SSブログ

お弁当 [料理]

先週と今週のお弁当です。

今週はなんと5日もお弁当を作ってしまった!
しかし写真を撮ったのは2日だけでした。しかも焦っていたので携帯にて撮影。

<先週の分>


アスパラとウインナー炒め、レンコン餅、ゆで卵、ピーマンとカニカマとしめじのおひたし、ささみチーズフライ、キャベツ 、梅干とゴマご飯、わさび昆布の佃煮


海苔ご飯、しめじと長ネギとピーマンソテー、カニカマ巻き玉子焼き、豚肉の生姜焼き、レタス、鯖みりん干



イカフライ、キャベツ、ジャガイモと人参のキンピラ、さつま揚げ、トマト、コーンとハムと枝豆 目玉焼きのっけご飯 

 

<今週の分>

 
ゴボウのから揚げ、ささみチーズフライ、レタス、コーンと枝豆と玉ネギ入りポテトサラダ、茄子とピーマンとウインナーのゴマ味噌炒め、うなぎご飯

野菜が何も無いときは苦し紛れに冷凍枝豆が登場します。


セロリと玉ネギと枝豆入りポテトサラダ、ピーマン入り玉子焼き(前日のピザ用に切った具のあまり)、牛肉入りキンピラ、アスパラ、トマト、海苔ご飯

 

こうやって写真を並べてみるとナニヤラごてごてとしているなぁ・・・
良い蚤の好みに合わせると肉と揚げ物が多くなってしまう

 

 

 

 

<おまけ>

       
庭のトマトが次々と赤くなっています。
今年は「スイートルビー」と「スィートトマト」という2種類の苗を育ててみました。

「スイートルビー」はミニトマトで、お弁当にぴったりサイズ
「スィートトマト」はミニトマトより少し大きめで、甘みがあって美味しいです♪

 


 


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 6

Kayoko

>苦し紛れに冷凍枝豆
ぷぷぷ、一瞬自分の書いたフレーズかと思ってしまいましたよ(笑)

ごてごて、いーじゃないですか!
それだけ盛りだくさん、ということで。
ぐるぐるさんのサービス精神…いやいや、愛の表れですね!

ミニトマトもいーっぱい種類があること、苗を買いに行って知りました。
うちのはなんて品種だったかは…わすれましたー。
by Kayoko (2007-07-15 20:44) 

rira

お腹も心も満腹になれそうなおいしそうなお弁当(^^)
トマトの季節ですね!
by rira (2007-07-15 21:10) 

ミナハイ

おおっ、グーよ。グー。
彩りキレイだしいいじゃん。
では。
by ミナハイ (2007-07-16 05:30) 

ぐるぐる

最近PCの前に座ると激しい睡魔に襲われるという病気のためお返事が遅くなりました。すみません <(_ _)>

☆Mimikoさん☆
Mimikoさんもでしたか~枝豆。かろうじてグリーンですよね(笑)

そうなんですよ!私ってばのんびりボケーっとした人にみられるのですが、結構サービス精神旺盛な性質なのでありったけ詰め込みたくなるのです。そんなわけで時間ギリギリになりいつもバタバタしています(笑)


☆riraさん☆
ありがとうございます。
買い物に行くのが面倒で生協に頼っている部分が大きいので、水曜日からは急に食材が豊富になったり、火曜は何も無かったりしながらなんとか作っています(笑)

トマトは育てるのが簡単で実用的!子供も大好きです。


☆ミナハイさん☆
体調はいかがですか?
もう今週末からBMは夏休みですよ~
健康に、怪我が無く、楽しい毎日にしないとね!
by ぐるぐる (2007-07-18 13:28) 

たー助

こにゃにゃちにゃ~~~~(=^・^=)/

いやぁ~~~~ん 美味しそ~~~~。

目玉焼き! 好きな焼き加減です。。。
by たー助 (2007-07-25 08:14) 

ぐるぐる

☆たー助さん☆
こんにちは~
ありがとうございます^^
目玉焼き、白身が生なのはあまり好きではないので、蓋をして白くします!黄身は半トロリくらいが好み(笑)
by ぐるぐる (2007-07-25 15:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。