SSブログ

お墓購入 [日々の出来事]

 日曜日はお義父さんのお墓を購入すべく、葬儀屋さんの紹介で墓地を見に行きました。

 近場の霊園を3ヶ所見に行こうと計画していましたが、お義母さんが一ヶ所目で「ココに決めるわ!他所を見ると迷うから」
ということですぐに決定となりました。
四十九日に石は間に合わないだろうと考えていましたが、今ならギリギリ間に合うとのことで
本日 石屋さんに行き発注お願いしてきました。


近くて便利だし、小さい霊園ですが良い雰囲気です。


土曜日はギフト屋さんとお返し物の打ち合わせでした。

決めることが沢山あってびっくりします。
私は信仰心が無いので「なんだかなぁ?」ということも色々ありますが、なんか勉強になります。

役に立てたくもありませんが次は困らなそう・・・

 


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 5

ミナハイ

ぐるぐるさんのお義母さんの決断力には感服するのぅ。
ま、何事も後学のためです。ミナハイの様に信仰心が厚いと(以下省略)。
では。
by ミナハイ (2007-07-03 05:36) 

ぐるぐる

★ミナハイさん★
本当に早く決まってよかったです。
お墓が間に合わない場合は、又別の機会にお坊さんを呼んで埋葬するらしく、少し大変そうです。
お寺や霊園に預かってもらう方もいるようですか、なんとなく落ち着きませんものね。

残された人が困らないようにしたいので私も家の中の不用品を大量に捨てよう!(主婦感覚?)
by ぐるぐる (2007-07-03 09:38) 

rira

近くて便利だし、良い雰囲気
それが一番ですよね,足げく通えますもんね。
by rira (2007-07-03 10:08) 

スカビオサ

こんにちは~
私の父が眠っているお墓は実家からすぐの所にあります。
近いと言うのは本当に便利です。
本当に良い雰囲気の霊園ですね。
by スカビオサ (2007-07-03 10:30) 

ぐるぐる

★riraさん★
本当にそうですね。
お墓への往復で疲れてしまうようでは足が遠のいてしまいますものね。
ありがとうございます^^

★スカビオサさん★
おはようございます^^
私の父は生前にお墓の土地だけ買ってあったのですが、
少し遠いところなのでちょっと不便です。
義父のお墓は近くに買うことができて良かったと思います。
ありがとうございます。
by ぐるぐる (2007-07-04 10:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

過発酵生地を中種にお弁当 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。