SSブログ

リフォームはとっくに終わっていたのですが・・・ [日々の出来事]

毎度ご無沙汰しております。

先ずはリフォームのご報告

1階のリビングと繋がった6畳の和室を壊して、そこに4畳半ほどのキッチンを作り、リビングを広げるという工事をしました。

DSC05754.JPG  DSC05756.JPG
あっという間に壁や天井が解体されて、

DSC05760.JPG
新しい壁が作られていきます。

DSC05807.JPG
約10日ほどで完成~!!

DSC05816.JPG DSC05812.JPG

DSC05801.JPG DSC05804.JPG
押入れだったスペースは玄関収納に変身♪棚やバーも付けて貰った^^

 

この工事をお願いしたのは、このブログにも何度か登場してくれている友人の膝がっくんちゃん

彼女は私と同じ年で小蚤より1つ年上の娘さん(ジャスコちゃん(笑)のお母さんでありますが、リフォーム会社でバリバリと働いているのです。

実は保健所で菓子製造業の許可を取るためにリフォームしたいと相談して、昨年から打ち合わせ兼ストレス発散のしゃべくりランチをしながら計画を進めてきたのですが、今しかない!という時期がきたので思い切って工事をお願いしました。
現場監督としてこちらにも通ってくれた膝がっくんちゃんの仕事ぶりになんだか関心してしまった。

築11年目の我が家は次から次へ直したいところが見つかってしまって大変でした。
ご近所さんもみんな同じ時期に建った家なので水周りやらついでに修理をお願いしたい!というお宅があったりして、膝がっくんちゃんには本当にお世話になりました。
ありがと~<(_ _)>

キッチンを作ることで、家族に窮屈な思いや不便な思いをさせたくないというのがありましたが、お陰様で工事前より過ごしやすくなったくらいだし、本当に感謝感謝です(^人^)

DSC05822.JPG
工事後膝がっくんちゃんから届いたお花
がんばれ~!とカードが添えられていました^^重ね重ねありがとう!

 

その後小蚤がインフルエンザになって寝込んだり、学級閉鎖になったり、良い蚤が熱をだして珍しく何日か寝込んだりしてなんだか落ち着かない日々を過ごしていました。

これから冷蔵庫やらオーブンを準備して許可申請する予定です。
しかし今月は小蚤のダンスの発表会の衣装作りがあるので引き続きバタバタの予定です^^;

 

少しずつ以前頼まれて作っていたプレゼント用のお菓子作りを受けたりして、将来的には鯛焼き屋さんや団子屋のおばあちゃんみたいにおやつを作って売れたらいいな~と思っております。 

 

あ、うっかり忘れていたけど
いつも説教くさいことは一切言わずに私の好きなようにさせてくれる良い蚤にも感謝してます。
ホント、ホント


nice!(3)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 9

oreganoちゃん

完成おめでとうございます!
ステキな夢への一歩ですね。
遠くからですが、応援してます♪
by oreganoちゃん (2009-02-19 12:40) 

ぐるぐる

★oreganoちゃんさん★
ありがとうございますTT
がんばりま~す!
それにしてもいつもご主人の「デキる主夫」ぶりには感心してしまいます。
うちの主人は口を出さないし手も出さないタイプ(笑)私のせい?(笑)
by ぐるぐる (2009-02-20 11:25) 

rira

おめでとうございます
とっても素敵です(^^♪
by rira (2009-03-05 20:28) 

ぐるぐる

★riraさん★
ありがとうございます^^
なんだかブログが月1ペースになっていきそうです^^;
こんなのもありかな?
riraさんもお忙しいと思いますが頑張ってくださいね♪
by ぐるぐる (2009-03-10 09:44) 

sue

わー!ステキ!!私までわくわくしちゃった♡
私、今まで ”膝がっくんちゃん” は ”膝がっくん” のくんが、君で、 ”膝がっ君” だと思っていたわ(笑)ジャスコちゃんもおふたりのHNが大好きで忘れられなかった^^ お客さんになるわ♡
by sue (2009-03-25 18:03) 

ぐるぐる

★sueさん★
大変遅くなって申し訳ありませんm(_ _)m
気ばかり焦る毎日です^^;

膝がっくんちゃんのネーミングにはエピソードがありまして、それが私のツボで爆笑したのですよね^m^

我が家に犬猫が来てから、衛生的に安心できる環境でお菓子が作れないということがストレスだったので、リフォーム→ついでに許可もとっておこう!みたいなところからバタバタと進めてきたのですが、まだまだこれから勉強しながらマイペースでやっていけたら良いな~と思ってます^^
by ぐるぐる (2009-04-15 00:04) 

ぐるぐる

★sueさん★
膝がっくんちゃんのネーミングエピソードですが、了承を得たのでお話しします^^
昔彼女が電車に乗っているときのことです。
結構空いている電車でドア付近に立っていたらしいです。
そこで彼女はウトウトと睡魔に襲われ、なんとガクっと片膝をついてしまったらしいのです!
彼女は白いパンツをはいていて、王子様の様なポーズになってしまったそうです・・・
20代の女性が電車内で膝をついちゃうのはかなり衝撃ですよね。
私は涙を流して爆笑しました。絵が思い浮かんじゃうんですよね~^m^
by ぐるぐる (2009-04-15 09:29) 

sue

くすくす(笑)眠り姫と王子様が一人二役だったのね~^^膝がっくんさん、教えてくれてありがとうございます^^
私ね、睡魔が襲ってそのまま電車の揺れに合わせて窓ガラスに顔をガンガン打ち付けてた女性の背中を支えたことがあるわ~!めだってたからさり気なく起こしてみるんだけど、気がつくとまた顔をガンガン音を立ててぶつけて眠ってるの。その人のすごいところは自分が降りるべき駅であろう駅で、普通に降りて言った事だわね。たぶん、ひざがっくんさんではないと思うわ^^

ぐるぐるさんは今食品衛生責任者のお勉強中なのかな?出る問題はたぶんいつでも同じような問題が出ている傾向があると思われるので、講習中先生が大事だと言っているところをしっかり覚えておけばほぼ大丈夫だと思うよ♪ 見当違いだったらごめんね。
by sue (2009-04-17 10:37) 

ぐるぐる

★sueさん★
す、すごい^^;その電車の女性
何事も無かったように降りていけるとは・・・しかっりしているような、してないような・・・
やっぱり想像して笑ってしまいました(笑)

食品衛生責任者の資格者証は何故か数年前に取ってあったりします(笑)
亀のようにノロノロとジワジワと進んでいます。いつかはどこかにたどり着くだろうって感じで(笑)
一日の講習を受けるだけで取れたのですが、都道府県によって違ったりするのかな?
sueさんも講習受けたのですね?ありがとうございます^^

by ぐるぐる (2009-04-17 22:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

にんじんパンバターロール ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。