SSブログ

始めました。 [お菓子]

5月に無事保健所の営業許可を取ることが出来まして、焼き菓子の注文を受け始めたのですが、

その他に週に1度、2~3時間だけ庭のサンルームにワゴンを置き、お菓子とパンを販売しております。

DSC06024.JPG DSC06198.JPG 
DSC06221.JPG DSC06036.JPG
余裕が無くて写真がほとんど撮れていませんTT

コレがまだ慣れないのもあるのですが、体力的にも精神的にも、結構フラフラのヨレヨレ状態の今日この頃です(笑)

自信もないし、1人なので何かあったらお休みしなくてはならないかも・・・という心配もあり、ほとんど全く宣伝せずに、営業時間のみたて看板を出しているのですが、有難いことに近所の皆様や知人の口コミでお客様が来てくれます。

学校が終わって子供たちが沢山来てくれるのも、駄菓子屋のおばちゃんになったみたいで楽しいです^^小蚤が宣伝したらしいですが、子供たちの口コミもすごいです!

焼き菓子の注文も次々にいただき、感謝感謝の毎日です。

皆様にはおかしなことを始めたぞ!と面白がって頂いているようなので、そのうちもっと周囲の人を巻き込んで楽しめることが出来たらよいな~♪

ワゴンを出す日は姉や妹がお手伝いに来てくれたりします。
DSC06193.JPG DSC06195.JPG
姉と妹が持ってきてくれた寄せ植

 

改善点が山積みだし、やる度に気付くことがあって、(こんなことで良いのか?)自信を持ってやってます!と言えるのは一年後くらい?かも・・・

でも仕事があるなんて幸せです^^
昔から仕事は一生していきたいと思っていたし、続けていけるものが欲しかったから。

毎日進化していろんな人に喜んで貰えるようにな美味しいものを作っていけるように精進してまいります。

 

DSC06191.JPG
金沢のA子ちゃんから送られてきた激重の鉢
「左うちわになれますように!」と「岩うちわ」の鉢を送ってくれた。(笑)

まだ連絡をしていない友人が沢山います^^;

これで知ったら(-人-)ごめんよおぉ

それからそれから、皆様のブログを拝見してはそのまま立ち去ったりしていますが、暫くお許しくださいませ<(_ _)>

 


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 4

pan-nohi

すごいですね!これからお忙しくなりそうですが
ご無理のないようにがんばってくださいね!
応援してます♪
自宅でつくって焼かれるんですか?どこかで買えるのでしょうか?
by pan-nohi (2009-06-16 15:17) 

oreganoちゃん

充実の毎日を過ごされているようで、拝見していてもhappyが伝わってきます。無理なさらず、頑張ってください!
そして、優秀な宣伝部長(笑)に感謝ですね ^^
by oreganoちゃん (2009-06-17 12:40) 

sue

念願の営業開始、おめでとうございます♡わたしもとってもうれしいです。
ぜひぜひワゴンに伺いたいわ~。
落ち着いた頃、わたしも注文させてくださいね!
by sue (2009-06-18 09:29) 

ぐるぐる

皆様温かいお言葉ありがとうございます。TT
ペースがつかめずジタバタしつつ頑張っております^^

私がブログを拝見している皆様は私などより料理がお上手な先生のような方ばかりなので恥ずかしいです。


★pan-nohiさん★
ありがとうございます^^
pan-nohiさんの方がずっとすごいと思います。毎日本当に美味しそうなものを作って、教室もされていて・・・
自宅の小さなキッチンで作って売っています。ままごとの様ですが、そんなのもありかな~と思っています。
そのうちHPなんかも作って販売できると良いのですが・・・なにせ規模が小さいので様子を見てやっていきたいと思います。何か前進したら又お知らせしますねm(_ _)m

★meiさん★
niceありがとうございます^^

★oreganoちゃんさん★
ありがとうございます^^
寝不足の毎日ながら、毎日が積み重なって少しづつ進んでいる感じがあり、この年齢で成長を感じています(笑)
子供たちが美味しいと言ってくれるととても嬉しいです^^

★sueさん★
ありがとうございます^^
田舎の住宅街のおままごとの様なワゴン・・・来て頂くなんて恐れ多いです(笑)
「もっとココをこうしたい!」というところが沢山あるのですが、焦らずやっていきます。
夏はお休みして、お店のHPでも作れたらいいな~と思っているので、その折には宜しくお願いしますm(_ _)m

by ぐるぐる (2009-06-24 13:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。