SSブログ

焼き菓子イロイロ [お菓子]

最近めっきり寒くなってきたので、とうとう今年も足の指がしもやけになってしまった・・・痒いんですよね~。

先週から今週にかけて、焼き菓子を作りまくりました。
親戚の叔母様から、贈り物用にお菓子を作って欲しいと声を掛けて頂いたのでした。
嬉しいことです♪
イロイロ作ってみました。

紅茶クッキー


コーンフレークとレーズン入りクッキー


ポルボローネ☆クルミ入り☆ (スペインのお菓子で、ホロホロともろい食感が良いです。ラードのレシピもありますが、バターとショートニングを使うととても美味しいです。)


ココナツマカロン


オレンジピールとキャラメル入りパウンド(クルミも入ってます)     マーブルケーキ


脱酸素剤やシリカゲルを使うと、焦って食べなくても良いし、プレゼントに便利!

こんな感じになりました。



☆おまけ☆ 子供と作った型抜きクッキー



 

 


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 8

halbes

先日はご訪問ありがとうございました。
数々のお菓子、すごいですねー!!
ポルボローネ、美味しいですよね。大好きです。
オレンジピールとキャラメル入りパウンド、これも美味しそう!
隼人うりも見れば見るほど気になるし・・・。
また遊びにきまーす!
by halbes (2005-12-10 01:51) 

膝がっくん

お仕事、お疲れ様でした!
しもやけになってるの?寒くなってきたもんね。
我が家は今年買ったエアコンが、とても省エネでおりこうなので、
今のところほかほかしてるよ。
でもお外に行く時は寒いのでコロちゃんを首に捲いて行きたくなるのを
グッと我慢してます・・・

お菓子、おいしそうだね。
私も今度、ご進物頼もうかな!
by 膝がっくん (2005-12-10 15:05) 

pekopeko23

お菓子がいっぱーい、どれもおいしそう!^^
贈り物ですか?贈られた方はきっと大喜びですね♪
by pekopeko23 (2005-12-10 17:07) 

ぐるぐる

★ halbesさん★
わーい!いらっしゃいませ。
オレンジピールとキャラメルのパウンドはしっとりとして、かなり美味しく出来たと思います♪
隼人うりの酵母作りの方は・・・やはり失敗っぽいのですよね~
挫けず再チャレンジします!
halbesさんのブログで又お勉強しないと!!
コメント&nice!ありがとうございま~す。

★膝がっくんさん★
しもやけだよ~痒いよ~
いいなぁ、暖かそうで・・・うちは冷えるのよねぇ・・・すきま風が・・・

先週は夜中にお菓子作ったり、パック作業で、寝不足ぎみでした。
でもなかなかに充実感。ウフフ
ご注文お待ちしてま~す

★pekorin_23さん★
コメント&nice!ありがとうございます。
もらった方、喜んでくれていると良いのですが・・・
おいしそうといって頂けて嬉しい!
pekorin_23さんのケーキもいつも美味しそうですね(^o^)
by ぐるぐる (2005-12-10 22:21) 

こんばんは。
すごい!おいしそう♪
こんなにたくさんの種類作るのたいへんでしたね。
ぐるぐるさんの焼き菓子セットうちにもくださ〜い♪
とりあえず、紅茶だけ煎れて待ってます(笑)
by (2005-12-10 23:03) 

ぐるぐる

★ナナヲさん★
あ~ナナヲさんだ!
今pekorin_23さんのところでコメントを書いている途中で、娘がベソかいて「眠れない~」と起きてきたのですよ。
添い寝して本を読んでいたら一緒に寝てまして、ハッと起きてコメントの続き書いたら、ナナヲさんのコメントが前にあったのですよ!・・・奇遇ですね♪
ご注文ですか?ありがとうございま~す!(笑)
by ぐるぐる (2005-12-11 01:58) 

ミナハイ

こんにちわ~はじめまして~ミナハイで~す(イメージチェンジ)
ち、ダメか。。。

マーブルケーキ見事だ!不二家で見たことある。
もうそれでビジネスしなさい!(爆)
キャッチフレーズ『目が回るおいしさ!コンフェショナリーグルグル』
プロデュースドbyミナハイか良い蚤(。。。やっぱ嫌だろう・爆)
風邪要注意で。
では。
by ミナハイ (2005-12-11 10:21) 

ぐるぐる

★ミナハイさん★
>こんにちわ~はじめまして~ミナハイで~す(イメージチェンジ)
ち、ダメか。。。
(爆)無理ありすぎです!!

『目が回るおいしさ!コンフェショナリーグルグル』
いいですね~売れなそうだけど・・・
ビジネスには初期投資( ̄◇ ̄)bが必要なんですよ。
投資募ろうかな・・・戻ってくれば良いけどねぇ・・・
詐欺かよ!(爆)
by ぐるぐる (2005-12-11 12:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。