SSブログ

抹茶クッキー [お菓子]

日曜日、なんとなくBMちゃんが風邪っぽい。
熱は無いけど、「お腹痛い」と言ってたのが、夜になるといよいよお腹の調子が悪くなり・・・
今朝もお腹が悪かったので、幼稚園をお休みしました。
咳も出始めたので、いよいよ本格的に風邪?と思ったら・・・
意外にも午後から かなり元気になった。

何か気が抜けた・・・良かったけどね、 ウン(・_・;)

 
ブログを巡っていたら、pekorin_23 さんの
バナナンクッキー」http://blog.so-net.ne.jp/pekopeko23/2005-12-11-1
が美味しそうで、すご~く食べたくなったしかし、バナナが無い・・・・代わりに入れるもの・・・・果物は柿しかなかったし、カボチャやサツマイモも無い。
チョコやコーヒーよりはお腹にも良いかと思い、抹茶を入れてみた。
マーガリンもあまりなかったので、バターとショートニングをミックス。

本当に簡単で、美味しく出来ました
BMちゃんもかなり気に入って、「おいおい、そんなに食べて大丈夫?」という位たべてました。
pekorin_23さん ありがとうございま~す。(^人^)感謝♪

 


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 6

キッキ

はじめまして~   きれいに抹茶色がでてますね~  サクッと 1枚いただきたいです  いろいろ作られていて 刺激されちゃいます また 遊びにきまーす よろしくです ^^
by キッキ (2005-12-13 14:54) 

ぐるぐる

★キッキさん★
はじめまして。きて頂いて嬉しいです^^
このクッキー pekorin_23さんのところで教えて頂いたレシピを、あり合せの材料でアレンジしたものですが、すごく簡単で美味しいのでおすすめです♪
色々な方のブログをみると、本当に刺激を受けますよね~
こちらこそ、宜しくお願いしま~す!
by ぐるぐる (2005-12-13 23:00) 

ミナハイ

風邪要注意。
拙者も風邪で今日の会社はお休み。。。しようかと思ったけど(笑)。
仕事しなきゃ~。。。
では。
by ミナハイ (2005-12-14 09:52) 

膝がっくん

今週は寒い!!!
毎日防犯パトロールの札を自転車につけ、会社とその他近隣を走っている
身にはコタエル・・・
ここに来ると、おいしいお菓子(モチ手作り)と紅茶でゆっくり世間話(←ってあたりが悲しい)をしたくなるよ。
風邪は治ったけどちょっぴりココロがお疲れ気味のがっくんです。
こんな時はコロちゃんに癒してもらうに限る!
やっぱり首に捲いてお出かけしようかな♪
by 膝がっくん (2005-12-14 10:09) 

ringolira

はじめまして。
バナナン もとい抹茶クッキー美味しそうですね ^‐^
抹茶はちょっとでも いれると美味しいですよね。。
それにしてもバナナをクッキーに入れるとは・・・
美味しそうなので あとでpekorin23さんのとこもお邪魔してみます。
by ringolira (2005-12-14 13:51) 

ぐるぐる

★ミナハイさん★
お腹にくる風邪大流行中!!幼稚園では入院した子もいました。
BMちゃんも嘔吐がとまらず、入院した経験が2度程あるので怖いです。
今も風邪気味だけど、かなり元気はあるから大丈夫でしょう。
ミナハイさんもお大事に!小銭も忘れずに持ってね~

★膝がっくんさん★
寒いよね~冬眠しそうだよ本当に!毎日眠くて仕方ない(ただの寝不足か?)
寒いの駄目なのよね・・・知ってると思うけど
一緒に行ったグアムが懐かしいね。かなり昔だ・・・
世間話しに来てよ~お泊りでもOKよ!私が行く?

★はんなりさん★
はじめまして^^
そうなんですよ、抹茶も良い香りがして美味しかったけど、バナナがすごく美味しそうで食べたかったんですよ!
今日買ってきたので、近々作りたいと思いま~す。
簡単に作れるとこが素晴らしい!と思います。
nice!とコメントありがとうございます。
by ぐるぐる (2005-12-15 01:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

焼き菓子イロイロBOOM ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。