SSブログ

ライ麦パン [パン]

またまた長いこと経ってしまった(笑)

皆様お元気でしょうか?
皆様のブログをチェックしつつ、コメントしたい気持ちも山盛りだったのですが、忙しさに気持ちが焦りなかなかコメント出来ませんでした。

それにしても5月は体がだるくて一日中眠いような気がします。気温差が激しい為でしょうか?

 

先日焼いたライ麦パンです。
香ばしくて、中はしっとり美味しく出来ました。 

 


チーズとハムを挟んでみました。やっぱりライ麦とチーズは合いますね。


 


こちらはBMっち作のサラダです。
最近子供用My包丁とまな板で料理をします。
自分で冷蔵庫から材料を出してきて、洗って切って盛り付けしています。
ライ麦パンをのせているところが良いセンスしているなぁと感心しました。


その日の夕飯。
牛丼、蕪と魚河岸揚げの煮物、スモークサーモン、サラダだったのですが、残り物のドライカレーや茄子と油揚げ巾着の煮物などもテーブルに乗ってたりしてます。

 


これもBM作です。これが出てきたときにはちょい引きつつ笑いました。
でも食べてみると、ドレッシングで薄く味付けしてあって、浅漬けのようで食べられました。

これからのBMの料理が楽しみでもあり、少々怖くもあります(笑)

 

 

 


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 8

yume_yume

BMちゃん、お料理上手!!!
好きなんですね~~
これからが、楽しみだなぁ♪
ライ麦パン、綺麗に焼けてて、
香りも良さそう~~~♪
やっぱ、チーズと合いますね(^^)
by yume_yume (2007-05-17 15:42) 

rira

ほんとさらだおいしいそうに盛り付けられててセンスがいいd(゚-^*)

ライ麦パンもいい感じに焼きあがっていておいしそうですね(^^)
by rira (2007-05-17 17:43) 

Kayoko

おお、これですね、ライ麦パン。
サンドイッチがすごくおいしそう!
ライ麦粉はどれぐらいの割合ですか?

BMちゃん、なかなか仕事が丁寧じゃないですか。
え、ライ麦パンのせるのもBMっちのアイディア!?
将来有望ですね~!
by Kayoko (2007-05-17 20:30) 

ぐるぐる

★ゆめさん★
ありがとうございます。
BMも調子に乗ると思います^^
喜んで食べてあげたいけど、そのうち食べられそうに無いものが出てきたらどうしよう・・・(笑)
ライ麦パンって食べ辛いかな~と思いましたが、
白いパンばかりでは飽きるので、たまには新鮮で良いですね。

★riraさん★
ありがとうございます^^
BMも褒めてもらってやる気upしそうです。
ライ麦パン、薄目にスライスしてイロイロのせても美味しかったです。
香ばしくて味わいがありますね。

★Mimikoさん★
そうなんですよ~新玉ネギのせた写真も撮っておけば良かったな~
ライ麦粉は3割です。はるゆたか280gにライ麦粉120g

BMの料理は何を作るか内緒で作業を始めて、急に「これを炒める」とか言いだし、「今は揚げ物しているから無理だよ」というと大泣き!なんてことになるので参ります。
今のところサラダ的な火を使わないものメインにしてもらってます。
余裕がないと付き合えません(笑)
by ぐるぐる (2007-05-18 12:05) 

スカビオサ

なんと美味しそうなライ麦パンなのでしょうか!!!
ライ麦パンのサンドイッチ、美味しそうですね~♪
ライ麦を買ってあるので私もパンを焼いてサンドイッチを作りたい!
by スカビオサ (2007-05-19 10:36) 

ぐるぐる

★スカビオサさん★
おはようございます^^
スカビオサさんパン焼きにどっぷりはまっていらっしゃいますね~
私も酵母の種おこしすると、酵母が元気なうちに使わないと!とセッセとパンを焼いていましたが、最近は休みっぱなしです(笑)
ライ麦パン、ライ麦粉30%で焼きましたが、これ位だと食べやすくて美味しかったですよ^^
by ぐるぐる (2007-05-21 10:18) 

yume_yume

ちょっと忙しくなりすぎて、
ブログから離れて、勉強する事になりました!!
いつかパワーUPして戻ってきます♪
by yume_yume (2007-05-31 08:20) 

ぐるぐる

★ゆめさん★
ご連絡ありがとうございます。
ブログ閉めてしまわれたのですね。なんだか潔い展開の速さです。
寂しいけれど、パワーUPしたゆめさんを楽しみにしています^^
お身体に気をつけて頑張ってください!
by ぐるぐる (2007-06-01 23:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

冷凍パン生地実験お団子 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。