SSブログ

育ってます。 [日々の出来事]

金曜日にうららをトリミングに連れて行きました。

暑いし、毛が抜けて掃除も大変なので短くカットしてもらいました。


可愛くなったでしょ?
背後霊のように見えるのはBM。


サリーもくつろぎ過ぎる程にくつろいでいます。

 

 


玄関にはコッピーがいます。
正式名称はよくわかりませんが、メダカみたいに小さい魚で
酸素のブクブクとか無くても長生きしてくれます。


もう2、3年飼っているのですが、最近BMが名前をつけました。

 

 


庭ではブルーベリーの実が膨らんできました。ワクワク♪
別品種のものも購入したかったのですが、それは来年になりそうです。 

 
トマトも美味しそうに育ってきました。
他にピーマンや、ダメもとでメロンなども育ててみてます^^

 

 

 

 

    


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 6

スカビオサ

こんにちは~!
うちの2匹も毛抜けが凄いんですよ!毎日せっせとブラッシングしてます。
うららちゃん、トリミングして可愛くなりましたね~♪
リボンがとっても似合ってます。
ブルーベリーにトマト、収穫が楽しみですね!
by スカビオサ (2007-06-10 13:47) 

ミナハイ

名前付けるの遅っ!

サリーのくつろぎはいいね~。こっちまでくつろぐ。
ブルーベリーは防虫が大変と言っておりましたよ知り合いが。
では。
by ミナハイ (2007-06-10 19:20) 

ぐるぐる

こんばんは~
明日は朝から晴そうなので気合いを入れて働きたいと思います!

☆スカビオサさん☆
ありがとうございます^^
動物を飼うのって本当に大変なことですね。
喋ってくれない分元気なの?とか快適なの?とか気になります。
散歩、シャンプー、ご飯、掃除、病院に連れて行ったりとお金も時間も子供なみに掛かりますねTT

トマト、青いままでもなんだか美味しそうなんですよね~(笑)


☆ミナハイさん☆
>名前付けるの遅っ!
(笑)そうですよねぇ

サリーは用心深く臆病なので、ここまで寛げる様になったのは最近です。
なんだか幸せそうで良かった良かった。

ブルーベリーは今のところ虫もつかず、手間要らずですよ。
ミナハイさんも非常階段で収穫なんてどうでしょう?(笑)
品種によっては2株以上無いと実がつかないものもあるようです。
by ぐるぐる (2007-06-10 23:29) 

rira

皆すくすく育ってますね(^^)
こうたろうくんとなな子ちゃんかわいい、ご夫婦でしょうか?

メロン収穫楽しみですね!
by rira (2007-06-11 10:33) 

sue

あはは^^BMちゃんかわいい。いまさら名前ってのが子供らしくて和むわ~。しかも漢字つきだっ!家の魚、ほとんど見向きも去れてません^^;
うららちゃんとサリーちゃん、どっちも白い毛がふわふわしてて撫ぜてみたいわ。
同じくブルーベリーふくらんできたよ~!第1陣はもうそろそろ食べられそうなの♡いろいろ育てててすごく楽しそーーー♪
by sue (2007-06-11 10:53) 

ぐるぐる

☆riraさん☆
オスとメスが大人にならないと見分けられないのですが、どうも両方オスっぽいのですよね~(ヒレの色が赤いのがオスらしいのです)

メロンはどうかな~(笑)
育て方がいい加減なので、食べられるような実がつかないような予感です。

☆sueさん☆
何で最近になって名前をつけたのか?と聞いてみましたら、
コッピーは3尾いたのですが、先日水換えしたところ1尾お亡くなりになり、
「2尾になったら見分けがつくようになったから名前を付けたのだ!」とBMから言われました。
う~ん・・・

ブルーベリー楽しみです~
苗を見に行く機会がなかなかつくれず、今回は1種類になってしまいましたが、次回は増やしたいな~♪
またイロイロ教えて下さい^^
by ぐるぐる (2007-06-12 17:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お団子苺ジャムとお弁当 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。