SSブログ

ホクロ?とりました。 [日々の出来事]

月日が流れるのは早いものですね~
毎度のことながら更新が滞りがちです。
気が付けばもう6月も半ば・・・

久し振りに更新しようと思ったらメンテナンス中って・・・長いこと掛かったわりに・・・どうなんでしょう?


先日チラッと書きましたが、唇のホクロらしきものとりました。
子供が産まれてから出来たもので、大きさやら形が少しずつ変わってきていたので気になっていたのです。
『安心するために一応診てもらおう』と皮膚科の病院に行ったら「早く切った方がいいでしょう」と言われちょっとショック!

小さな病院だし、20分ほどで終わる簡単な手術ということなので、座ったままチョチョっとやるのかな?位に思っていたら、寝かされて、手術箇所だけくりぬかれた布を掛けられドキドキ
局部麻酔でそれほど痛みもなく(はじめの麻酔が痛かったけど)手術は終わりました。
切り取った細胞を調べるということで、表面だけでなく5mmほど奥までとっていました。(怖っ!)
4針縫いましたが、黒い糸の結び目がぴょっぴょっと出ていてチクチクしているし、良い蚤には『ハエの脚みたい』とか言われなんとも不愉快(怒)
一週間後に抜糸(これが痛かった!)今はすっかり傷も分からないくらいになりました。
良かった良かった。

 

お菓子やらイロイロ作っていたものは明日から少しずつupしていきたいと思います。
よろしくお願いしま~す!


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 6

sue

無事手術が終わってよかったですね^^読みながらドキドキしていましたが、跡もきれいになったと聞いてホッとしたわ~。私も考えているのだけれど、怖くてなかなか重い腰が上がらなくて病院にいけずにいるので、ぐるぐるさんの勇気に拍手です!!細胞検査が良い結果だといいね。

イロイロつくっていたもの、見るのが今からとっても楽しみ♪
by sue (2006-06-13 11:30) 

ミナハイ

おおーゴブでした。
そっかぁザァンネンだな~!!!!(>ー<)ぐるぐるさんに『髭』が…(以下自粛)

(ーー+)ピキッ
  ↑
ぐるぐるさん

ジョークジョーク!手術成功おめでとうございます。

あ、そうそうPC。もしHDD復活希望なら
今度行った時に解体して持って帰ろか~?(そうすっと中身データをCDに焼いたり出来る)
それとも良い蚤やってくれるかな?

では。
by ミナハイ (2006-06-13 13:20) 

良い蚤

>良い蚤には『ハエの脚みたい』とか言われなんとも不愉快(怒)
より正確に言わせていただくと、「The Fly」において、蝿と遺伝子レベルで融合したあとフランドルの体から生えてきた体毛のようでした。
抜糸されたのが残念でなりません。
by 良い蚤 (2006-06-13 16:28) 

ぐるぐる

soneブロ最高に調子悪いですね~
これでは時間掛かりすぎて疲れます(ーー;)
早くなんとかして欲しい!


☆sueさん☆
sueさんありがと~
縫いたてで糸が出ているときは、これ本当にキレイになるの?と不安でしたが、もうすっかり傷も分からなくなったし、黒いのも無くなって気分スッキリです♪
sueさんも気になってることがあったら病院に行ったほうがいいかも?
安心できるし!


☆ミナハイさん☆
(ーー+)ピキッ
『髭』じゃないっつ~の~!

PCは良い蚤が解体しておもちゃにするそうです。
HDDも時間が出来たらやってくれるみたいなので大丈夫です。
ありがとうございま~す。


☆良い蚤さん☆
(ーー+)ピキッ(ーー+)ピキッ
>遺伝子レベルで融合
とかいいんだよ~~!!(怒)
心配だったくせに~(ーmー)
by ぐるぐる (2006-06-14 10:17) 

ayako

はじめまして、手術お疲れ様です☆私もホクロを取ろうと思ってるのですが、顔の目立つ場所に5mmくらいのものがあるので迷っています(;;)切って縫うなら形成外科に行こうかと思っていたのですが(カウンセリングでは傷は残ると言われました(;;)皮膚科でもきれいにとれるみたいですねぇ!手術されたのは総合病院の皮膚科ですか?
by ayako (2006-06-20 15:25) 

ぐるぐる

☆ayakoさん☆
はじめまして。ayakoさんもホクロでお悩みなのですね。
私が行ったのは、小さな所謂町医者で、手術なんてここでやってもらえるの?って感じのところでしたが、唇は傷も残りにくい(元々シワシワだし)というのでやってもらいました。
5、6前から出来たもので、大きさや形が変わってきているため、検査の必要があって切りましたが、危険なものでなければレーザーなどできれいに取れるらしいですよ。
良いお医者さんが見つかるといいですね!
by ぐるぐる (2006-06-21 11:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

庭の苺収穫♪毎度の焼き菓子 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。