SSブログ

にんじんパン [パン]

昨年の写真が結構残っていたのでupさせていただきます。


小蚤と一緒に作ったにんじんパン
DSC05609.JPG

DSC05610.JPG
かわいいブリオッシュの成形を真似っこしてみました。

DSC05612.JPG
ニンジン効果でしっとり。ちょっとニンジン入れ過ぎたかな。

 

この辺はスチューベン+ヨーグルト酵母
DSC05560.JPG

DSC05586.JPG 

 DSC05605.JPG

 

ドライイーストの甘いパン
DSC05494.JPG 
メープル風味のクッキーを巻いてみました。


DSC05601.JPG
苺ジャム入りのクリームチーズフィリングを入れて焼いたものと
ココアクリームを巻いたもの
(良くある事ですが、犬の散歩に行っている間に過発酵になっていました)

DSC05602.JPG
チョコチップを巻き込んだもの

DSC05551.JPG
一番よく作るサイズのテーブルロール

DSC05540.JPG
ビスコッティ

 DSC05449.JPG
残ったパンを利用したカボチャのパンプディング
生クリームとカラメルソースとシナモンを添えました。

 

  《お知らせ》

来週から我が家はリフォーム工事をするため、暫くPCが使えなくなると思われます。

まぁ普段からたまにしか更新してないけど・・・

我が家にもうひとつ小さなキッチンを作るという私の夢のような計画を実行に移してしまうのです。

そんな訳で落ち着きましたら又ご報告させていただきま~す。

 


nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 3

スカビオサ

沢山パンを焼かれていますね!
ヨーグルト酵母&スチューベン酵母のパンが特に美味しそうです♪
私も、頑張らなくっちゃ!
所で、もう一つの小さなキッチン、夢が叶って良かったですね~☆
そんなキッチンがあれば1日中こもっていそうです。
ぐるぐるさん、本年もどうぞよろしくお願い致します!
by スカビオサ (2009-01-12 10:49) 

pan-nohi

にんじんがたっぷり入った健康パン、おいしそうですね!
綺麗なにんじんの色が鮮やかに出てますね♪
リフォーム工事でばたばたになりようですが、ご無理のないようにしてください!
by pan-nohi (2009-01-13 13:58) 

ぐるぐる

★スカビオサさん★
ご無沙汰してしまってすみません!
キッチン出来てしまいました!
篭って沢山お菓子やパンを作りたいと思います^^

★oreganoちゃんさん★
ご無沙汰してしまってすみません!
niceありがとうございます^^

★pan-nohiさん★
ご無沙汰してしまってすみません!
リフォーム終わっても相変わらずバタバタです(笑)
家族に病気が多いので今後は健康第一でいきたいです。美味しい野菜を沢山食べなくちゃ!


by ぐるぐる (2009-02-18 10:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。