SSブログ

カラスが・・・ [料理]

最近うちの近所ではカラスが多くて、ゴミだしの時などちょっと怖い。

夏休み中、子供が学校のプールから帰るのを外に出て待っていたら、何かが私の頭の上に乗ってきました!
何が起きたのか一瞬分からず、重さでしゃがみ込みながら
痛~~~い!」と叫ぶと
大きなカラスがバサバサと道路を挟んだ隣の神社の塀にとまりました。

びっっっっくりして、カラスに向かって(パニくっていたのでよく覚えていませんが)
何で~~?!」とか叫んで 怖かったのでダッシュで逃げました

誰かに見られていたらかなり恥ずかしかった(ーー;)
幸い帽子を被っていたので怪我はしなかったけど、帽子に爪あとがついていました!

それから余計にカラスが怖くなりました。

 

もうひとつ、最近犬の散歩をしているとが多くなってきました。
この時期は危険らしいのですね。

今日、木や雑草が伸び放題になっていたので蜂が来ないようにだいぶ切りました。
3日後筋肉痛かな~(泣)

 

 

写真もろくに撮っていない今日この頃ですが・・・

<最近のご飯>

エリンギと蓮根と鶏肉の炒め、大根の梅シソ和え、ブロッコリーとプチトマト
納豆油揚げ(ほうれん草入り)、明太子スパ


豆腐とキャベツ入り和風ハンバーグ(肉の量の倍くらいに増えてgoodです!)
長いもとしめじとピーマンと豆腐炒め(バター醤油味)

 

<お弁当>

野菜たっぷりドライカレー、目玉焼き半分(笑)
チーズ入りはんぺん、蓮根とブロッコリーとウインナーの炒め
プチトマト


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 7

rira

災難でしたね!怪我が無くて何よりでした。
ただ、からすが人里迄来るのは人間が餌を撒くから
(きちんとした出し方をしない)せいなんですって。

私ドライカレーのお弁当2つお願いします(^^)
1つでは足りなしそです、もちろん他も取っておいしそう!
by rira (2007-09-20 08:35) 

スカビオサ

カラスは恐ろしいですよね・・・
そんなカラスが頭の上にだなんて・・・お怪我なかったですか?
豆腐とキャベツ入りのハンバーグ!これ、いいですね!!!
和風ハンバーグって大好きです♪
お弁当の半熟玉子がたまりません~~~♡
by スカビオサ (2007-09-20 14:04) 

Kayoko

うそー、コワーイ!!
赤ちゃんがカラスに襲われた、というのは聞きますが、オトナの頭に…おちおち外に立ってもいられませんね。
うちの回りにもたまにカラスが集まっていて鳴き声が不気味、畑の作物が被害に、などはありますが、そんな怖い目にあった話は聞きません。
都会のカラスは性質が違ってきてるのかな~?
by Kayoko (2007-09-20 15:58) 

ぐるぐる

今日も暑いですね。散歩から戻り一休みです。

明日はBMの運動会、暑すぎるのも辛いけど
雨で延びるよりは良いかな?


☆riraさん☆
>からすが人里迄来るのは人間が餌を撒くから
そうかもしれませんね。
カラスも必死らしく、ゴミの上からネットを掛けた位では諦めないようです。
もっと良い方法は無いものでしょうかね~
夏は子育て中で気が立っているらしく、近所でも襲われた話しをききました。何もしてないのに~ビックリです。


☆スカビオサさん☆
無防備なときに乗っかられたので、何が起きたか解らずパニクりました。
近くの木に巣があったのでしょうね。
しかしこっちは見てもいないのに・・・恐いです。

ハンバーグはこんなに豆腐とキャベツを入れたらあっさりし過ぎるかな?
と思いましたがそうでもなかったですよ^^
スカビオサさんのお宅と同じく卵を控えようと、半熟玉子半分にしました!

☆Mimikosさん☆
この辺ではカラスに襲われた話しはすごく多いです。
以前はこちらが何もしなければ大丈夫だと思っていましたが
自転車に乗ってたら頭を狙われたとか、巣の近くを通っただけで襲われるというのがあるみたい。ホントに恐いです。
こんなに近くに巣を作るなよ~って感じですが、
この辺ではカラスの住宅事情も良くないのかな。

人間もカラスも環境や食べ物のせいでおかしくなっているのかもしれませんね。怖っ
by ぐるぐる (2007-09-21 10:35) 

ミナハイ

ワシが変身の術をつかうとカラスになったりするが(爆)。
それはワシではない!

いつもながら旨そうですな。タマゴは控えるのか。
最近食ってないなぁ。。。

運動会は昨日?日に焼けた?

では。
by ミナハイ (2007-09-23 17:33) 

ぐるぐる

☆ミナハイさん☆
卵・・・今大量にミナハイさんのところで見てきました(爆)
よく今日まで生き延びましたね。
おめでとうございます!ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ

運動会は日に焼けた何てモンじゃなく暑く、倒れる直前でなんとか帰ってきました。(暑さで終わり時間が早まったほどです)

今日は代休でBMが家にいるのでのんびりできません(泣)
by ぐるぐる (2007-09-25 11:01) 

ぐるぐる

☆DSilberlingさん☆
niceありがとうございます!
by ぐるぐる (2007-09-25 11:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。