SSブログ

もう9月6日なのですね [料理]

季刊誌並みの更新になってきました(-_-;)

まぁ良い蚤のブログ(日々なる雑感)には及びませんが(笑)

いつものことながらバタバタと暮らしています。

お店の方はホソボソと順調に続けさせていただいています^^
近所の皆様がいつも買いに来てくれたり、全く宣伝もしない私の代わりに宣伝してくれたり(笑)
子供たちが小銭を握りしめておやつを買いに来てくれるのが嬉しいです♪

すごく幸せだと思っていても、体が疲れていると気力も萎えてきてグチッてばかりになりそうなのが怖い(笑泣)

最近はまた うちの老犬と老猫がちょいちょい体調が悪くなるので、気分も少し凹みぎみになったり、お世話も老人介護の様になってきているので、
やりたいことはいつも山積みですが、ゆっくり少しずつ焦らず行こうと思います。

 

そんなことより溜まっている写真をupしたいと思います。

DSC06283.JPG
お隣のSさんが育てた美味しい枝豆をお裾分けして頂きました^^

他にも茄子やきゅうりを頂いたりといつもお世話になっています。

DSC06290.JPG
枝豆と自家製ドライトマトを入れてリュスティックにしてみました。
(自家製レーズンとヨーグルト酵母)今ひとつ元気なかったけど美味しかったです^^

DSC06299.JPG  DSC06306.JPG
茄子はズッキーニとトマトパスタに♪
これは絶対に白ワインが必要だ!ということで良い蚤に買って帰ってもらいました。
小蚤にはこどもスパークリングワイン^^
こちらの茄子も、↓の茄子もSさんに頂いたもの。
甘くてちょ~美味しかった!ご馳走様ですm(_ _)m

DSCN0046_320.jpg DSCN0043_320.jpg
枝豆とえのきの炊き込みご飯(小蚤作)、厚揚げ、茄子、人参、舞茸、鶏むね肉ふっくら蒸し焼きにしたもの
DSCN0047_320.jpg DSCN0048_320.jpg
2種類のタレを作っていただきました。ゴマ味と醤油味です。コレ大好きなの

DSCN0040.JPG DSCN0041.JPG
左)長瀞に行ったときに買ったこんにゃく(何こんにゃくだっけかな?)またまた頂いた美味しい蒲鉾、豆腐にモロヘイヤをミキサーでガーっとやったやつをかける(出汁醤油で味付け)コレは小蚤が大好きなやつです^^
右)プチトマト、キャベツときゅうりをゴマ油やらで味付け
野菜大好き~
DSCN0042.JPG
そして良い蚤が大好きなカツ丼(良い蚤のはもっと大盛りです)

 

お出掛けの写真も近々up出来ると良いのですが・・・


 


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 8

oreganoちゃん

カラダの中から、キレイ&元気になりそうなゴハンですね ^^

by oreganoちゃん (2009-09-07 12:33) 

Mimiko

お元気そうでなによりです。
お店も順調のようで、すばらしい!
ご注文フォームにリンクするボタンを思わず探してしまいましたよ(^^
マイペースでがんばってくださいねー。
子供たちがお小遣いで買いにくるところを、想像したら…楽しそうです!

それにしてもリュスティックもパスタもカツ丼も、みんなみんな美味しそう~!
by Mimiko (2009-09-10 20:57) 

ぱんの日

お久しぶりです♪
リュスティックにお豆を入れるのって大好きです。
粉の風味とお豆と合いますよね。
by ぱんの日 (2009-09-14 11:25) 

良い蚤

どーも、良い蚤です。
また来ます。
by 良い蚤 (2009-09-16 14:53) 

ぐるぐる

コメント欄が何やらおかしなことになっていましたが、全く気づかず、本日良い蚤に言われてやっと直しました。
皆様にご迷惑を掛けてしまったかも・・・スミマセン<(_ _)>
ソネブロよく分からない・・・

試しに入れてみたコメントも見つからないし、承認ってどうなっているのでしょう?
もしかしてコメント入れて下さった方がいるかも知れないのですが、見つかりません(>_<;)御免なさい

それからインフルエンザ怖いですね~
娘の学校も学級閉鎖とかなっていましたが、北海道では学校閉鎖になっていたり、相当流行っているみたいです。やっぱり寒くなってくると流行が加速するみたいで恐ろしいですTT

★oreganoちゃんさん★
ありがとうございます^^
いつも楽しくブログ拝見しています。旅行行きたくなっちゃいます^^

★Mimikoさん★
ありがとうございます^^
毎日が早いです。追われています(-_-;)
ソネブロが使えてません。助けて~

★ぱんの日さん★
ありがとうございます^^
ぱんの日さんの料理はどれもいつも美味しそうで刺激をいただいてます^^
by ぐるぐる (2009-09-16 23:12) 

ミナハイ

さたごぶ~。

うまそうな写真であります。小蚤ちゃんも元気そうで何よりじゃ。

先の連休、コンビニの枝豆を入れて炊き込みご飯を作ったら
枝豆が粘土状態になって大失敗した。やっぱり加工してある豆はダメじゃのぅ。

では。

by ミナハイ (2009-10-01 07:35) 

ぐるぐる

ご無沙汰しております。
っていうかコメント頂いてから半月も経ってる・・・(-_-;)申し訳ない

楽しくバタバタとしているのですが、体はボロボロで
持つかな~・・・と弱気になることもシバシバの毎日です(笑)

小蚤は元気ですが、インフルエンザが流行中で、火曜まで学級閉鎖になりました(-_-;)

ミナハイさんも予防に努めてくださいね。では(^_^)/
by ぐるぐる (2009-10-18 01:10) 

ミナハイ

何をおっしゃいますやら。日々なる雑感より更新率高いぜ!
小蚤ちゃんのアイリッシュ度を高める諸々はもういらない?
と良い蚤にお伝えくだされ(ー"ー;)。

寒くなって参りました。ますます風邪注意。

では。

by ミナハイ (2009-11-02 12:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

始めました。生きてます^^/ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。