SSブログ

フードプロセッサー購入♪ [料理]

パンを作り始めてから、クイジナートのFP(容量2.3ℓの)が欲しいと思っていましたが、お高いのでなかなか思い切れないでいました。

先日 掃除機を壊しまして、某コ○マに買いに行ったときにナショナルのFPをみて無性に欲しくなり、買っちゃいました。

パンは少量しか捏ねられないけど、最近はお料理に使いたい欲がムクムクと膨らんでいたので、うれし~^^



早速、変わり餃子をつくってみた。
鶏の胸肉と、レンコン、椎茸、長ネギ、生姜、ごま油、それから紫蘇

最近、花粉症対策として毎日紫蘇を食べることにしています。

BMちゃんと一緒に包みました。結構上手い
 
さっぱり味で、好評でした。

次は何を作ろうかな~♪


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 6

Kayoko

BMちゃん元気になってよかったですね。
なにはともあれ卒園おめでとう!

うちも今日餃子でしたー。豚肉、キャベツのオーソドックスな餃子でしたが、なばなを入れて少しだけ春らしくしてみました。
ぐるぐるさんのこの餃子はあっさりしていっぱい食べられそうですね。今度真似してみたいです。
by Kayoko (2006-03-19 20:00) 

ミナハイ

おお~。。。レンコンというのが家ではでない食材なんで
良いね~。。。歯ざわりも良いもんな。正月位しか食べないけど。
他所様のレシピーというのはとても参考になりますなあ。

シソキターッ!!!

小生もコンビにでは最近紫蘇ドリンクがお気に入りです。
まあ、アセロラっぽいけどね。
花粉これから!注意!
では。
by ミナハイ (2006-03-20 06:21) 

sue

わ~いいな。白くてかわいい。しかもこの餃子、ホントおいしそう。真夏にポン酢で食べたい感じがするわ。我が家も夏は餃子に紫蘇を入れるのだけどこの時期は入れてないの。花粉症によいって知りませんでした~!うれしい情報ありがとう^^
レンコンは煮物やきんぴらにしか使ったことがないので、餃子や肉まんにも
あるときは使ってみようっと。とってもおいしそうなんだもの。

BMちゃん、元気そうで、卒園もできてよかったですね~^^
by sue (2006-03-20 10:42) 

ぐるぐる

★Mimikoさん★
ありがとうございまーす。BMはすっかり元気になりました。
隔離ながらも、卒園気分を味わうことが出来て良かったです^^
切り替えて小学校の準備しなきゃ!ですね。

なばな入りの餃子ですか~春ですね~
餃子はオーソドックスなのが一番美味しいと思っているのですが、
何を入れても皆が喜んで食べてくれるのでいいですね。
FPだと楽チンなので、色々試してみたいです♪

★ミナハイさん★
レンコン、BMが好きなのですよ。私も好き。
喉にも良いらしいし、よく買います。

最近、紫蘇とヨーグルトとかヤクルトとか、花粉に良さそうなものは毎日とるようにしています。
かなり違う気がする!

ニュースです。良い蚤のブログ更新です。

★sueさん★
遅すぎたFPデビューですよ~。
使ってみるとなんて便利なのでしょう!手間のかかる餃子の種もあっという間ですね~うれぴーTT
sueさんみたいにスムージーも作っちゃいますよ♪
紫蘇と、ヨーグルト&乳酸菌飲料で今年はちょっと花粉症の症状が軽い気がしてます。お試しくださいませ。
レンコンの歯ごたえ大好きで、うちでは良く登場します。細かくしすぎない方が歯ごたえが残って好きです。
by ぐるぐる (2006-03-20 18:44) 

餃子に紫蘇!さっぱりしていいて美味しそうー!パリパリ感が伝わってきますよぉ^^v
クイジナート、憧れちゃいますよね!でもナショナル製のもかなり立派じゃないですか?お料理の幅が広がっちゃいますね^^
大型電器店て楽しいですよね、特に家電製品売り場大好き♪色々欲しくなっちゃいます^^;
by (2006-03-21 09:55) 

ぐるぐる

★zukkoさん★
パン作りに夢中になり始めた頃は、周りの人に食べて欲しくていろんな所に持って行っていたので、一度にたくさん捏ねられるFP欲しいな~と思っていたのですが、最近は食べる分だけ作るようになったので、このFPで充分かな?
パンはHBの方が300gまで捏ねられるし、一次発酵までやってくれるので、このFPは主にお菓子作りやお料理に利用したいと思います。
ナショナルのも一応パン生地捏ねられるのですが、粉が150gしか入らないのですよね~。でもどんな仕上がりになるか試してみたいと思います。

家電売り場は危険ですよね~、欲しいものだらけです^^;
by ぐるぐる (2006-03-23 11:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。