SSブログ

夏休みに作ったもの(2007) [裁縫]

BMのダンス教室は週に1回1時間なのですが、
夏休みの特別クラスがあり、希望者は入れます。
BMはそのクラスに入りたい!と希望し、夏休みは毎週特別クラス2時間と通常クラス+休憩時間で4時間もダンス教室に行っていました(-_-;) 
このクラスに入るといろんなイベントに参加しなくてはいけないので一年間の行事が増えてしまうのだ。

 

そして衣装作りです。

BMの衣装はオレンジのアロハシャツ。
買っても良いのですが、オレンジのアロハシャツって無い!
生地もそうそう売ってない!

久し振りに池袋のキンカ堂へ行き生地購入しました。
やっぱりキンカ堂楽しい(笑)
手作りの材料が何でも揃いそうです。あれこれ作ってみたくなります。


こんなの出来ました。

調子に乗ってもっと何か作りたくなってくる。

家には買った覚えも無いような布地やら、確かに買ったな~というものまで沢山あったりするので、
先ずそれを使うことにします。


     体操着袋

BMが「脱いだ服が入らない」と言うので大きめのものを作りました。

まだまだ作るぞ~♪

 


 


nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 7

rira

良いですね(^^)とってもかわいいアロハ
たいそう袋冬用ですか。
by rira (2007-09-07 17:29) 

ぐるぐる

★riraさん★
ありがとうございます^^
冬用か~そうですね、これから益々大きい袋が必要ですよね。
私は今まで脱いだ服を袋に入れるということは想定していなかったのですが、それって普通なのかしら?意味が無い様な気もしますね
by ぐるぐる (2007-09-08 00:55) 

ミナハイ

おお!オレンジのアロハは確かに格好良いぞ。

池袋キンカ堂ね。マニア受けする品揃えじゃな。
うちの隣駅のすずらん通りにもなかった?
では。
by ミナハイ (2007-09-08 08:11) 

ぐるぐる

★ミナハイさん★
昨日も朝から晩までダンスの発表会で出掛けていました。
リハーサルとか、一部と二部があったり、親は何をしているわけでも無いのですが、ずっと座っているのも疲れるものですね。歩き回るより脚が痛くなってしまいました。TT

すずらん通りに?知らないな~
近くにあると助かるので今度調べてみます!
by ぐるぐる (2007-09-10 10:32) 

ゆみのん

お裁縫が出来て増してやお洋服が作れる方。。。。
尊敬していいですか♪
おそらく私は袋を作っただけで流血・・・・・。
by ゆみのん (2007-09-10 17:06) 

Kayoko

アロハシャツ、ぐうぜんお揃いなんて、すごーい!

>買った覚えも無いような布地やら、
ふふふ、またしても何処かで聞いたようなセリフ。

>先ずそれを使うことにします
そう呟きつつ、つい買ってしまういけない私…
by Kayoko (2007-09-10 20:39) 

ぐるぐる

★ゆみのんさん★
何をおっしゃいますやら、御恥ずかしいですわ。
お尻が重くて型紙を使うような服を作ることは滅多にないのですよ。
でもやっってみると楽しいです♪

しかし料理も裁縫も道具って大切ですね。
今はコンパクトな安物ミシンを使っていますが、実家のミシンと使い易さがかなり違うのでびっくりです。

★Mimikoさん★
>アロハシャツ、ぐうぜんお揃いなんて、すごーい!
チームごとにアロハの色が決まっていて、はっきりしたオレンジの生地を探したのですが、大きい布地屋さんに行っても2、3種類しか見つからなかったので、作るとなると被る可能性大なのです(笑)

そうそう、店で布地や毛糸を見ると何を作ろうか想像したりして堪らなく欲しくなってしまうのですよね~
by ぐるぐる (2007-09-11 15:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。