SSブログ

庭の苺収穫♪ [日々の出来事]

1ヵ月ほど前に咲いたお花が、 

          

実をつけました。

 

ろくにお世話もしていないので歪で小さい実が多いです^^;

赤くなったところから次々とBMが収穫して食べていきます。

来年は頑張って育てて、沢山収穫できたらイチゴ酵母にしてみたいな~

 

 

こちらは庭のお花達。名前は知りません・・・(笑)

 

  

            
            部屋に飾ってみました。

 

この辺はさすがに名前が分かります。

 
つつじ

 
パンジー(ビオラ)

 
レモンバ-ム                  山椒

 

野菜の苗も植えてみました(トマトやピーマンetc...)

逞しく育ってくれると良いのですが・・・なにせお世話がいい加減なので・・・


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 7

sue

上左の花は【エビネ】???葉っぱの感じがそんな感じなんだけど・・・どうだろう?花の感じはランっぽいですか? 上右は間違いなく【オダマキ】 
中左は まったくわかんない
中右の花びら5枚の薄紫の方は【ニチニチソウ】その下の白い花びら6枚の方はなんだろう?もしかしてうっすーい水色ですか?
下飾ったお花はキク科のなんか・・・わかんない。
ちっともわかりませんでした^^;

お家で採った苺の酵母は泡たちがいいように感じたので、来年いっぱい実るといいですね~♪
それにしてもお庭が広そうでうらやましいっ!!
by sue (2006-05-29 15:31) 

Kayoko

うちにも苺あります、なんて書いちゃったけど、昔娘が小学校で育てた鉢を持ち帰り、その一株が勝手にあちこちランナーのばして繁殖しているのです。
それに比べ、ぐるぐるさんちはどのお花もよく手入れされてて、育ちが良さそう!
名前のわからないお花たち、どれも見たことはある気がするけど…下のお部屋に飾られているのは【ミヤコワスレ】かな?
あとはそう言われればそうかも、ぐらいしかわかりません(笑)
どれも雰囲気のあるお花たちですね。
by Kayoko (2006-05-29 20:21) 

ミナハイ

つつじしか分かりません。てか皐月?五月だし。
春じゃねぇ。あっという間にすぐ夏だよ(泣笑)。
では。
あ、PC直ったぁ?
by ミナハイ (2006-05-30 07:39) 

ぐるぐる

あ~・・・ちょっと暗い気分です。

先日皮膚科に行ったのです。
子供が産まれてから、唇に小さいホクロらしきものが出来て、それが大きくなってきていたので少し気になっていたのですが、テレビでホクロが怖い!みたいな番組がやっていてコレは一度みてもらおうと・・・
すると『早く切った方がいいでしょう』と言われ、明日切ることにしました。
ちょっとビビっていますTT
局部麻酔で20分位で終わるらしいのですが、一応縫って、一週間後に抜糸するんですって・・・
イロイロ想像しちゃうから早く終わって欲しいよ~あぁ・・・
元気でいないと免疫力が低下してしまう(笑)

☆sueさん☆
いろいろ教えてもらってありがと~
この家は建売の中古物件だったので、もともと植わっていた植物が半分位あります。
中左の花は球根で、何か分からず育てていたら今年初めて花を咲かせました。なんか楽しいです(笑)
>【ニチニチソウ】その下の白い花びら6枚の方
もう枯れちゃったのですが、花は白くて葉っぱは韮っぽかったです。うっすーい水色?だったかも?すみません、いい加減で

我が家の庭は、これを庭と呼ぶのはどうなの?という位の広さしかありません。
雑草だらけだし、実は薔薇もありますがすごい虫食いです。恥ずかしくてsueさんにお見せ出来ません(泣)

☆Mimikoさん☆
>ぐるぐるさんちはどのお花もよく手入れされてて、育ちが良さそう!
すっごくはずかしい~^^;
引っ越してから始めのうちは頑張っていたのですが、長続きせず今では強いものだけが生き残っています(笑)
Mimikoさんのお宅ように芝生など生えるスペースも無く、日当たりも悪くジメジメとしているので、だんご虫が大量発生していて、近所の子供たちには喜ばれています・・・(泣)

☆ミナハイさん☆
暑くなってきましたね。
良い蚤は体感温度が5度は違うので、もう夏バテしそうな勢いです。湿度に弱いらしいですよ。

PCは戻ってきていますが、そのまま放ったらかしです・・・

土曜日R子が一瞬帰ってきていました。おばあ様の告別式のため
私も前日のお通夜に伺い、久しぶりにオトウトくんに会いましたよ。
ミナハイさんの合コン情報なども全てチェックされてました(笑)
by ぐるぐる (2006-05-30 10:36) 

ゆみのん

ホクロ、取るんですか~!
20分くらいといったってイヤですよね。でも、楽しいこと考えてればあっという間!辛抱してくださいね~。
お花が沢山のお庭で羨ましい♪
私はニラみたいな花は「花ニラ」と呼んでます。そのまんま(笑)
お部屋に飾ったのはミヤコワスレですか?

苺、かわいいですね。
真っ赤で食べちゃうのがかわいそうみたい(*^_^*)
by ゆみのん (2006-05-30 13:32) 

Kayoko

なんか冷や汗が出ると思ったら、ここだったのね(笑)
うちもおんなじ、枯らしたものは数知れず、丈夫で野性的?なものだけが生き残っています。
芝生はダンナが貼ったものですが、雑草や野性的植物に負けて瀕死ですよ。

あー、今日は明日に備えて早く休んで免疫力アップしてくださいね。
痛いの痛いの飛んでけー、と気を送っておきます!
by Kayoko (2006-05-30 21:28) 

ぐるぐる

良い天気で、あつ~い!
紫外線には気を付けないと!!

☆ゆみのんさん☆
ホクロ、とるんですよ~!
大した手術じゃないのですが、
「食事とお風呂は済ませて来て下さい。空腹だと気分が悪くなる場合があるので。」とか言われたら、なんかドキドキしいちゃいました(笑)
楽しいこと考えて頑張ります。ありがと~

お花はきっと『ミヤコワスレ』なのですね。
部屋にいけてもすごく長持ちしてくれてます。


☆Mimikoさん☆
冷や汗!?そんなことないでしょ~(笑)

昨夜は早く寝るどころか、やり残したことがないように・・・みたい気になり深夜にパウンドケーキ焼いたり、アイロンかけたりしてすっごい寝不足です。(爆)
>痛いの痛いの飛んでけー、と気を送っておきます!
うれぴーTT
by ぐるぐる (2006-05-31 10:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。