SSブログ

『国際プロレス』結成会議 [料理]

あ~なんか良い蚤のブログみたいな変なタイトルになってしまった。

先日 良い蚤のバンド仲間 Kさんが来て、恒例の会議が行われました。
良い蚤(ギター)とKさん(ブルースハープ)は他2名と4人で『カイカンセンセー』というバンドを組んでいますが、新たに2人で『国際プロレス』?というバンドを組むらしいのです。

そんなわけで、2人は会議と称しプロレス話で盛り上がりつつお酒を飲むのでありました・・・。

会議のメニューは

    

 

こんな感じでした。

 

  ~※~~ ※~~※~~※~~※~~※~~※~~※~~※~~※~

             

こちらはハロウィンの日に作ったカボチャのスープです。

       

BMが以前学校の図書館で借りてきたお料理本に載っていた、丸ごとのカボチャを器にしたスープ。
ずっと作ってくれと言われていましたが、「丸ごとのカボチャが売っていたら作るね。」と先延ばしにしてきました。
ハロウィンだし・・・作ってもいいなぁと思って近所のスーパーで聞いたら、あっさり裏から持ってきてくれました。

圧力鍋で蒸したカボチャは甘くて美味しかったです。

 

 

 


nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 8

おひさしぶりです^^ あ~、ぐるぐるさんの旦那様(良い蚤さま)ももしかして多趣味でらっしゃるのですね~^^
うちの旦那さんもこの間までバンドやってました(ギター)やってました。
国際プロレス?なんか取っ組み合いしながら弾き語っちゃうみたいな?(笑)
丸ごとかぼちゃスープ美味しそう♪かぼちゃ崩しながら食べたいなぁ。
by (2006-11-05 17:13) 

Kayoko

おいしそうな会議ですね(笑)
ぐるぐるさん、タダモノではないと思っていたけど、ご主人もただの人ではなさそうな気配。
かぼちゃスープも色が濃くてすごくおいしそうだけど、器はいつ食べるのか気になる~!
by Kayoko (2006-11-05 19:51) 

ミナハイ

みなさまその通りです!
ぐるぐるさんも良い蚤さんも只者ではありません!(何で俺が・爆)
もう一人BMちゃんという刺客もいるのですよ。
う、やばい!
では。
by ミナハイ (2006-11-06 17:29) 

ぐるぐる

おはようございます。
今日は風が強~い!洗濯物が飛びそうです!

☆zukkoさん☆
お久し振りです。
zukkoさんのところで美味しそうなパンや、可愛いワンちゃんを拝見していたのですが、なかなかコメント出来なくてすみません。
zukkoさんの旦那様もギターなのですね。
良い蚤のバンド活動は今や年に2、3回ですが、会議の方はかなりやっています・・・??
良い蚤はプロレスとボクシングが大好きなのですよ。(観るの専門なので取っ組み合いは無いと思います(笑)

☆Mimikoさん☆
良い蚤は意味の分かり辛い冗談を言う只の変わり者です。(根はソコソコ良い人です)
カボチャは美味しかったのですが、さすがに量が多い!
器部分は翌日、ベーコンやブロッコリーやらとオーブン焼きにしたり、翌日はクリームチーズと合えてサラダにしたりしましたが、毎日では胸焼けしそうなので、残りは冷凍にしてあります。
先日圧力鍋デビューしたので、嬉しくて魚を煮たり、色々試しています。
今日はカレーの予定です。^^

☆ミナハイさん☆
ダメじゃないですか!こんなところでバラしては!
・・・って一応乗ってみたりして・・・
う、やばい!って・・・

そんなことより「哀しみのダイアリー」が2回も更新されたのですよ!
気が付かないといけないのでリンクはってみました。(笑)
by ぐるぐる (2006-11-07 11:16) 

ゆかママ

なんか久々~。ここんとこ更新してくれないからさびしかったわ。
相変わらずおいしそうなものがズラリ・・・。
お味見が必要な時は是非ご連絡をっ!はは。
by ゆかママ (2006-11-07 19:14) 

ぐるぐる

☆ゆかママ☆
やっほ~って今長話していたとこだけど。

やっとPCに向かう時間が作れるようになってきたよ~
これからはちょこちょこ更新したいと思ってますのでよろしくね!

12月は子供たちのクリスマス会でもしてあげたいね。持ち寄りでどう?
by ぐるぐる (2006-11-08 12:01) 

ゆかママ

お、クリスマス会いいね~。持ち寄りなら何がいいのかな?
サンドイッチとかサラダとか、あと揚げ物だっけ?
指示を出してもらえば、頑張りますが難しいのはおまかせです・・・。
企画すればみんなきっと来ると思うよ。
by ゆかママ (2006-11-09 01:37) 

ぐるぐる

☆ゆかママ☆
子供たちは「食べるより遊ぶ」って感じだと思うから、簡単なものでいいと思うんだ~
後日、相談しましょう!
by ぐるぐる (2006-11-10 12:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。