発表会の衣装、見ると泣けるわぁ・・・。まあ埋もれる事無く、
りおちゃんが着てくれてよかったけどね。
夜中に耳つけてるって・・・。そりゃあ笑っちゃうかも。ププっ。
でもつけたくなるよね~、わかるわかる。
by ゆかママ (2006-03-25 02:01) 

ぐるぐる

☆ゆみのんさん☆
この衣装はすっごく適当なつくりになっておりまして、裏は見せられない出来です。
耳って子供がつけると可愛いんですよね~。私がつけると・・・^^;

お菓子作りとか失敗するとが~ん!と凹むのですが、ゆみのんさんを思い出してふふっと笑えたり、これも楽しいかも・・・と思えるようになりました(失礼?)
お身体を大切に、楽しい記事をこれからも楽しみにしていますね!

☆ゆかママ☆
また夜更かしさんですね~
私も昨夜はまたBMがねぼけて泣いたので、夜起きてたよ~
ダンスの発表会はほんとに残念だったね。
またつくしとりに行きましょ!
by ぐるぐる (2006-03-25 14:01) 

ミナハイ

リズム感が鍛えられるダンスは小さい頃からやるのが良いんですよね。
ん~やめちゃうのは残念ですが、今後何かに役立つでしょう。
参加費やら、チケット代はまだ良いけど、
ビデオ代(写真、ビデオ撮影禁止)てのがちょっとね。。。

深夜に耳とか猫の髭とかをつけて
振り向いてニヤリとかしてませんよね?(爆)

では。
by ミナハイ (2006-03-26 12:18) 

ぐるぐる

☆ミナハイさん☆
ダンス教室、近くて良かったんだけど先生が変わってしまうのが大きいかな~。本人が続けたがれば通うのですが、それほどでもないみたい。
私は全然教育熱心ではないので、習い事とか連れて行くのが面倒くさいのですよね~(笑)やりたい事はやらせてあげたいと思いますけどね。

花見!そろそろ計画しないとねぇ♪
by ぐるぐる (2006-03-26 15:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。