SSブログ

おやつプチパン [パン]

レーズン酵母を立て続けに2回失敗して最近はドライイーストのパンばっかり焼いています(*_*)

 

おやつに超ミニサイズのプチパンを焼きました。

粉400gに卵1個とバター50g牛乳も入れてリッチな生地にしました。

約半分の生地を16等分したのでかなり小さいです。

小さすぎて中味が出てきちゃいそうで鋏で切れ込みを入れるのが怖く、チマチマしてしまった(^^;


朝食に切ったリンゴの残りを煮ていれました。スライスアーモンドのせ


クーベルチュールチョコ入り、ピーカンナッツのせ


チーズ


ウインナー

少しずついろんな味が好きなのです♪

 

 


こちらは<キウィとグレープフルーツのジャム>

酸が強い果物が苦手なのでお供え物のグレープフルーツが残ってしまっていたのです(笑)
BMが好きなキウィと合わせてみたらこれがいけました♪

ヨーグルトにぴったり^^
ルビー色のグレフルとキウィのグリーンもきれいです。


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 5

rira

どの子もたまらなくおいしそう!
どのこから頂こうか悩んじゃいそうです(^^)
by rira (2007-09-26 14:50) 

スカビオサ

ドライイーストのパン、お手軽でいいですよね~♪
小さいパンを焼くと色んな種類を沢山食べられるので、
嬉しいですよね~。^^
リンゴのパン、食べたいですぅ~~。
by スカビオサ (2007-09-26 17:29) 

Kayoko

いろんなパンをちょっとずつ!
憧れだわ~、いや、作るのではなく食べるのが(笑)
リンゴを包むのなんて、チョーちまちま仕事ですよね?
私にもそのマメさ、分けて欲しい~
それに、たまにはイーストのパンも焼きたい~
by Kayoko (2007-09-26 20:19) 

oreganoちゃん

はじめまして。
プチパンかわいいですね。しかもみんな美味しそう♪
リッチな生地は計量時、罪悪感を感じますが、食べるときにはすっかり忘れてシアワセ気分になります ^^
by oreganoちゃん (2007-09-26 21:38) 

ぐるぐる

☆riraさん☆
一度に4種類いけるミニミニサイズですから一気にどうぞ^^
焼き上がり並んでる姿がなんかかわいかったです。

☆スカビオサさん☆
最近酵母のお世話をすぐサボってしまうのでレーズン酵母もダメにしちゃうし、ホシノも起こしてないんですよね~
ドライも便利で大好きですが、そろそろ天然酵母のパンが食べたい気分です(笑)

☆Mimikoさん☆
チマチマ仕事が楽しかったりするのですよね~
しかし何事もしっかり記録をとるMimikoさんのマメさが私は欲しい~
私のは行き当たりバッタリなマメさ(笑)
昔はもう少しキッチリしていた気がするんだけど・・・いつだっけ?

☆oreganoちゃん さん☆
「oreganoちゃん さん」って(笑)違います?

はじめまして!来て下さってありがとうございます。
>リッチな生地は計量時、罪悪感を感じますが
そうですよね。
何も入れなくても美味しいのに、こんなにバターやら入れちゃうよ~と思いつつ、リッチなパンのあのフワフワ感もたまにはね~^^
by ぐるぐる (2007-09-27 10:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

カラスが・・・お弁当(運動会) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。