SSブログ

お花の髪ゴム [編み物]

最近耳の調子が悪く、耳鼻科に通っています。

ピアノの先生や近所の方に教えていただいた、すごく評判良いのお医者様なので
毎回とっても混んでいます。2時間待ちは当たり前な感じです。

そこであまり糸とかぎ針を持って行き、編み物をしています。
すぐに完成するお花の髪かざりを作りました。
ピンをつけてコサージュみたいに使ってもいいな~と思っています。bagに付けたり^^

こんな贅沢な時間は無い!と待ち時間が逆に楽しみになっています♪

DSC05510.JPG


耳はずっと詰まったような感じがしていて、頭に音が響いて気持ちが悪かったのですが、
調べていただいたら難聴が少し出ていて、内リンパ水腫ということでした。

お薬を頂いているのですが、徐々に良くなってきました。

別の病院では全く違う診断をされて、良くなる気配がなかったので、
良い病院を紹介して頂いて本当に良かったです^^


nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 10

oreganoちゃん

かわいい~!
これからの季節、活躍しそうですね ^^
糸が違うとイメージもかなり変わりますね。

かぎ針でモチーフ編み、去年道具だけ買ってそのままなので頑張ってみようかしら・・・
by oreganoちゃん (2008-10-25 17:46) 

pan-nohi

かわいいですね!
色の組み合わせも素敵~♪

耳、お大事にしてくださいね。
先生によって診断もお薬も治療法も違います。
いい病院にいけてよかったです。
by pan-nohi (2008-10-26 06:30) 

ぐるぐる

★oreganoちゃん さん★
ありがとうございます^^
かぎ針あみ大好きなんですよね~手軽で。
小物だとすぐに出来上がってストレスも無く楽しめました^^

好きな毛糸を使いたいけど、サイズがあるものはゲージとか編むのが面倒で・・・
ついぶっつけで編み始めてしまいます(笑)

★pan-nohi さん★
ありがとうございます^^
冬はなんだか毛糸を触りたくなります。
大きいものは編む時間が取れないけど、小物はいいですね^^

本当に病院は良いところに行かないとダメですね。
耳鼻科以外にも、近くに信頼できるお医者様が居ると安心できるのですが、なかなか見つからないものですね。
by ぐるぐる (2008-10-27 13:45) 

ぐるぐる

★takemoviesさん★
niceありがとうございます^^


by ぐるぐる (2008-10-27 13:46) 

ミナハイ

おお、段々寒くなってきたしなぁ。
お大事にしておくんなまし。
またそのうち。
では。

by ミナハイ (2008-10-28 13:33) 

ぐるぐる

★ミナハイさん★
寒い・・・この寒さに身体がついてこないTT
死にそうな予感、悪寒がしています(笑) 笑えないけど

寒い冬は気分が暗くなりがちですね。
この冬を生き延びなくては!


by ぐるぐる (2008-10-30 21:04) 

スカビオサ

可愛いお花のゴムですね~♪
髪がしばれる長さだったら、私もしばりたいです~。
by スカビオサ (2008-11-02 19:59) 

Mimiko

その後お加減いかがですか。
評判の良い病院は待ち時間が長くてタイヘンなことが多いですが、
こうやって時間を過ごせて、小物もできればいいですね。
私もあまり糸だけはいつもふんだんにあるので(笑)、ぜひ真似してみたいです。
寒さの季節になるけど、心にはお花を咲かせたい~ですね。
どうぞおだいじに。
by Mimiko (2008-11-04 20:41) 

ぐるぐる

★スカビオサさん★
ありがとうございます^^
娘のために作ったのですが、娘は今(小3のくせに)ファッションにうるさくなっていて、どうもお気に召さないみたいらしく使ってくれませんTT
そのうち使ってくれるかな~と期待しているのですが・・・
by ぐるぐる (2008-11-04 20:45) 

ぐるぐる

★Mimikoさん★
あ~今MimikoさんもPCの前にいるのですね(笑)
お陰様で耳の方はかなり良くなって、まだお薬を飲んでいますがほぼ正常な状態です^^
私の次に犬が調子悪くなったり、週末からは娘が風邪で又ゲーゲーになったり・・・穏やかに過ごせるようにはナカナカならないものですね。
一生ならない気がしています(笑)
by ぐるぐる (2008-11-04 20:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。