SSブログ

ダンス発表会(11/4) [裁縫]

先日代々木公園で、BMのダンス発表会がありました。

代々木公園では「ふるさと渋谷フェスティバル」という大きなイベントが開催されていて、沢山のお店が出ていました。
焼きソバやらの屋台はもちろん、地方の名産品や、外国の雑貨や食べ物のお店も出ていて賑わっていました。良い蚤の大好きなアイルランドの出店もありました。
私とBMは、五平餅を食べました。^^

 

BMのダンスはお世辞にも「才能がある!」とは言えませんが、本人がとても楽しそうに踊っているので何よりだと思います。

                


    そして母は衣装作りを頑張りました。
    下赤塚の激安洋服店で購入した大人用のヘンテコな服
           
チューブトップと舞台衣装?みたいなラメが入った生地の服
2つで500円位でした。^^v
これに1m600円程のギンガムチェックの生地をプラスして、適当に切っては縫いつけ、切っては縫いつけ・・・

            
      こんなのが出来ました。当日の朝、髪飾りが完成!
        いつもながらバタバタです・・・・^^;

近くではとても見せられませんが、舞台だからいいのです!
色合いがナカナカ気に入ってます♪


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 5

ミナハイ

おお!洋裁の才能もあるんですね!?
お料理も上手いし、この良妻賢母!(ホメ殺し)
今度行ったらごちそうだけではなく
私の靴下の穴もお願いしたいと思います(爆)。
あ、急に寂しくなってきた(泣)。
では。
by ミナハイ (2006-11-09 08:16) 

BMちゃんかわいすぎです。
写真からグルーブ感がつたわってきます。
才能あるかも~。
お母さんが手作りの衣装で踊れるなんて
贅沢。しあわせですね。
お母さん、いつも多様な活躍おつかれさまです!
by (2006-11-09 13:11) 

ぐるぐる

明日は七五三のお参りやら食事に行く予定だというのに、昨夜からBMが腹痛と嘔吐で今日は学校を休んでおります。
今は治まっているけど、どうなることやら・・・風邪だと思われます。

★ミナハイさん★
褒められちった。テレっ
しかし私はモノを作ることが好きなので、こんなことには夢中になりますが、現状維持みたいな作業はちょっと苦痛だったりするのです。
アイロンとか洗濯も好きじゃないし、靴下の穴も縫いませ~ん(笑)
ミナハイさんも早く私のような良妻賢母の奥さんが見つかると良いですね(爆)

★lightgreenさん★
>BMちゃんかわいすぎです。
ありがとうございます。BMが喜んでいます。
>才能あるかも~。
それは残念ながら無い・・・と思われます。

衣装作りは始めるとツイツイ自分が夢中になっていて、「こんなことしている場合か?」と思ったりもするのですが、自己満足の世界です。(笑)
by ぐるぐる (2006-11-10 12:20) 

ミナハイ

おニューPCの噂聞いた、わりには更新してないねぇ。。。(ー_ー+)
またチェックに来ますわ。
では。
by ミナハイ (2006-12-18 06:40) 

ぐるぐる

★ミナハイさん★
ご無沙汰しております。
やっと更新しました。まめにチェックしていただきありがとうございます。
これからは早めに更新を・・・ど~かな~(笑)
by ぐるぐる (2006-12-18 12:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。