SSブログ

近頃のいろいろ [日々の出来事]

 
今日はかなり雨が降っているので、犬の散歩もあきらめ、久し振りに少しのんびりしています。


 先月、仕事で長いこと海外に行かれていた良い蚤のお友達(といってもかなり先輩)のNさんが日本に戻られました。
Nさんは以前何度かお会いしていましたが、穏やかで、少しも偉そうなところの無い素敵な方で、こちらでの勤務になったと連絡が入ったとき、良い蚤はなんだか嬉しそうでウキウキとしているのが分かりました。
良い蚤のお友達は素敵な方が多くて、結婚の失敗例を見てきて用心深い私が、結婚するときに「この人なら間違いないだろう」と思えるひとつのポイントでもありました(笑)

 先週末、そのNさんと 良い蚤の学生時代からの親友(勝手にこう書くと気持ち悪がられるかもしれないけど、みているとそう思われます)SさんAさんが家に遊びに来てくれました。
良い蚤の大切なお友達だし、久し振りの再会ということで、私も気合を入れて準備をしよう!と先週はバタバタとしていました。

 当日料理やら掃除やらして準備をしていると、外で遊んでいた小蚤が帰ってきて
気持ちが悪い
と言って嘔吐したのでした。
ガガーーーン!

毎年2回ペースで嘔吐下痢にかかる小蚤。胃腸が弱く毎回1週間は具合の悪さを引きずります。
幼稚園の頃は何度か入院しているし、今はかなり体力がついて症状は軽くなりましたが、私もトラウマで少々気分が重くなります。

もうほぼ準備も出来ていたので、小蚤は2階で寝かせて、皆様には1階で食事をしていただきました。

小蚤は意外と元気そうでちょこちょこ下に降りてきたりしていました。

作ろうと思って準備していたものもお出しできなかったり、作ってあったものまでパニくって出し忘れていたりで、なんだかモヤモヤ感が残りました。写真も全く撮れなかったし
皆様には至らないところばかりで申し訳なかったなぁ・・・

DSC05093.JPG
前日から煮ていた鰯の梅干煮は翌日のおかずになりました。(TT)

 

それから・・・翌朝かなり元気そうな小蚤でしたが、食事をとったら又嘔吐
月曜は一日かなり元気でしたが、夜に又腹痛が始まった。
もう大丈夫かな?と思われるのですが、毎回こんな感じで長引きます。
水曜朝も気持ちが悪いというので、病院へ行きました。

溶連菌が流行っているということで、検査をしました。30分ほどしても反応が出なかったので吐き気止めだけ頂いて帰ってきたのですが、3~4時間後に電話があり、
反応が出たからお薬を取りに来てください」 
と言われました。
ガーーーン!

帰ってきてから元気そうになっていたのに・・・今週いっぱいはお休み決定!
しかも溶連菌は抗生物質を10日以上のみ続けなくてはいけないんですよね~
それが又胃を荒らすんだ・・・

その日の夜寝ている小蚤がすごい高熱を出しました。
溶連菌って熱から始まる事が多いらしいけど・・・これから始まり??
なんだかなぁ・・・

でもでも 今朝起きると小蚤はかなり元気そうでした。嘔吐下痢が治まっているのが何よりです。

 


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

oreganoちゃん

お見舞いniceです。
小蚤ちゃんお大事に。
by oreganoちゃん (2008-05-30 12:22) 

ぐるぐる

★oreganoちゃんさん★
ありがとうございます。
小蚤は昨夜も熱を出しましたが、昼は元気そうにしています^^
来週からは通常の生活が出来るといいなぁ~
by ぐるぐる (2008-05-30 16:09) 

rira

どうぞお大事に!
小蚤ちゃんの早く元気になってね!!
by rira (2008-06-02 11:49) 

ぐるぐる

★riraさん★
ありがとうございます^^
やっっっと今日から学校に行き始めました。長かった~
しかし元気になったら生意気さも復活で、母親に向かって暴言吐きまくりなんですよ~!心配かけておいて何だかな~です(-゛-;)
by ぐるぐる (2008-06-02 16:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

クッキーとミニシフォンプチシュー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。