SSブログ

良い蚤43~♪ [お菓子]

17日は良い蚤の誕生日でした。(/ ̄ー ̄)/‥∵:*:☆*゜★。::*☆オメデトォー!!

私は朝から歯医者に行き、麻酔が効いたままのひきつった顔で近所のスーパーにケーキの材料を買いに行きました。
この時期ショートケーキ向きなフルーツが少ないですね。
ベリー類が欲しかったのですが、冷凍も見つからなかったのでブルーベリージャムを買ってみました。

スポンジだけ私が焼き、ご飯の支度をしている間にBMにデコレーションをお願いしました。


<バナナとキウィとブルーベリージャムのショートケーキ> 

   
フルーツをカットするところからほぼ全てBMによるデコレーション

時間とともにジャムの水分が流れてきてしまい見た目は・・・でしたが
すごく美味しかった♪
シンプルな方が美味しかったりするのですね^^

 

                
クイジナートのミキサーが欲しかったのですが、手が出なかったので近場で購入したコレ↑
スタンドがついていると腕が疲れなくて楽チン!便利~!ケーキ作りがかなり楽になりました^^

 

  (食べかけでスミマセン)
  誕生日の日のメニュー・・・渋い


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 7

oreganoちゃん

お誕生日おめでとうござい・・・ました(ですね?)

ステキな手作りバースデーケーキですね ^^
ミント?のあしらいがお店みたいですよ。
頑張ってデコレーションする横顔が真剣でniceです!
by oreganoちゃん (2007-10-19 22:19) 

Kayoko

良い蚤さま、お誕生日おめでとうございます。
あらー、同い年だわー…ってこんなとこでカミングアウトしてどーする?(笑)
愛妻と可愛い娘の合作のケーキ、こんなにうれしいことはなかったのではないでしょうか?
お誕生日のメニューもきっと好物ばかりなのでしょうね。
by Kayoko (2007-10-20 20:31) 

rira

3日遅れのおめでとうございます♪♪
スタンド付便利そうですね(^^)
by rira (2007-10-20 21:06) 

ぐるぐる

こんばんは。
昼はポカポカ陽気でしたが夜は冷え込みますね~
暖房は早い気がするし、調整が難しいです。
やっぱり寒い!
今 温かいミルクティーをいれてきました^^

☆oreganoちゃんさん☆
ありがとうございます^^
この葉っぱは庭にどんどん増殖するレモンバームの葉です。

娘はクリームが上手く塗れなくて途中べそをかきつつ作ってました(笑)
食べる時にはニコニコでしたよ^^

☆Mimikoさん☆
ありがとうございます^^
わ~ぉ!そうでしたか~
主人は本好きなのですが、Mimikoさんのところで拝見した本、主人も読んでそうだな~と思うことが何度かありました。(沢木さんとか大好きなのです)
しかし気持ち悪~いグロイものとか、推理小説なども好きです。

メニューは好物(ヘルシー版)にしました(笑)

☆riraさん☆
ありがとうございます^^
スタンドがあると本当に手が楽チンで作業もし易いです。
パワーは無いので軽いものにしか使えませんが、スポンジケーキには十分でした^^
by ぐるぐる (2007-10-20 23:23) 

南ハイ

おおおお今気がついたぞ。良い蚤43才おめでとう。
いいかげん気持ち悪いグロ~いのはやめるんだ!(爆)。
昨日のDVDは部屋でチラと見たら頭が痛くなったぞ(泣)。

料理はシンプルイズザベストじゃよ。
ワシが言うのだから間違いない!ウン。

昨日はおにぎり等ごちそうさまでした。<○>
次回はぐるぐる特製釣りの餌を!(爆)
そしたら大漁間違いなしっ!

では。
by 南ハイ (2007-10-22 11:28) 

スカビオサ

良い蚤さま、お誕生日おめでとうございます~。
手作りのバースデイケーキが羨ましいです~♡
ミキサーがあるとケーキ作りが楽チンでいいですよね~
by スカビオサ (2007-10-22 18:41) 

ぐるぐる

☆ミナハイさん☆
週末はお疲れ様でした。
釣りはそう簡単じゃないのですね~甘く見てました(笑)

良い蚤のグロいの好きは本当にね~理解出来ませんヽ(・ー`)ノ

>料理はシンプルイズザベストじゃよ。
>ワシが言うのだから間違いない!ウン。
ミナハイさんのは究極ですよね。
全てを削ぎ落としたシンプルさ。落としすぎです。

☆スカビオサさん☆
ありがとうございます^^
こんなに沢山の女性から祝われたのは初めてかも(笑)

家事って鍋なんかも結構重いし、手が腱鞘炎ぎみになるんですよねぇ
スタンドつきのミキサーはホントに助かってます^^
by ぐるぐる (2007-10-23 16:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。