SSブログ

★クリスマス(外食編)★ [料理]

ここ何年かクリスマスが近くなると良い蚤のお母様と、お友達のグリーンさんと中華を食べに行くのが恒例になっています。
近くに安くて美味しいお店があるのです。^^
メニューもすごく沢山あって、まだ食べたことがないものもあります。

      
    ふかひれ、エビチリ、鶏とカシューナッツの炒め、豚とニンニクの芽。

        
        おこげ。
        まだまだ沢山頂きましたが、写真がありません。

         
         紹興酒がまた美味しいのですよね~!
         私は温かいのにザラメを入れるのが大好きです。

プレゼント交換もします。千円の予算でプレゼントを用意しておき、今年はBM案の手作りビンゴで勝った人からプレゼントを選びました。
お菓子や、パズルや、入浴剤。
毎年良い蚤の選ぶプレゼントに注目が集まります。
今年は手作りの高級楊枝。かなりまともでした。
昨年はヨン様靴下でした。・・・・

 


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 4

ミナハイ

お誘いいただきながらも行けずにスマンスマン。
ホラ、クリスマスはミナハイラブラブだからさ。なかなかね~。
今度は予約しておいてください。3ヶ月ぐらい前に。
紹興酒。。。全員揃って酔っ払いでしょ?(行かなくて良かった・爆)
うそうそ、また誘ってくださいね。
では。
by ミナハイ (2006-12-27 14:09) 

ぐるぐる

☆ミナハイさん☆
>ホラ、クリスマスはミナハイラブラブだからさ。なかなかね~。
>今度は予約しておいてください。3ヶ月ぐらい前に。
この辺はスルーということで。
>紹興酒。。。全員揃って酔っ払いでしょ?
もちろんです。

毎年料理が食べきれないほどなので、(何しろメニューが多いので、イロイロ頼みたくなるのです。)次回は是非 参戦して下さい。
ちなみに良い蚤はその日 朝から食事を控えめにして備えますが、毎回負け越しています。
by ぐるぐる (2006-12-27 23:49) 

今年もよろしくお願いします。
ぐるぐるさんにとって実り多き幸多き年になりますように。
発酵情報を楽しみにしております。

中華おいしそうですね、いつもおつかれさまーなお母さん
たちはこのようなときは自分へのご褒美としてゆるゆるたのしんで
お疲れを癒していただきたいですねー
by (2007-01-04 10:34) 

ぐるぐる

☆lightgreenさん☆
ありがとうございます。
こちらこそ本年も宜しくお願い致します。<(_ _)>
今年は穏やかに、少しのんびりと過ごせる年になると良いな~
と思いますが・・・無理かな~

寒さ厳しき折、lightgreenさんも風邪などひかれませぬよう ご自愛くださいませ。
良い一年になりますように!
by ぐるぐる (2007-01-06 21:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。