SSブログ

22日の夕飯 [小蚤手作り]

夕飯に天ぷらを揚げたのですが、ゴーヤと長ネギと桜海老をかき揚げにしたところ
美味しかったので写真を撮ってみた。
全て食べかけでスミマセン。

他にはニンジンの天ぷら、鶏むね肉を7mm厚位にスライスして天ぷらにしたもの。
安くて美味しい^^

うどん


年末生協でお正月用に冷凍のお刺身を買っておいて食べていなかったのですが、を解凍したところあまり美味しくなかったので、漬けにして食べて残りをバターとガーリックで焼き野菜と一緒にいただきました。


そして食後のデザートに何か「甘いものが食べたいね」とBM(←BookMarkこの名前可愛くないからヤダ!と言われたので何か新しいの考え中です。)に話したところ
「私が作ってあげるよ!」とフルーツをカットして、チョコと牛乳をレンジでチン!して作ってくれました。
自分で写真を撮っていました(笑)

アイスクリームとか添えたくなりますが、何も無かったのでした。

コレだけでも十分美味しかったです。よく頑張ってくれました^^


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 8

スカビオサ

かき揚げがサクッ!と揚がってて美味しそうですね~♪
桜海老が入るかき揚げって美味しいですよね。
デザートも美味しそうですっ。^^
by スカビオサ (2008-01-24 08:04) 

ぐるぐる

★スカビオサさん★
ありがとうございます^^
そうそう、桜海老が入ると香ばしくってゴーヤも食べやすくなりました。
娘は料理好きになってきましたが、その勢いで片付けや勉強もしてくれたらなぁ・・・と思ったりして(笑)
by ぐるぐる (2008-01-24 12:30) 

oreganoちゃん

手作りデザート、かわいいです ^^
やっぱり母の姿を見て育つのね~。

ちなみにmy母は料理は苦手でした ^^;
by oreganoちゃん (2008-01-24 12:54) 

ake_i

ゴーヤのかき揚げ、初めて拝見しました^^
お家で揚げ物をする方、私、大尊敬なんです。nice!
玉ねぎの入った天ぷらが大好きで以前に何度か自宅で揚げ物をやりましたが、油が飛び散ってコンロ周りのお掃除に(><)
かき揚げを、あったかいおうどん♡美味しそうですね~♡
そして。。。そして。。。。
イチゴとバナナにチョコレートソース!!!
素晴らしい発想!(^^)!nice!
初めまして^^
by ake_i (2008-01-25 08:51) 

ミナハイ

つまりツナステーキみたいなわけだな。
バターとガーリック焼きか。うまそうじゃ。

BMちゃんの別のハンドルネームなぁ。。。
(ー”ー)う~ん

ここは一つ良い蚤さんに凄いのを考えて貰おう(爆)

では。
by ミナハイ (2008-01-25 12:31) 

rira

かき揚げほんと美味しそう!!
BMちゃんチョコシロップまでかけておみごと(^^)
by rira (2008-01-25 15:22) 

Kayoko

私のかき揚げ、3回に1回はべちゃべちゃになってしまい、残りのうち1回はバラバラになってしまいます…ぐるぐるさんのはサクサクして美味しそうです。
BMちゃんのチョコシロップもnice!です。
節約主婦の味方だわ~(笑)
by Kayoko (2008-01-25 22:11) 

ぐるぐる

★oreganoちゃんさん★
ありがとうございます。BMやる気だけはあるみたいです(笑)

私の母は料理苦手ではなかったと思いますが、好きではなかった・・・かなり嫌々やっていたと思います(笑)笑っちゃうくらい自己中な人なんですよ~

★ake_i さん★
初めまして!来ていただいて嬉しいです^^
たまたま冷蔵庫に使いかけのゴーヤがあったのでやってみたのですが、
すごく食べやすくなって子供も喜んで食べていました。(まぁもともと娘はゴーヤ嫌いではないんですけど。笑)
揚げ物するとコンロが汚れますよね~でも美味しいんですよね~

褒めていただいて娘も益々調子づきそうです(笑)ありがとうございます。

★ミナハイさん★
ありがとうございます^^
BMの新しいハンドルネーム、小蚤(このみ)なんてどうかな?って話しているのですが(漢字で書くと可愛くないけど)
もう暫く悩みたいと思います。
>ここは一つ良い蚤さんに凄いのを考えて貰おう(爆)
使えるようなの考える気がしないのですが・・・

★riraさん★
ありがとうございます^^
好きなことだけは進んでやってくれるんですがね~子供はみんなそうかしら?(笑)

★Mimikoさん★
私のは「コツのいらない・・・」みたいな粉を使っています。誰でも上手くいく!
切らしているときはコーンスターチを少し粉に加えます。
かきあげのときは具に粉を振ってから少しの衣で絡めて、油の中で暫く箸でおさえると
結構くっついてくれます。
誰でもやってるかな?
それでもたまに手を抜いて失敗してます。ダメじゃん!(笑)
by ぐるぐる (2008-01-26 12:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。