SSブログ

悲しいこと [日々の出来事]

今週 幼稚園のお友達Kちゃんのママのお通夜に参列しました。
Kちゃんは小蚤と同じ2年生、たしか2つ上のお姉ちゃんがいます。
ママは40歳。
一年以上入退院を繰り返していたそうです。苦しかったことと思います。
病気のことも、家族の世話が出来ないことも

Kちゃんママは優しいほんわかした雰囲気のある、それでいて子供の成長に関するセミナーなどに参加したり、お菓子教室に通ったり、家の家具を自分でペンキで塗ってみたり、頑張り屋でとても素敵な人でした。

私の家は幼稚園から遠くて、小蚤が通っている小学校には同じ幼稚園の子が1人もいません。
なので、幼稚園から帰った後は近所のお友達と遊ぶことが多かったのですが、
幼稚園から近いKちゃんのお宅には何度か寄らせていただきました。
休みの日などは家族で買い物に行った先で偶然Kちゃん家族と会うこともありました。
家族で仲の良さそうなご様子でした。

心よりご冥福をお祈りいたします。



共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。