SSブログ

お花見&結婚10周年! [料理]

 DSC04872.JPG

土、日曜日は近所の川でお祭りがありました。

屋台が出たり、小さい舞台や特設会場があって歌や踊りやちょっとしたイベントがあります。
土曜日は小蚤たちが踊りました。
DSC04884.JPG
川の中州ステージ。

この日はとてもよい天気で、桜や菜の花がキラキラしていました。

 

日曜日は前記事にも書きましたがgreenさんとYちゃんと同じく近所の川でお花見。

寒くてあいにくのお天気でしたが、雨が降る前にお祭りを見て回り、屋台でお酒を一杯と和牛串やおでんをいただいてなんだか良い気分♪
家に帰ってからお弁当をいただきました。

29日はなんと私たち夫婦の結婚10周年!

Yちゃんがシャンパンをプレゼントしてくれて、皆で乾杯しました^^
DSC04920.JPG  DSC04927.JPG
   DSC04934.JPG小蚤もビールで乾杯(笑)

DSC04929.JPG
摘んできたヨモギと上新粉で作ったヨモギ団子

DSC04902.JPG
前日に焼いたレーズンとクルミ入りパン。ホシノ酵母使用
丸パンとシュガーバター&シナモンと半々にしました。

お腹い~っぱい!食べ切れなかった分はお持ち帰りに。

 

DSC04899.JPG DSC04897.JPG
小蚤が手作りカードをプレゼントしてくれました。飛び出すカード!
「りっこんおめでとう」?(笑)

 


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 8

ミナハイ

おおおおおおお!ご結婚オメデトウございます!(爆)

ゲゲゲ、もう10年でしたかぁ。。。(@-@)遠い目
いや、何はともあれおめでとうです。

花見。寒くなかったぁ?日曜は14時まで倒れてましたが。
16時位には志木におりました。
しかし、家の鍵を持って出るのを忘れ
19~22時まで雨の中を放浪。疲れが増しました。

しばらく禁酒予定。。。いや小蚤ちゃんのビールで(笑)。

何だか寒いです。風邪注意。
では。

by ミナハイ (2008-03-31 17:31) 

Mimiko

桜、もうこんなに咲いているんですね。
うちのほうはやっと蕾がすこしだけほころび始めたところです。
いい季節の結婚記念日なんですね。
おめでとうございます!!
by Mimiko (2008-03-31 19:35) 

oreganoちゃん

10周年おめでとうございます ^^
桜のステキな季節に記念日って、シアワセ度upかも♪
by oreganoちゃん (2008-03-31 20:00) 

ぐるぐる

★ミナハイさん★
ありがとうございます^^本当に早いものですね~

ちょっと寒かったけど、雨がふる前に花見をすませ、屋台で買い食いなんかして楽しかったですよ~
後は家の中でお弁当を食べたからヌクヌクですよ。
次回は是非!

風邪、結構流行っていますから気をつけてくださいね~

★Mimikoさん★
ありがとうございます^^
桜はもう満開で、入学式までもつかな~無理かな~という感じです。
今年は開花が遅いようだと言っていたのに、蕾がほころび始めたと思ったらあっ!という間に咲いてしまいましたよ。
花が咲いて楽しいことが増えるといいですね!

★oreganoちゃんさん★
ありがとうございます^^
記念日だからといって何も企画していなかったのですが、なんかhappyかも♪
by ぐるぐる (2008-04-01 14:46) 

スカビオサ

こんにちは~
結婚記念日おめでとうございまーす♪
美味しそうなご馳走がたっくさーんですね。
ホシノのパン美味しそうですね。
ホシノのパン、全く作っていないのでもう作れないだろうなぁー。
これからもご夫婦、ご家族仲良くいて下さいね~
by スカビオサ (2008-04-03 12:08) 

rira

素敵!!すてきなカードですね(^^)
10周年おめでとうございます!!
良い季節に結婚されたのですね♪
by rira (2008-04-04 09:18) 

ぐるぐる

★スカビオサさん★
ありがとうございま~す^^
私はスカビオサさんの「白神こだま酵母」を使ったパンがいつも美味しそうだな~と思ってみています。使ってみたいのですが、酵母をこれ以上増やすのはどうかな~と躊躇してしまい買っていません。もう少しホシノが減ってきたら試してみたいと思います!

★riraさん★
ありがとうございます^^
月日が経つのは早いですね~
今日はかなり桜が散っていました。桜の時期、年々早まっていますね。

by ぐるぐる (2008-04-05 22:00) 

ぐるぐる

★そらまめさん★
niceありがとうございます^^
by ぐるぐる (2008-04-13 15:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お花見弁当自家製酵母適当実験 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。