SSブログ

タコ入りたこ焼き [料理]

買い物に行ったらこんなものと目が合ってしまった。(笑)

     

Mimikoさんの三角焼き(たこ焼き風?)とsueさんの タコなしたこ焼きの記事で盛り上がっていた我家、もうたこ焼きしかないでしょ!ということで夕飯はたこ焼きになりました。

   
このたこ焼き器は良い蚤が以前、会社のイベントの景品?か何かで貰ってきたもの。
1度に10個しか焼けないので効率が悪いのです。

    

たこ焼きにそれほど思い入れの無かった私は「たまに作るだけだし」とあまり気にしていなかったのですが、たこ焼き好きの良い蚤は、沢山焼ける電気式のたこ焼き器を見る度に欲しそうにしているので、買っちゃおうかな~といつも迷います。

電気だと焼くのに時間がかかるという話も聞いたことがあるし・・・どうなんでしょうかねぇ?

 

他には
      
   すでに食べかけのわかたけ煮        アボカドサラダ 

      
肉が無いな~と生姜焼きを焼いてみたり・・・   菜の花のおひたし

    なんだか作っているうちにめちゃくちゃなことになっている・・・

      
    最終的にはなんでもありです(笑)
    ホタテのバター焼きやら、チーズを焼いてみたり、これが楽しくて美味しかったりする♪

 

 

 


nice!(4)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 9

rira

とってもおいしそう!我が家も牛肉とか入れちゃいます。
by rira (2007-04-08 18:21) 

Kayoko

タコ入りたこ焼き、って…タイトルがヘンですよー!
ずるずると色んなもの焼きたくなる気持ちは分かるな。
うちもホットプレート出すといつもそう。
ぐるぐるさんは他のおかずもちゃんとたくさん作っててえらいえらいよ。
最後の写真に見えるのはアボカドとプチトマト?うわー(笑)
by Kayoko (2007-04-08 20:42) 

Kayoko

今気付いた、TBありがとう。
というか何と言うか(笑)
by Kayoko (2007-04-08 20:50) 

yume_yume

とっても楽しい食卓ですね~~
笑い声まで、伝わってきそうです♪
私も鉄板タイプを使っていて、
焦げ付かせてしまったから、
安い電気タイプを買ってはいるんですが・・・・
なかなか登場しませんね~~(^^;
by yume_yume (2007-04-08 21:06) 

ぐるぐる

おはようございます。
今日から学校が始まりました。
新しいクラスはどうかな~?ドキドキです。

★riraさん★
やっぱりriraさんも!違ったもの入れてみたくなりますよね~(笑)
チーズを焼くのが美味しくって、気に入ってます♪香ばしくなってつまみにgoodです^^

★Mimikoさん★
タコなし⇔タコ入り ってことで(笑)

チーズを焼いたのが美味しくて、そこにトマト、アボカドはどうよ?ってやってみたら、やっぱり美味しかったの!
今度はパンも小さくカットしてやってみよう!
新しいたこ焼きプレートを使った料理だ!(ひとりで盛り上がっちゃった。笑)
Mimikoさんの新しいたこ焼きプレートなら沢山できますね~いいな~

TB、私もこそっとしておいたの・・・^^

★ゆめさん★
ありがとうございます。
家で作ると好きなものが入れられて楽しいですよね^^
電気の方が出すのが面倒になるかしら?
もうちょっと沢山焼けるタイプが欲しいのですが、迷うな~
by ぐるぐる (2007-04-09 09:29) 

sue

タコありたこ焼き・・クスクス^^
なんでもありってすてき!!何故かガス線が消えて卓上コンロを出せなくなってしまったけど、テープルの上でおもしろいエスカルゴが焼けてるって感じで楽しそうね~。チーズに魚介とジェノバソースをジュージュー!・・・ガス線買ってこようかな^^
春の食卓がとってもおいしそう!若竹煮♡好き 山菜の季節がやってきたって感じがいっぱい^0^
私の鉄板は穴径4.2cmで、4×4で16穴あるの。これで家族3人でちょうどいいんだけど、お友達が来ると、これを2回焼くの。電機のって火力が弱いって聞いて南部鉄買ったんだけど、お友達が言ってたのはわりとちゃんとできちゃうよ~ってホットプレートにたこ焼き用がついてるやつなんだって。
by sue (2007-04-10 14:05) 

ぐるぐる

★sueさん★
なんでもアリで~す(笑)
>チーズに魚介とジェノバソースをジュージュー!
いいですね~♪フランスパンと一緒にいただきたい!今度やっちゃお~
家はお手軽にカセットコンロを使っています。
家の鉄板も測ってみたら穴径4.2cmでした。家族3人なら16個位が調度良いかもしれませんね。
考えてみたら私の技術では1度に大量には焼けないし・・・
by ぐるぐる (2007-04-11 10:23) 

ミナハイ

ウッス。帰ってまいりました。

タコ焼きかぁ~。あれだ。いっそのこと屋台のプロ仕様のを買ってですね。
たまの日曜には近所の神社でアルバイトする(爆)。
一石二鳥じゃないすか。ぐるぐるさんもハチマキとか巻いて。
BMちゃんも楽しいと思うけどな~。
そうしなさい。

では。
by ミナハイ (2007-04-13 05:56) 

ぐるぐる

★ミナハイさん★
お帰りなさ~い!ご生還おめでとうございます!
頑張った分沢山お休みもらった方がいいですよ~パ~っと羽を伸ばして来て下さい。

たこやき屋は無理ですね~色んなもの入れたくなって、失敗作ばっかりできちゃいそう(笑)
by ぐるぐる (2007-04-13 11:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お花見サイボクハム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。