SSブログ

ガトーショコラ [お菓子]

ふ~~(一仕事しました)今週はお掃除週間ということで(勝手に決めました)、普段見ないことにしている押入れの中等の不用品を一気に整理することにしています。


先週はまたまたお菓子作りに精を出していました。

私の妹がリフレクソロジーの試験を受けまして合格したそうで(おめでと~)、
まだ研修中らしいのですが、先生方にお礼と、リフレクソロジー後のお茶菓子用にいうことで作りました。

      
シールは色鉛筆で手書き・・・(プリンターをなんとかしないとな~ブツブツ)

 

今回はガトーショコラを入れてみた。
パックしやすいように、パウンド型で焼きました。

端っこは我が家のデザートに♪
            
       ホイップクリームを添えて。超しっとりで美味しかった。

休日、ゴロゴロしている良い蚤に買い物をお願いした。
近所の全く洒落っ気の無い小さいスーパーなので、まさか無いだろ~と思いつつ『スプレー式のホイップクリームもあったらお願い』と頼んだら
ありました!


『シャンテビック』より軽い感じでしたが使えます。長持ちしてとっても便利!

 


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 8

Kayoko

ぐるぐるさんのお菓子の詰め合わせ、どれもはずれなく美味しそう!
はしっこでいいからいただきたいです。
手書きのシールも却って雰囲気でてると思うけど?

冒頭部分、何か耳の痛いことが書いてあった気がするけど、見なかったことにしよう、そうしよう(笑)
by Kayoko (2006-07-10 16:52) 

emonemon

どれもおいしそう~!
ガトーショコラ食べたいなぁ~
by emonemon (2006-07-10 23:04) 

暑い中お掃除お疲れ様でした!私は散らかっているところは「秋になったら片付けよう」ってことにしてます^^;
妹さんにお菓子持参でzukko家にリフレクソロジー出張サービスに来てくださいとお伝えください(笑)
by (2006-07-10 23:28) 

ミナハイ

ホイップクリームか。。。(←凄い天才料理を考えてたりして・爆)

なぬ?良い蚤はごろごろしとるのか!?
んんん~夏祭りは喝を入れに。。。

ところでいつなの?

では。
by ミナハイ (2006-07-11 09:42) 

ぐるぐる

今日は小学校で今年最後のプールなのですが、娘は中耳炎になり入れませ~ん。暑いのにカワイソ

◆Mimikoさん◆
ありがと~。
はずれが無いようにしたいな~と思って配合がどんどんリッチに・・・太りますねこれは。
シールは数が増えてくると手間が掛かりすぎて手書きもきつくなってきました^^;

掃除は『やるぞ!』と思えるときまで見ないふり。これは基本です(笑)ストレス溜まっちゃうも~ん!

◆emonさん◆
ありがと~ございま~す!
卵とチョコ多めのしっとりガトーショコラを冷やして食べたらウマウマでしたよ^^

◆zukkoさん◆
最近物が増えて、家の中が収納しきれない物で溢れてきたので仕方なく・・・というのが大きいです。
年齢のせいかめっきり暑さに弱くなってきましたが、基本的には寒いより暑いのが好きな性質なので、汗だらだらで掃除するのも『すごい働いてる!』みたいな気がして悪くないですよ。
出張サービス!それもいいですね~
しかし妹は都内在住なのですごい出張費になりそう(笑)

◆ミナハイさん◆
ミナハイさんもDVD観たり本読んだりしてゴロゴロと過ごしているのではないですか~?
良い蚤もゴロゴロにすごく反応してました。(笑)
お母さんはなかなかそういう時間がとれないので、ちょっと言ってみたくなるのだ。

花火は5日ですよ~
R子の予定がまだ分からないので、決まりましたら追って連絡いたします。
by ぐるぐる (2006-07-11 12:31) 

sue

いつも気になっていたんだけど、ぐるぐるさんの使ってるシーラーってどんなタイプなのかしら??毎年夏になると欲しくなるんだけど買えなくて、やっぱり欲しいって詰め合わせを見るたびにおもっちゃうの^^しっとりショコラも加わって、私はいつでも待ってますよ~~!!(笑)え?妹さん都内在住!?ふっ!ぜひ我が家へ!麦茶作って待ってます(笑)←むぎちゃかよ・・・
ミナハイさんの >凄い天才料理を考えてたりして ・・・が気になって仕方がない・・・(笑)
by sue (2006-07-12 20:01) 

ぐるぐる

◆sueさん◆
私が使っているのは
http://6920.teacup.com/h_iyota/shop
で買った、ショップシーラーっていうタイプです。
今思えば、ポリシーラーでも全然良かったような・・・・
なんかキレイにシール出来そうな気がして、高いのにしちゃいました。
でもプレゼントするときすごく便利!ガス袋を使えば一ヶ月くらいは大丈夫です。保存状態などで味は落ちてきたりしますが・・・
妹はギリ都内・・・区ではないです。sueさん家なら出張費として美味しいものもらえそう!
ミナハイさんの凄い料理は本当にスゴクて、たぶん食べられない・・・(爆)
by ぐるぐる (2006-07-14 21:04) 

sue

おしえてくれてありがと~^^うれしいっ!
やっぱりちゃんとしたの使ってたんだね。ポリシーラーかクリップシーラーか悩んでて、このさいハンディータイプの安いやつで我慢しようかなっていろいろ見て回ってたの。1ヶ月は大丈夫・・・・か~なり魅惑的っ!!フープロ買い替え貯金がまた減ってしまうかも^^;
え?ミナハイさん、そんなすごいもの食べさせてくれるんだ・・・(笑)さすが天才料理人
by sue (2006-07-15 09:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。