SSブログ

苺ゼリー [小蚤手作り]

最近の小蚤の作品です。


何故か?もやし炒め
冷蔵庫を見て作るものを決めていました。


学校の図書室で借りてきた本をみてゼリーを作りました。


苺ゼリーコンデンスミルク掛け

いちごエッセンス?シロップ?を入れると書いてあったのですが家に無かったので生の苺からシロップを作って出来た贅沢なゼリーです^^


シロップを作った後の色が抜けた悲しい苺をリサイクル
冷凍のダークチェリーと煮てジャムにしました。なんかグロい・・・


こちらは残りご飯を潰してまるめて焼いて作ったきりたんぽもどき鍋
味はかなりきりたんぽでした。せりと牛蒡が美味し~!
上は秋刀魚とウドとワカメの酢の物


小蚤の作った友チョコクッキー
写真を撮り忘れたままプレゼントしてしまったので、これは良い蚤にあげた分です。


バレンタインには豆腐ハンバーグをハート型にしてみた^^

  


ココナツ&シュガーをのせたマフィン?マドレーヌ?
使い勝手が良いのでついつい使ってしまうマドレーヌ型なのでした。

 

 


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 6

oreganoちゃん

贅沢ないちごゼリー、おいしそうです ^^
手作りおやつは安心だし、作るときから楽しいですよね。

ハートの豆腐ハンバーグも愛情たっぷりで、おいしそうです。
by oreganoちゃん (2008-02-23 00:24) 

スカビオサ

私、もやし炒め大好きですよぉー!
味付けは醤油だったりソースだったりその時の気分で。(笑)
ハートのハンバーグですか!
そう言う手もありますね。私、今年のバレンタインのお弁当は
おにぎりを♡にしたんですよ!
マフィンですか!とっても美味しそう・・・。
by スカビオサ (2008-02-23 10:43) 

ぐるぐる

★たねさん★
初めまして。niceありがとうございます^^

★お茶屋さん★
初めまして。niceありがとうございます^^

★oreganoちゃんさん★
ありがとうございます。
苺のゼリーは綺麗に出来たので、小蚤もご満悦でした^^

ハンバーグはその日の気分で肉を変えたりイロイロ混ぜ込めて楽しいですね。

★スカビオサさん★
もやし炒めのソース味は試したことが無いので次回やってみます!美味しそうですね^^
小蚤にはまだ炒めものは難しいと思うのですが、作るものを自分で決定するし、強情なところがあるので(私似?)横からアドバイスをするくらいにしています(笑)
ハートおにぎり拝見しましたよ^m^
私もお弁当のオムライスのケチャップをハートにしてみたことがあります。
主人が食べるときのことを想像すると笑ってしまいますよね^^
by ぐるぐる (2008-02-24 17:20) 

ミナハイ

ゴブじゃ。おお子蚤ちゃんおねえちゃんになったなあ!

もやし炒めときりたんぽ風なのがうまそうじゃ。
しかしハート型のハンバーグとははじめて見たよん。

では。

by ミナハイ (2008-02-28 18:49) 

rira

拍手なんてかわいいゼリー(^^)
by rira (2008-03-01 19:04) 

ぐるぐる

★ミナハイさん★
こちらのコメント長いこと気がつきませんでスビバセン。

小蚤は最近すっごく生意気なんですよ~ひねくれてきちゃってーー;
そのくせ超甘えん坊なんですよ~

★riraさん★
ありがとうございます。
小蚤の力作です^^
by ぐるぐる (2008-03-05 13:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

悲しいこと秩父、長瀞 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。