SSブログ

やっと書いてみました。 [パン]

ブログ 解らないことだらけでどうなることやらですが、始めてみました。

今日は娘(BookMark以下BMちゃん)の幼稚園の行事で、合唱と演奏の会がありました。
鍵盤ハーモニカで「涙そうそう」を演奏して、「世界にひとつだけの花」を合唱しました。
頑張っていて可愛かった~
園児だけじゃなく、いろいろな方が出演されるので、かなり長くてちょっと疲れました。

夫の良い蚤は会議と称し、バンド仲間と夕方から飲みに出掛けました。
良い蚤はサラリーマンですが、ラケンローラー(こう発音している)でギター弾きなのです。
年末ライブの曲を決めたそうです。

そんな訳で 今日はあまり料理していません。
先日焼いたパンの写真を載せてみます。ドライイースト使用です。

レーズンと胡桃入りとハムチーズです。


焼けました。ガスオーブンにしたら、かなり美味しく焼けるようになりました。


巻くものは 成形の加減が難しいですね・・・飛び出てます


nice!(1)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 9

良い蚤

祝、ブログ開設。
おいしそうなパンですね!

>年末ライブの曲を決めたそうです。
正確に言うと、選曲5分、昭和のプロレス話2時間。
by 良い蚤 (2005-11-14 16:52) 

双子ちゃん

こんばんは。  こんがり焼けておいしそうですね!
パン食べたくなりました。 今度作り方教えてください。
by 双子ちゃん (2005-11-14 21:02) 

こんばんは。
ご訪問ありがとうございました♪
ぐるぐるさんは、「パン焼きサマ」なんですね。
・・叫んでもよろしいでしょうか?
うひゃ〜〜〜、おいしそ〜〜〜!!出来る限りたくさんくださいっ!
・・失礼しました。
by (2005-11-14 22:13) 

ぐるぐる

わ~なんか緊張するなぁ・・・初めてのお返事  って良い蚤じゃん!
うそうそ 嬉しいです♪ありがとー

◆双子ちゃん◆
コメント ありがとねぇ。
今度は子供たちと 皆でコネコネしてパン作ろうね!

◆ナナヲ さん◆
嬉しいです~!こちらこそ有難うございます。
ブログ初心者で良くわかってないところも多々ありますが、
主人に質問しつつ、なんとか進めています。
写真とか ほんと難しい・・・
ナナヲさんのように美しいページが出来るように頑張りまーす!
by ぐるぐる (2005-11-14 23:26) 

ゆかママ

ブログ開設、おめでとうございます~。
パン相変わらずおいしそうだわ~・・・ジュル。
味見担当、ゆかママでした~!
by ゆかママ (2005-11-15 02:30) 

ぐるぐる

◆ゆかママ◆
2:30って!!相変わらず夜更かしさんですね~。
私も他人のことは言えませんが・・・今朝もねむねむだよ。
あっという間にお子様達が帰ってくるから、がんばろー!
今日のおやつは肉まんあるよ♪
by ぐるぐる (2005-11-15 09:55) 

わーい!

おやつあるよーって私もどうやら子どもと同じ扱いのようで・・・。
わーい、って言っちゃってる私も私だが・・・。

肉まん、相変わらずおいしかったわ♪すっかりからし醤油で食べるのが
好きになりました。今までの酢醤油はしばらくお蔵入りだわ・・・。
今日は早めの1時過ぎでした!
by わーい! (2005-11-16 01:06) 

ゆかママ

あ!名前のとこに題名入れちゃった。
ま、わかるか・・・。
by ゆかママ (2005-11-16 01:07) 

ぐるぐる

◆ゆかママ◆
おや!又こんな所にゆかママのコメントが!
いつもBMがお世話になって~すみません~
助かってまーす。
by ぐるぐる (2005-11-17 00:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-|肉まん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。