SSブログ

お弁当持って川原へ [小蚤手作り]

日曜日、お弁当を持って近所の川原へ行きました。

前日からお弁当作りに気合が入るBM。
本をみてメニューを決めて材料まで書き出していました。

  

BMが作ったのはこちら


長いものソテーおかかまぶし (アスパラのソテーは母(私)がつくりました) 


キャベツのかにかまロール


コンビーフ入りポテトガレット(本当はもっと細ーい千切りにするようです)


市販のわかめしらすふりかけ等を混ぜ込んで作ったおむすび



合作でこうなりました!

 

  
私の幼馴染のY美ちゃんと娘のM子ちゃんS子ちゃんと、ワイワイと楽しくいただきました。
とくに人気があったのがポテトガレットでした^^

       
ちょっと遅れてミナハイさんも登場。     何故か横浜がえりでお土産↑
ビールやプリンも持ってきてくれました。

 

食べて、飲んでももちろん楽しみだったのですが、今回やってみたかったのは釣り!
だって散歩で川を通るたびに、た~くさんの魚が泳いでいるのが見えるのです。
実際釣りをしているオジサマ方も結構いらっしゃいます。
網ですくえそうだ!釣れるに違いない!と思っていました。
そこが素人の浅はかさ・・・なのですね~

初心者用の釣り具セットを購入し、チャレンジしましたが全く釣れませんでした(;´д`)トホホ

    

    
   良いお天気で気持ちよかった♪       土手すべりやバトミントンもしました。

                                              (撮影:良い蚤)

   


 


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 8

oreganoちゃん

豪華お弁当での河原ランチ!いいなあ。
外で食べると、美味しさも3割り増しぐらいになりますよね ^^

おつまみにも良さそうなおかずたち、大人な私はきっとビールが飲みたくなりそうです(笑)
by oreganoちゃん (2007-10-24 22:37) 

スカビオサ

おはようございます~。
うわぁー!凄いお弁当だっ!!!
このお弁当を持って私も川原で食べたいぃ~~~!
メチャクチャ豪華なお弁当ですよね。
私もビールがきっと飲みたくなりそうですが・・・(笑)
by スカビオサ (2007-10-25 08:44) 

rira

お水遊びも出来るきれいなかわらでおいしいご飯(^^)
キラキラ秋の日にみなもがゆれてすてき!
by rira (2007-10-25 09:05) 

ぐるぐる

☆oreganoちゃんさん☆
( ̄m ̄* )ムフフフ、もちろん大人はビールでした。
ウーロンハイや梅ッシュなんかもあったりして(笑)

そうそう、外で食べるとそれだけで楽しいイベントになりますよね^^

☆スカビオサさん☆
ありがとうございます^^
娘も自作のおかずが好評で、すっかり気を良くしています。
外でワイワイと食事をするのは楽しいですね。季節も良いし♪

もちろんビールも準備万端で行きましたよ~(笑)

☆riraさん☆
この川、私が子供の頃はもっと汚かったと思うのですが、ここ数年でかなりきれいになりました。
魚も多いし、周辺も桜が植えられ整備されてきて、とてもよい遊び場になっています^^
by ぐるぐる (2007-10-25 11:42) 

Kayoko

たーのしそう!
お弁当もほんと豪華で、BMちゃんもすっかり戦力となってくれてますね。
ほぼ毎日お弁当を作るようになってから、お弁当を持ってお出かけしたい、とは思わなくなってしまった私です。反省…

わ、ナマぐるぐるさん&ミナハイさん発見!
by Kayoko (2007-10-25 15:12) 

ぐるぐる

☆Mimikoさん☆
ありがとうございます^^
BMが戦力になる日も近いと感じますが、まだまだ手助けが必要で、助手の仕事の方が自分で作るより面倒くさかったりもします(笑)
秋は本当に行事が多いですね。
旅行とか行きたいな~と思っていましたが、11月もほぼ埋まってしまいました(泣)

細く見えるように微妙に写真を伸ばしてみたりして・・・無駄な抵抗(笑)
by ぐるぐる (2007-10-26 12:20) 

ミナハイ

ワシは小島義男をやっております(爆)。

そうそうお弁当よかったっす。長いももキャベツのロールもグー!
ワシより料理のセンスあるな(爆&泣)

今度はもうちょっと遠いところのお土産に挑戦。。。

では。
by ミナハイ (2007-10-31 22:29) 

ぐるぐる

☆ミナハイさん☆
遅くなりましてすみませ~ん
ここのところBMっち絡みのイベントが多くてバタバタです。
昨日も今日も渋谷のお祭りでダンスがあり、私は夜帰ってから犬の散歩やら何やらイロイロありまして・・・まだまだ寝られないのですよ(泣)

渋谷のお祭りは地方の名産品の屋台や外国のお料理の屋台もあり、結構楽しめます。アイルランドの屋台もでていましたよ^^

そういえばあの日、ミナハイさんはやけにコジマヨシオやってましたね(笑)
BMにもそれほど受けてなかったけど・・・(爆)
by ぐるぐる (2007-11-04 21:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。