SSブログ

ちくわパン(渦巻きVer.) [パン]

皆様ご無沙汰しております。お元気ですか?

久し振りに更新しようとしたら、2回も記事が消えてしまい、もう挫けそうな気分です(ノ_・、)シクシク
何か明らかに調子が悪いみたい。ソネ風呂?PC? 

写真が溜まってきましたので少しずつupしていきたいと思います。

最近肩こりがひどくて、その為か右手が痛い・・・
パンの成形も楽したくて、一度にミニサイズのおやつパンが沢山作れる渦巻き形の出番がやたらと多くなってます(笑)そんな訳で

〈渦巻きパン特集〉

DSC05268.JPG
ちくわパン
以前丸ごと巻き込んだタイプのちくわパンを作りましたが評判が今ひとつだったのですが、
今回はたこ焼き風に、ちくわをスライスしたものと、長ネギ、鰹節、ソース、マヨを巻き込んで仕上げに青海苔をパラパラしました。これは小蚤も気に入っていました^^

DSC05270.JPG
ハムチーズ

DSC05430.JPG
ラムレーズンとカスタード風フィリングを巻き込んで、ココナツをのせました。

DSC05184.JPG
クリームチーズと生クリームとコーヒーとチョコでティラミス風

 

 

〈その他の楽チン成形〉

DSC05153.JPG
ジャガイモパン、バジル入り
DSC05155.JPG


DSC05216.JPG
細長くして、細かく切りました。焼き上がりに蜂蜜バターを絡めました。

DSC05432.JPG
チーズとコーンを混ぜ込んだもの。ご飯入りのゆるい生地だったのでリュスティック風にカットしただけで焼きました。やわらかモチモチでした。


nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 7

oreganoちゃん

>ゆるい生地だったのでリュスティック風に
目からウロコです!
ゆるい生地にキーッツってなる事が多いので ^^; コレ使わせていただきます♪
by oreganoちゃん (2008-09-19 12:42) 

rira

タコや気風いいですね
アイデアがいっぱいで
どれも美味しそうです(^^♪
by rira (2008-09-20 14:04) 

ぐるぐる

☆takagakiさん☆
niceありがとうございます^^

☆oreganoちゃんさん☆
ご無沙汰しております。
扱い辛い生地をリュスティク風に焼いちゃうのは、たしかMimikoさんのブログで拝見したやり方だったと思います。私も使わせていただきました^^
試しにやってみる!っていうの大好きです。
こういう情報交換が出来るからブログって楽しいですね~^^

☆riraさん☆
ご無沙汰しております。
いつもありがとうございます^^
後ほど遊びに行かせていただきま~す♪

by ぐるぐる (2008-09-21 15:58) 

Mimiko

あっ、ぐるぐるさんのぐるぐるパンだ!!(笑)
竹輪パンも復活してるし、私もいい加減復活しなければ…
おーし、私もぐるぐるパンにしようっと。
by Mimiko (2008-09-21 18:57) 

ぐるぐる

☆Mimikoさん☆
Mimikoさ~ん心配してましたよ~自分のことは棚に上げて(笑)
ちくわパンのこと早く報告したいな~と思いつつ日々のゴタゴタに流され長いことお休みしちゃいました。
まぁ無理することでもないですよね
「明日がある、明日がある。」と自分を甘やかしながら頑張っています。
Mimikoさんの復活ものんびり待ってますね~ ^^/
by ぐるぐる (2008-09-22 12:37) 

ぐるぐる

☆れんさん☆
初めまして^^
niceありがとうございます。

☆takemoviesさん☆
初めまして^^
niceありがとうございます。

by ぐるぐる (2008-09-24 12:34) 

れん

ハイ!始めましてデス~m(__)m
もう、、コメント書いてあるし、、、\(◎o◎)/!ホエェ~!!
、、、なんちゃって、、、、そうじゃなくて、、、

この前は書けませんでしたのでお邪魔してますゥ~(^^)v

パン、、好きナンですぅ☜ー(^^)v、、これ、書きたくて、、、ホナ!
by れん (2008-09-26 16:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。